マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

日産自動車株式会社

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

神奈川県横浜市神奈川区宝町2

日産自動車株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 395件あります!

日産自動車株式会社の 募集が終了した求人

【業界未経験歓迎】ポジションマッチ(組込・Linux/Android・モバイルインターネット)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

日産は現在、「電気自動車」「自動運転」「コネクティドカー」の3つを柱に掲げ、 新たなビジネス・マネタイズモデルの確立に取り組んでいます。 クルマの概念が変わろうとしている今、その主役となるのはソフトウェアの技術者です。 クルマもスマホと同様、そこに搭載されるソフトウェアで差別化が図られる時代になろうとしています。 ITとの融合でクルマにどんな付加価値を生み出せるのか。 ルノー日産アライアンスが2020年までに目指す 10車種以上への自動運転技術にも貢献するコネクティビティ技術開発のため、 ソフトウェア開発が出来る環境を強化します。 グローバル日産の名のもと新たな可能性を模索してみませんか。

仕事内容

【エンジニアポジションマッチ】車載ソフトウェアの開発
具体的な仕事内容
■組込ソフトウェアエンジニア
Connected Car・自動運転等に用いるソフトウェアPFを開発する
― 上流工程からの機能/性能要求に基づく、ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
― ソフトウェア設計(構造、機能)
― ソフトウェア評価(結合、機能)

■Linux/Androidエンジニア
自動車用Linux/Android活用ソフトウェア開発
― Linuxを搭載した車載器向けソフトウェアPFの設計及び評価を行う
― Androidを搭載した車載器のソフトウェアPFの設計及び評価を行う

■モバイルインターネットエンジニア
自動車用モバイルインターネット通信ソフトウェア開発
車載器/モバイル通信機器間のインターネット通信用ソフトウェアの設計及び評価を行う
― モバイルインターネット通信機能/性能要求に基づく、同通信ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
― モバイルインターネット通信ソフトウェア設計
― モバイルインターネット通信ソフトウェア評価

チーム/組織構成
日産には、ダイバーシティのカルチャーがあります。
経歴や役職に関係なく自由に意見を出せる企業風土です。
それが98%という高い定着率につながっています。

自動車業界に関わってクルマを理解している人の発想はもちろん、
異業種出身の方のクルマの常識にとらわれない斬新な着想にも大いに期待しています。

グローバルと遭遇する機会も多く、ルノー フランスの開発チームや、
ITの専門家が集うインドの開発チームとも協業する体制が魅力です。

対象となる方

【高専卒以上】日産が目指すビジョンを体現できる、以下の要件を満たす方
■Linux/Androidエンジニア
MUST
・LinuxないしはAndroidフレームワークの知識
・プログラム開発スキル(C,C++,Java等)
・Linux OSそのものやドライバーのソースコードを読んで内容を理解し改造できる
 ないしはAndroidアプリケーションの開発、評価
・TOEIC(R)テスト600点以上もしくは相当の英語力

WANT
・LinuxないしはAndroidを用いた商品の開発経験が豊富
・車載組込ソフトウェアに関する開発経験
・TOEIC(R)テスト730点以上

■モバイルインターネットエンジニア
MUST
・インターネット接続の為のW3C規格の知識

選考のポイント

WANT
・車載組込ソフトウェアに関する開発経験
・GENIVI/AUTOSAR開発の経験
・GENIVI又はAUTOSARの仕様ないしは開発ツールに精通
・TOEIC(R)テスト730点以上

勤務地

日産テクニカルセンター(厚木市岡津古久)および
日産先進技術開発センター(厚木市森の里青山)での勤務となります。
■日産先進技術開発センター

【神奈中バス利用の場合】
小田急小田原線「愛甲石田駅」北口 神奈中バスターミナル 4番乗り場から
愛17系統、愛19,21系統、愛18系統など利用。
「日産先進技術開発センター」エントランス前停留所などにて下車(所要時間25分)

【日産バス利用の場合】
日産バスターミナルから9系統「先進技術開発センター(テクニカルセンター経由)行」に乗車
「日産先進技術開発センター」エントランス前停留所にて下車(所要時間30分)

■日産テクニカルセンター
・小田急小田原線「愛甲石田駅」より徒歩約7分の場所にある専用バス停からシャトルバスに乗車

勤務時間

8:30~17:30
※事業所により勤務時間帯は異なります
※フレックスタイム制度あり

雇用形態

正社員

給与

【修士了】月給 237,000円
【大学卒】月給 215,000円
【高専卒】月給 184,800円

※2016年度実績初任給
※キャリア採用のため、経験・能力等を考慮し、規定により優遇いたします。

■賞与
年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生・各種制度

■家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、他等
■社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■住宅ローン制度、独身寮・社宅、または家賃補助制度あり
(入居及び手当支給基準は、当社規定による)
■福利厚生(制度/施設)
社内預金制度、退職年金、健保直営保養荘、各種レジャー施設、
スポーツ施設、診療所
・法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度もあり
・チケット割引販売 ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間121日
■夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等
■休職制度(育児休職制度、介護休職制度他)
■年次有給休暇(初年度17日・以後、繰越分を含め最大40日まで ※連続取得制度あり)
■半日年休制度
■勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)


出典:doda求人情報(2017/3/9〜2017/4/5)

日産自動車株式会社の 募集している求人

全395件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。