株式会社フードリム

ファーストフード関連

神奈川県川崎市川崎区砂子1-7-1日本綜合川崎ビル 5F

株式会社フードリムの過去求人・中途採用情報

株式会社フードリムの 募集が終了した求人

設立32年の安定企業の店長・SV候補 【役員面接1回/賞与年3回/深夜勤務なし】

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

創業32年を迎えるフードリムは、肉の専門家として 安心安全で高品質な食材を提供し続けています。 神奈川県を中心に着実に店舗を拡大していき、 現在は5ブランド、12店舗を展開しており、 激戦区といわれる渋谷・川崎エリアで 人気店を複数運営するに至ります。 TVに取り上げられ、人気も上がり、 創業以来継続して成長しています。 今回は、店舗拡大に伴い新たな仲間を募集します! 人気エリアの渋谷店では6月からの大幅リニューアルの為 オープニングスタッフを募集しています。 ふるってご応募ください!

仕事内容

当社オリジナルブランドの店舗にて、自分のアイデアを活かしたサービス・調理の提供をお願いします!
具体的な仕事内容
フードリムでは大手チェーンにはない
中小企業ならではの自由度の高さで業務をお願いします。

本部からの指示で店舗運営を行うのではなく、
各店舗の采配に任せる部分が多い為、
マニュアルや本部からの指示に縛られずに
自分のアイデアを形にすることができます。

「お客様に喜んでもらう」
その考えに沿ったアイデアであれば大歓迎です!
喜んでもらうことで再来店頂きリピーターになってもらえる。
例えば、
・アルバイト全員にも名刺をもたす店舗
・お礼状をお送りする店舗
・お店の予算からお客様にサプライズを行う店舗
があったりします。
各店舗の采配に任せていますが、良い事例は会議で発表し、
違う店舗でも取り入れたりしています。

今いる社員もそんなフードリムの働き方を求めて
チェーン企業から転職を決める方も多く在籍しています。

----------------
店舗で決めること
----------------
◎予算の計画やアルバイト採用人員計画
◎メニューの変更や決定
◎イベントの企画、立案、発信(フェア、周年イベントなど)
◎SNSを活用した情報発信
◎予算目標の設定

予算に関しても本部からノルマが与えられるのではなく、
自分たちで考えた数字を目標としますので納得感を持って働けます。
お客様に喜んでもらうためにこうしたい、ああしたいということを
自分たちで考え、実際に行うことができることがやりがいのひとつです。

お客様を喜ばせるためにできることを考えてぜひ形にしてください!

チーム/組織構成
当社は20代、30代の若手が中心となって活躍しています。
元気いっぱい系、体育会系、お笑い系、オタク系……実にいろいろなタイプのスタッフが集まっており、
スタッフ一人ひとりの個性を大切にしながらみんなが笑顔で働いています。

対象となる方

【面接1回/人物重視!】人を楽しませることが好きな方、自分のアイデアを活かして働きたい方
<こんな方はぜひご応募ください!>
◎人と接することが好きな方
◎仲間とワイワイ楽しみながら仕事をしたい方
◎自分の考えやアイデアを活かせる環境で働きたい方
◎仕事面だけではなく人間性も磨いていきたい方

※飲食業界での何かしらの経験をお持ちの方は優遇いたします。
 裁量の大きな環境で、もっと自由に実力を発揮しませんか。

選考のポイント

人物面を重視した採用を行います。
明るく積極性を持って業務に取り組んでくれる方をお待ちしています。

勤務地

◆東京都、神奈川県の各店舗。
◆首都圏を中心に5ブランド12店舗を展開。
※転居を伴う転勤はありません。
※配属先のご希望を最大限考慮します。
※Uターン・Iターン歓迎
※アクセスは全店、駅から徒歩5分以内です。

