株式会社類設計室

学習塾・予備校・専門学校

大阪府大阪市淀川区西中島4-3-2類ビル

株式会社類設計室の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 13件あります!

株式会社類設計室の 募集が終了した求人

スクール運営スタッフ(教室長候補)※賞与年2回・家賃半額補助あり!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

類塾は社員の、社員による、社員のための共同体。 全員参加の劇場会議や社内ネットからすべてが動き出す! ――類グループは、その追求エンジンで、 次々と新事業を生み出すと共に 各事業の中身も年ごとに進化し続けています。 今回は、教育界の常識を超えて 根本から子供たちの意欲(志)と追求心の再生に取り組む類塾での募集。 最先端の取り組みである「探求講座」では、 仲間と共に社会問題を追求する中で、 子どもたちの生きる意欲を再生し、 社会に山積する答えのない課題に、 自ら答えを出す「自考力」を育成します。 『類グループが、日本の教育を再生する』この志に共感してくださる方のご応募をお待ちしております。

仕事内容

スクール運営スタッフ!子どものやる気を引き出すお仕事です。生徒と共に追求し、社会に活きる力を育みます
具体的な仕事内容
■具体的な仕事内容■
生徒のやる気や欠乏を引き出し、
仲間との追求力を育成することが講師の最大の役割です。
生徒一人ひとりの成績はもちろん、
弱点や考え方のクセまで把握し、
五教科の枠を超えた「生きる力」を引き上げることが求められます。

メインの仕事は毎日の授業になります。
授業といってもただ答えの導き方をレクチャーするのではなく、
子供たちが中心のグループワーク型の授業なので、
講師は生徒が主体的に参加できるよう、黒子役に徹します。
授業以外には生徒や保護者様との定期面談なども行います。
教室の運営面では、塾へのお問い合わせの対応から入塾前の説明、
面談など多彩な業務を担当します。

■キャリアプラン■
講師→副長→教室長→エリア長、講師育成担当など、
キャリアアップが可能です。
また、本社業務や、農業・不動産等の他事業部もあるので、
教育分野以外のキャリアチェンジも可能です。

■類塾の特徴■
教育事業部が運営する類塾は、関西有数の名門進学塾として、
大阪・奈良に67教室を展開しています。
従来の「詰込み式の講義型授業」ではなく、
グループワーク中心の「追求型授業」で、
学力だけでなく、社会に出て必要な力を育成しています。
類塾では、グループワークを中心に、
互いの考え方や解き方、気づきを共有する中で、
自分一人の思考の壁を越えた新たな発想を生み出す手助けをしています。
そして、今は社会人教育や生涯学習にも関わり始め、
類塾の教室を活用した地域勉強会も開催し、学びの場を広げています。
人の成長に関わる仕事なので、
これまでの経歴で培われた人間力・提案力が役に立ちます。
【スタッフのほとんどが正社員。】
バイトまかせではなく社員が自ら子どもたちと保護者に向き合います!
類塾は正社員中心のスタッフ構成で、
生徒指導・教室運営にあたっています。
結果、飲食業界やコールセンターなどで、
アルバイト管理や社員の人材育成経験が豊富な多くの異業種からの転職者が活躍しています!」

チーム/組織構成
20代と若いメンバーが多い環境です。
エネルギーに満ち溢れ、高いモチベーションで仕事に取り組んでいます。

対象となる方

【経験・学歴・転職回数は一切不問】 未経験者大歓迎! ポテンシャル重視の採用です。
★学歴不問!教員免許の有無も問いません!
★職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎!
★新しい可能性にチャレンジしたい方、ぜひご応募ください!
※講師経験をお持ちの方も歓迎します。

【以下のような方を求めています】
◎子どもの教育で役に立ちたい方
◎相手の期待を深く掴める方
◎子どもやチームのやる気を引き出すのが得意な方
◎まわりの、誰かの、社会の役に立ちたいと思う方
◎どんな困難な状況も、可能性を発見し、楽しめる方
◎社会に出て、若い人のモチベーションを上げたい方

勤務地

大阪本社(大阪市淀川区)もしくは大阪府・奈良県の各教室
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!勤務地は希望を考慮します。

■大阪本社
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-2 類ビル

■大阪府(全60教室)
大阪市、豊中市、箕面市、池田市、吹田市、摂津市、茨木市、
高槻市、守口市、寝屋川市、大東市、交野市、四條畷市、
枚方市、東大阪市、八尾市、松原市、藤井寺市、大阪狭山市、河内長野市

■奈良県(全7教室)
奈良市、橿原市、香芝市、大和高田市、王寺町
大阪本社/地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩1分、阪急京都線「南方駅」より徒歩3分
※各教室へのアクセスは、当社HPからご確認いただけます。
【当社HP/教室を探す】http://juku.rui.ne.jp/branch/list.html

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※多くの社員が14:00~23:00(休憩1時間)の時間帯で勤務しています。

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上
※経験・能力・年齢などを考慮の上、金額を決定します。
※1ヵ月あたり45時間分のみなし残業手当(5万400円以上)を含んでいます。
もし、みなし残業時間を超えて勤務した場合は別途、超過分の手当を支給します。

■賞与
■賞与年2回

■昇給
■昇給年1回
■社員の年収例
30歳・経験7年/年収450万円
45歳・経験13年/年収550万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■扶養手当
■社宅手当(借り上げ社宅制度・家賃半額補助)
■時間外手当
■資格取得支援制度
■共同保育
※本社の職場と同じフロアに共同保育スペースを設けています。
社員同士協力して子どもの面倒をみたり、子連れで会議に出席したりもOK。子育てに全面協力します!)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休制(シフト制)
※週休制以上の休日を希望する方は相談に応じます。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

類グループの使命!!!

70年貧困の消滅を契機として、時代は大きく転換してきています。豊かさの実現によって供給が需要を上回り、急速に私権追求の活力が低下しました。代わって自然志向や健康志向など『本源回帰』の潮流が登場し、3.11原発事故を契機に一気に加速してきました。人々の中には「何かやりたい」という実現期待が生起し、保育や介護をはじめとした草の根からの地域作りが既にはじまっています。みんなの期待に応えて、地域を守り、社会を守る、それを実現することが類グループの使命だと考えています。


出典:doda求人情報(2017/5/15〜2017/6/11)

株式会社類設計室の 募集している求人

全13件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。