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EY税理士法人の 募集が終了した求人

人事アシスタント/未経験者歓迎/住みやすい沖縄でワーク・ライフバランスを実現/県外からの転職者も多数

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

グローバルに展開する企業や専門職の個人などに、高度な税務サービスを提供するEY税理士法人。 東京・大阪・名古屋・福岡そして沖縄に事務所を構え、右肩上がりの事業拡大を続けています。 それに伴い採用や労務管理を行う人事部門も体制を強化してきました。 今回の人事アシスタントの増員募集も、体制強化の一環。 勤務地は、当法人のバックオフィス部門を一手に担う沖縄事務所です。 メンバーが増え規模拡大が続く活気ある職場、 快適な環境の沖縄で、新しい生活をスタートさせてください。

仕事内容

データ作成・入力など人事関連のサポート業務をお任せします ★自分のペースで働ける環境です
具体的な仕事内容
東京本部の人事部門から依頼される各種業務をお任せします。
ネットワークで東京とつないだリモート環境での仕事なので、マイペースで働くことができます。

★チーム内でお互いにサポートし合う仲の良い職場です。
 初めてでわからないことは、先輩が丁寧にお教えします。
 東京本部のスタッフもフォローするので、安心して取り組むことができます。

<主な業務内容>
◎データ作成・加工・入力
 …当法人すべての拠点を合わせた職員数、退職者の把握、健康診断の受診データ、勤怠管理など
 …労務管理チーム、採用チーム、研修チームなど、さまざまなチームと連携して、お仕事いただくようになります。
◎研修関連のデータ管理
 …研修の日程調整、資料準備、職員の研修受講単位の管理等
◎採用のアシスタント
 …面接などの日程調整、候補者への連絡
◎沖縄事務所での説明会の会場設営・サポート(参加者からのデータ収集)

※まれに東京出張の場合があります。
 (新卒説明会のサポートをお願いします)

チーム/組織構成
現在、人事アシスタント業務に携わるのは、2名の女性スタッフ。
勤続4年の先輩は弁護士事務所での勤務経験を持つ沖縄出身者。
もう1名は、人事・総務の経験や、アパレル企業での経験を持ち、
キャリアアップを目指して当法人に転職した、県外からの移住者です。

対象となる方

【学歴不問】★住みやすい沖縄で、ワーク・ライフバランスを実現して働きたい方
<業界・人事未経験歓迎>
これまでの経験にとらわれず、人物面を重視して採用します。

【こんな方に最適です!】
◎データ入力・加工が得意な方
◎サポート業務が好きな方
◎気候に恵まれた沖縄で働きたい方
◎ワーク・ライフバランスの取れた生活がしたい方

【以下の経験・スキルがあれば、活かせます】※必須ではありません。
 * Excelの操作スキル(関数などができれば歓迎です)
 * OA事務の実務経験1年以上

勤務地

★きれいで広々とした明るいオフィスです! 
沖縄事務所/沖縄県那覇市おもろまち1-3-12 ザ・テラスオフィス&パーキング7階
※転勤はありません。
※マイカー通勤可。
※U・Iターン歓迎します。
【アクセス】
沖縄都市モノレール(ゆいレール)「おもろまち駅」から徒歩9分

――――――――――――
★新都心エリアの好立地
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「おもろまち」は、免税ショッピングセンター「DFSギャラリア・沖縄」をはじめ、
大型ショッピングセンターや映画館・飲食店などの商業施設や、博物館など文化施設が並ぶ新都心エリア。
マンションなど住居も豊富なので「職住近接」も実現できます。
また、繁華街・国際通りの中心部で、公設市場が有名な「牧志駅」にはモノレールで5分、車で10分しかかかりません。
那覇空港へのアクセスもよいので、退勤後、飛行機に乗って離島でリフレッシュ…そんな週末も可能です。

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
※標準労働時間1日7時間

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★自分でスケジュール管理できます
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フレックスタイム制なので、業務の量や仕事の進み具合に応じて
出勤・退勤時間を自分で決めることが可能です。
「子供を保育園に連れていくので遅めに出勤」など、
都合に合わせて調整することもできます。

雇用形態

契約社員
契約期間1年 
※更新の可能性あり。
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)。

給与

月給15万円以上 
※経験・スキルを考慮の上、当法人の規定により決定します。

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

◎各種社会保険完備
◎交通費全額支給
◎時間外手当
◎財形貯蓄制度
◎所得補償保険
◎カフェテリアプラン(正社員と契約社員とで一部異なる)
◎育児時短勤務制度
◎育児補助
◎英語研修費補助
◎各種クラブ、施設有り

休日・休暇

<休日・休暇>
◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎有給休暇
◎創立記念日
◎夏季休暇(5日)
◎年末年始(7日)
◎特別休暇
◎記念日休暇
◎育児休暇
◎介護休暇

★年間休日120日

★数値が表す働きやすい環境

当法人全体での男女比は5:5。管理職以上では36%が女性です。
採用・評価・昇進で性別がハンデになることはなく、均等に機会が提供されています。
このほか特徴的な数値を挙げると…

◎この数年は、妊娠から産休・育休を経て、ほぼ100%が復職
◎子供の看護休暇は100%有給、時間単位の有給取得も可能
◎時短勤務を利用する女性職員は約8%

平均勤続年数は、男性より女性が長いという数値もあります。
ライフイベントに関わらず長く働ける環境を実現しています。


出典:doda求人情報(2017/3/2〜2017/3/29)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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