株式会社三ツ和

ファーストフード関連

東京都中央区新川2-13-8

株式会社三ツ和の過去求人・中途採用情報

株式会社三ツ和の 募集が終了した求人

【平日限定社員】土日祝完全休みの「店舗スタッフ」

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

当社が運営する「小諸そば」は、首都圏のオフィス街を中心に展開し 都内で働くビジネスマンたちを中心に愛される店へと成長しました。 毎日10万人以上のお客様へ 当社の理念に基づいた食事とサービスを提供しています。 オフィス街が中心ですから、お客様の多くは平日のご利用がメイン。 逆に言えば土日祝はお客様のご利用が少ない状況でございます。 ですので、平日のサービスをより手厚くしていくために 今年1月、「平日限定社員制度」を開始。 さらに現在、5ヵ年計画を企て今後も店舗数を拡大していきますので 人材を増員し、平日の店舗サービスを強化していきます。

仕事内容

オフィス街を中心に展開している「小諸そば」での、調理や接客といった店舗業務
具体的な仕事内容
厨房での調理やホールでの接客がメイン業務となります。

[具体的には]
■研修
入社後まずは、本社ビル内にある店舗同様の研修施設で
講習・実習をし、業務を体験していきながら覚えていきます。
その後実際の店舗にてOJT研修後、本配属となります。

■厨房
調理のほとんどは、「そば・うどん」、「天ぷら」、「丼ぶり」です。
自社の製麺工場、炊飯工場でつくられた
こだわりの素材で美味しさを提供していきます。

「そば・うどん」
茹でる過程がメイン。ざるに盛るにも美味しさのこだわりがあります。
当社は元々製麺工場。
麺を小売していて評判が高まって、44年前、店舗の出店を始めました。
自慢の生めんです!

「天ぷら」
かきあげやエビ天など、麺類にも、飯類にも欠かせない商品です。
かきあげの揚げ方一つにしても
老舗の店舗にも負けないくらいの人もいます!

「丼ぶり」
丼ぶりのご飯の盛り方一つにも
食べやすくするためのちょっとした工夫があったりします。
お米は当社の炊飯工場で炊きます!
水蒸気で炊飯しているのでちょっと珍しいかも!

他素材も、商品部が現地に行って仕入れてきます。

■ホール
店舗はビジネス街が中心なので、多くの常連さんがみなさん勝手を知って
お店にいらっしゃいまいますが
当店はセルフサービスという訳ではございません。
荷物をたくさんお持ちの方や、お年寄りの方などには手を差し伸べるなど
気遣いや心遣いを持ってお客様に接していきます。

あなた自身の接客サービスができますから、あたなの“ファン”になってくれる
お客様もたくさんできることでしょう!

★あなたの希望と適正、店舗状況を考慮して業務を決めていきます。

[キャリアアッププラン]
勤務をしていくなかで、通常社員に変更して店長を目指すことも可能!
店長(3級)→(2級)→(1級)→チーフ→ブロック長→エリアマネージャーと
ステップアップの道があります!
スペシャリストの道もありますよ!

チーム/組織構成
【平日限定社員】は今年からスタート!
既に男性5名、女性2名の方が現在研修を始めています。
研修終了後は、都心を中心とした87店舗の中から
通常の社員と同様、通勤や能力に合わせ
あなたが働きやすい勤務店舗を決めていきます。

対象となる方

【学歴・経験不問】◇飲食に興味あるけど土日祝休みたい!!という方大歓迎!
◎未経験者歓迎!!
◎レストランでもラーメン店でも和洋中問わず経験ある方も歓迎!!

※経験者も未経験者も、同じ研修を受けて頂き
当社の理念にそったサービスを身に付けて頂きます。

≪こんな方は特に歓迎します≫
■プライベートも充実させて働きたいと考えている方
■一から吸収して覚えていこうする姿勢のある方
■人と接することが好きな方
■自分の能力を理解した配属、キャリアアップを望んでいる方
■自分が良いと思ったものを提供していきたいと思っている方

選考のポイント

入社後は経験者も未経験者も、一緒に同じ研修を受けていただきますので
特に知識・経験は問いません。
向上心を持てるか、元気な接客ができるか、といった人間性をみていきます。

勤務地

中央区・千代田区・港区・渋谷区・新宿区
豊島区・文京区・台東区・品川区など
都内オフィス街を中心に87店展開する「小諸そば」の各店舗

■お住まいや能力を考慮し、研修終了後、本配属となる際に
配属先を決定していきます。

■入社後の研修は本社にて行います。

※転居を伴う配属はありません。
※「独身寮」も完備。各勤務地から30分圏内の寮をご紹介します。
※U・Iターン歓迎!!
[アクセス]
■本社(中央区新川2-13-8)
「八丁堀駅」より徒歩5分、「茅場町駅」より徒歩7分

勤務時間

[シフト制]
6:00~23:00の間で実働8時間

※勤務地により異なります。

■シフト例
早番6:00~16:00(実働8h/休憩2h)
遅番11:00~21:00(実働8h/休憩2h)
*
営業時間の短縮や長時間勤務による負担など
見直す取り組みも進めています。

雇用形態

正社員

給与

月給18万円以上

※経験等考慮のうえ、当社規定により優遇します

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
年収430万円(店長3級/28歳)
年収550万円(課長/37歳)
※平日限定社員は今年1月から始まった制度ですので
上記は通常社員からキャリアアップした社員の年収例になります。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■家族手当(扶養者1人:1万円、2人:1万5000円)
■大入り手当(500円/日)
■食事手当
■月次・年次成果配分
■退職金制度
■社内持ち株制度
■永年勤続表彰制度(5年毎に国内・海外旅行をプレゼント)
■社内同好会制度
■制服貸与
■充実研修
■時間外手当

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日

★年間休日120日以上!

■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■慶弔休暇
■育児休暇

キャリアアップもあなたらしく。

キャリアアップを狙うなら、まずは店長3級にチャレンジ。
店舗の規模や売上などによって、“級”がわかれています。

店長3級に1年くらいでなる人もいれば、5年後くらいになる人もいます。
でも、その後のステップが早かったり、差が出ることもありますので
早いからいい、遅いからどうということはなく
人それぞれに合わせた形で、ステップアップがしていけます。


出典:doda求人情報(2017/3/6〜2017/4/2)

株式会社三ツ和の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。