【韓の台所】
道玄坂店/渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル4F ★6月リニューアルオープン予定!
京急川崎店/川崎市川崎区駅前本町21-1
新川通り店/川崎市川崎区東田町1-2 NKFビルB1F
大森店/大田区大森1-2-4 ヒューマックスパビリオン大森7F
【焼肉バル 韓の台所】
本店/渋谷区道玄坂2-29-13 若槻ビル1F
カドチカ店/渋谷区道玄坂2-28-5 秀永ビルB1

【立ち呑み焼きとん とんちゃん】
鶴見本店/横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 シークレイン102-3
川崎店/川崎市川崎区砂子2-1-13 TC第19ビル1F

【焼肉ホルモン焼き ホルモン劇場】
川崎店/川崎市川崎区小川町2-7 IVYタワー2F
蒲田店/大田区蒲田5-9-12
鶴見店/横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 シークレイン107-3

【焼肉や とんちゃん亭】
川崎市川崎区砂子1-6-8

勤務時間

シフト制/10:00~0:00(実働8時間)
※ランチ営業の有無によって店舗により異なります。
※深夜勤務はなく、終電で帰れる環境です。
※長時間労働にならないよう、余裕を持った人員配置を行っています。

雇用形態

正社員

給与

月給25万円~50万円
【別途支給】
一律手当
決算賞与
業績連動インセンティブ年2回(1月・7月)※入社半年から対象

※未経験でも最低25万円からスタートです。
※経験者の方は低くても27~30万円からスタートする場合が多いです。
※経験・スキル・前職での給与を十分考慮して優遇致します。
 面接で納得いくまでお話ししましょう。

■賞与
年3回(業績連動2回、決算賞与1回)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収600万円/34歳・入社7年目・SV(マネージャー)
年収480万円/33歳・入社5年目・店長
年収330万円/25歳・入社1年目・ホールスタッフ

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆定期健康診断
◆社員割引制度
◆食事付
◆社員保養所(フジプレミアムリゾート、年間2泊無料宿泊)
◆子ども手当

【研修制度】
◆社外研修受講制度◆決起大会◆工場・メーカー見学

【社外の取り組み】
◆誕生日会(社長主催による社員の誕生日会)
◆社員旅行(国内・海外)
◆ゴルフコンペ
◆繁盛店視察(業態問わず人気店に勉強を兼ねて食事に)
◆海外視察

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日のシフト制(月8日休み)
◆夏季休暇(2日)
◆冬期休暇(2日)
◆年次有給休暇(入社半年後10日)
◆慶弔休暇

※しっかり休むことも仕事のうちです!

入社後のキャリアステップについて

ホール・キッチンスタッフ⇒主任⇒店長・料理長⇒エリアマネージャー⇒部長
と店長から先のキャリアパスも目指せます。

■入社直後(経験者・未経験者共通)
◎理念に関しての研修を社長から直接学びます。
◎希望を考慮し、配属先を決定。
◎配属後は現場でのOJTがメインですが、外部の研修機関で自分のキャリアに応じて
 学びたいことを会社負担にて参加し学ぶことができます。

会社理念について

「食とおもてなしを通じて、すべてのお客様と喜びと感動を共有し、
関わる全ての仲間と共に成長し続け夢と幸福を実現します」。

私たちが大事にしている理念です。
店舗としてこの理念を実践することを重視しています。
何かあったら経営理念に立ち戻り、理念に沿った行動をすることを大事にしています。

社長とも親しく話せる誕生日会・繁盛店視察

誕生日会は2ヶ月に1回社長自らが企画し、従業員の誕生日を祝う取り組みを長年続けています。
社長や経営陣、違う店舗のスタッフと距離が縮まり働きやすい環境作りに活かしてます。

繁盛店視察は、業態を問わず世間で注目されている店舗へ食事に伺います。
勉強も兼ねて美味しい食事を食べられるのでスタッフからも好評です!


出典:doda求人情報(2017/4/13〜2017/5/17)

株式会社フードリムの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。