株式会社QVCジャパン

通信販売・ネット販売

千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1

株式会社QVCジャパンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 17件あります!

株式会社QVCジャパンの 募集が終了した求人

残業ほぼなしのスタジオコーディネーター/年間休日120日以上/20~30代活躍中/完全未経験大歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

ファッション・家具・寝具・生活雑貨など世界中から厳選された商品を、TVを通じて紹介している当社。 2004年からは24時間365日生放送を開始し、2007年からは業界に先駆けて、 ショッピングサイト「QVC.jp」や携帯電話へのライブ動画配信もスタートしました。 2013年には新社屋「QVCスクエア」が完成し、さらなる成長を遂げるための準備は万全。 今後もより魅力的な番組を制作することで、ショッピングの楽しさを多くの視聴者へ届けていきます。 今回新しい方を迎え、完全未経験者をイチから育てていきます。 ぜひ、私たちと商品の魅力を最大限に引き出す番組をつくっていきませんか?

仕事内容

出演者がスムーズに番組進行できる様にサポートし、魅力的な番組の制作をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
TV通販番組として販売する商品の魅力を引き出すための様々な事前準備、
そして出演者がスムーズにオンエアできるようにスタジオをコーディネートします。
決められた台本というものがありませんので、臨機応変に対応する能力が身につけることができます。
番組の演出から携われる機会もあり、あなたのアイデアが全国ネットで放送されるチャンスもたくさんありますよ。

■出演者へのマイク付け
■出演者のスタジオへのアテンド
■状況に応じた紹介商品の入れ替え
■セット転換に伴うカメラの移動
■番組進行の打合せ参加
■プロデューサーから指示を受けて、番組進行をサポート

また販売する商品をサンプル倉庫からピックアップし、販売商品に沿った事前準備を行ないます。
番組終了後はピックアップした商品をサンプル倉庫へ返却します。

■商品の陳列
■セットの設営 
■小道具の準備

*1チーム3名の5チーム交代制で分担しながら仕事にあたっています。
*新人さんにはトレーナー1名が付き、研修プログラムに沿って独り立ちまで(約6ヶ月間)しっかりサポートいたします。

【“商品”ではなく、“ショッピングの楽しさ”を届ける】
QVCには様々な役割を持ったスタッフがいます。
全てのスタッフがお客様との出会いを大切にし、常にお客様の声に耳を傾けています。
お客様から教わったことを新たな番組、新たなサービスに昇華させ、
常に一歩先を行くショッピング体験をお客様のもとへお届けしています。

チーム/組織構成
平均年齢が20代後半と若く、男女ともに活躍している、ハツラツとした雰囲気が満ちている職場です。
前職は、運送業やアパレル業、画家、工場勤務、民放TV局の方など、実にバラエティ豊かなスタッフが在籍しています。

休日がしっかり取得できるということもあり、社員クラブも活発。
そのため仕事だけではなく、プライベートでも一緒に過ごしている社員が多くいる点も特長の一つです。

先輩スタッフたちは皆、新人さんのことがついつい気になってしまう面倒見の良い方ばかり。
生放送という緊張感のある現場だからこそ、すぐにフォローし合えるような関係を築いています。

対象となる方

【完全未経験者大歓迎&学歴不問】■入社後、知識やコツなど丁寧にお教えすることを前提とした採用です!
【下記、一つでも当てはまる方は活躍できます!】
■番組制作に携わりたい
■仕事もプライベートも充実させたい
■ショッピングが大好き
■TV・映像関係の仕事がしたい
■変化や挑戦を楽しみたい

勤務地

本社/千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1

※転勤なし
※U&Iターン歓迎

勤務時間

■シフト制(実働8時間)
【1】 5:30~15:30
【2】13:30~23:30
【3】21:30~ 翌7:30

※シフトの時間を被せてあるため引継ぎがスムーズで、残業もほぼ生じません!

雇用形態

正社員

給与

年俸制300万円~350万円(1/12を月々支給)
※経験・能力により加給優遇します。

■昇給
年1回(1月)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費別途支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■社内公募制度
■定期健康診断
■社員割引制度
■研修制度
■私服勤務OK!
■社員クラブ(野球、サッカー、マラソン、テニス、登山、読書、軽音楽 など…とても活発に行っています!)
※活動費一部助成あり(規定あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
―――――――――――――
☆年間休日120日~125日
―――――――――――――
■月8~12日休み(シフト制)
※4日連続で勤務・2日休み、というサイクルに基本的になります。
■有給休暇(取得率90%以上!)
■慶弔休暇
■バースデー休暇
■育児休暇
■介護休暇

★有給休暇も取りやすく、ワークライフバランスを実現しています。

可能性に満ち溢れた当社でステップアップを

当社の特長の一つとして、テレビ放送部門からマーチャンダイジング部門まで、
全く違う業態が同じ会社の中にあることです。
手を挙げれば誰でもチャレンジできる社内公募制度を導入し、
キャリアチェンジをしっかりサポートしています。

この制度は、テレビに関係する仕事に関わらず、
様々な職種へのキャリアチェンジも可能。
例えばバイヤー担当者が、「番組制作に携わりたい」と思えば、
同じ会社にいながら、キャリアチェンジにチャレンジできます。
もちろんスタジオコーディネーターからプロデューサーになった実績もありますよ。
ぜひ未経験から確かなキャリアを当社で築いてくださいね!

オシャレなオフィスも自慢 ※詳細はHPで

2013年、QVCジャパンの新社屋「QVCスクエア」が完成しました。
7階建ての「QVCスクエア」の中央には、全フロアを貫く大きな吹き抜けを設けてスタジオ、
カスタマーコンタクトセンター、オフィスフロアをつないでいます。

色鮮やかな内装は、発想に縛られずに
「まずは自分たちが仕事を楽しもう!その楽しさが必ずお客様へ伝わる。」
という社員へのメッセージを表現しています。


出典:doda求人情報(2017/4/3〜2017/5/7)

株式会社QVCジャパンの 募集している求人

全17件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。