株式会社新和
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社新和の過去求人・中途採用情報
株式会社新和の 募集が終了した求人
一般事務スタッフ
- 正社員
- 5名以上採用
【事業内容】 『あなたの街のプレイランドハッピー』をモットーに、道内で21店舗を展開。 安定性や地域密着性を大切に、新和グループは日々歩みを進めてまいりました。 これからもお客様はもちろん、共に働く社員とその家族に愛される企業を目指します。 【募集背景】 弊社では道内21店舗全てに事務スタッフを配し、スムーズな店舗運営が可能になるように事務業務全般を担っています。 各店舗の規模によりますが2~4名の事務スタッフで対応しており、今後の事務業務の更なる拡充を視野に、今回の募集となりました。
勤怠や売上・請求書などの管理、来客・業者や電話対応などがメインです。
具体的な仕事内容
◇店舗従業員の勤怠管理
◇売上の管理
◇請求書などの管理
◇店舗への来客対応・業者対応
◇各事務所・本社への連絡・電話対応など
※店舗内は2~4名の事務スタッフが働いております。
業務中に不明な点・わからない事があれば、すぐに相談できる環境です。
【キャリアやスキルに応じて】
■一般事務として店舗勤務からのスタートですが、キャリアやスキルに応じて本社事務スタッフ(札幌市中央区勤務・完全週休2日制)として勤務していただく事も可能です。
本社には総務/財務/経理/人事労務/広報宣伝などの部署があり、本人のご希望や培ったスキルなどを勘案し、決定いたします。
チーム/組織構成
==============
先輩社員から見た社内の雰囲気
==============
<店舗事務/女性>
『みんな明るく接してくれるし、お願いも優しく聞いてくれます!
コミュニケーションがしっかりとれているのが実感でき、楽しい会社だなと思います』
『店舗に行った際は気軽に話してくれるスタッフが多く、
たまにしか来ない自分にも話しかけてくれるスタッフの存在があるのはすごく良い会社だなと感じられます』
『事務所内・店舗内・社外の方など様々な方と接する機会があるので、 コミュニケーションは積極的にしています。
またスタッフ間の仲も良好なので、新人さんが
「忙しそうで話しかけづらい…」と感じないような雰囲気ができています』
『とにかくシフトの融通が利きやすいのが、非常に助かります。
先日も好きなアーティストのLIVEに行ったり、プライベートを満喫できました』
【短大・専門卒以上】事務未経験者の方も歓迎!異業種からの転職者も大歓迎! ※経験者はもちろん優遇!
【必須資格】
■短大・専門学校卒以上
◇事務未経験者の方も歓迎!
◇第二新卒の方も歓迎!
◇異業種からの転職者も大歓迎!
※ペットトリマー/不動産営業など様々な職歴を持ったスタッフが在籍しています。
◇経験者はもちろん優遇します!
※総務や経理などの事務業務の他、人事/建築/システムなどのお仕事に携わっていた方も大歓迎いたします。
≪下記のような方は必見!≫
・チームプレーを重視して働きたい方
・人の役に立つことに充実感を感じられる方
・思いやりの気持ちを持って働ける方
■経験・学歴よりも、成長意欲・人柄重視の採用となります。
「自分のスキルを磨きたい」「人の役に立つ仕事をしたい」という方をお待ちしております。
≪勤務地は、ご希望をお伺いします≫
■札幌市内15店舗
■小樽市2店舗
■千歳市1店舗
■苫小牧市1店舗
■函館市1店舗
■当別町1店舗
の全21店舗で募集
※いずれも「駅チカ」や「大きな道路沿い」など、利便性の高い立地にあります。
勤務店舗によっては車通勤も可能です。
ご自宅や学校の近くなど、お好きな勤務地をお選びください。
※U・Iターン歓迎
8:00~17:00
正社員
入社日はご相談に応じます。
現在就業中の方もご安心ください。
月給18万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
【別途手当が支給されます】
◇冬期燃料手当
◇役職手当
◇深夜勤務手当
◇時間外・休日勤務手当
◇赴任手当
■賞与
年2回
■昇給
年1回
◇各種社会保険完備
◇交通費規定支給
◇社員食堂有(食事補助有)
◇車通勤可
◇制服貸与
◇健康診断(インフルエンザ予防接種有)
◇優秀社員表彰
◇永年勤続表彰
◇社員親睦会
◇借上社宅制度
◇退職金制度
◇保養施設(星野リゾートトマム)
◇福利厚生施設優待利用契約(ベネフィットステーション)
◇試用期間2ヶ月有
◇研修有(マナー研修・ビジネス研修など)
<休日・休暇>
<休日>
完全週休2日制(シフト制)
※年間休日約120日
<休暇>
◇年次有給休暇有
◇慶弔休暇有
◇産前・産後・育児休暇有(第二子含め取得実績有/復帰後のキャリアは同条件)
◇介護休暇有
他
前職は会社の規模も小さく、休日のシフトなども決まるのが遅く将来的に不安を感じ転職を考えるようになりました。
その後、転職を決意し求人のサイトなどを活用し仕事探しをしましたが前職時代の経験もあり、「会社の基盤が安定」「福利厚生や休日の充実」「未経験でもチャレンジできる会社」を条件として巡り合ったのが当社でした。
実際に入社して、事務職は未経験でしたがレベルに合った業務からスタートし先輩社員もサポートしてくれますので着実に実務スキルを身に付ける事が出来ています。
事務職未経験の私ですが、目標は早く知識・経験を身に付け後輩に指導できる立場になること・・こんなに前向きになることができる職場なんです!
異業種から転職した方も活躍中。
前職はペットトリマーの女性・不動産営業の男性・農家勤務の女性など幅広い方が新和グループで働いております。
事務職未体験・PC操作に自信がない・電話応対が苦手・・・など不安な部分は先輩スタッフがしっかりとサポートします。
3年後・5年後に描くライフスタイルが叶うよう、積極的に応援しますよ!