株式会社バリッジ

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 (商社)

大阪府大阪市淀川区西中島4-13-11

株式会社バリッジの過去求人・中途採用情報

株式会社バリッジの 募集が終了した求人

世界的シェアを誇るスマホ用液晶パネルの検査装置等の機械設計・開発エンジニア(転勤なし)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は、液晶や有機ELパネルメーカーのお客さまを中心に、 製造装置に関するさまざまな問題を解決に導くメーカー兼商社です。 現在はメーカー機能を主体としており、企画から設計に至るまで、 トータル開発を実現し、『高い技術力と提案力』を強みとしており、 大手企業様と直接取引をいただき、大きく成長を遂げています。 おかげさまで業績は好調! 少数精鋭ながら億単位の売上げがあります。 たくさんの案件のご依頼をいただいていますが、 マンパワーが足りず、外注に依頼をする状態が続いています。 今後は、社内ですべてのご依頼にお応えしていくため、 新たな人材を募集することになりました。

仕事内容

機械設計・開発エンジニアとして、スマホ関連のLCD製造装置や検査装置の設計を担当していただきます。
具体的な仕事内容
世界をリードする大手液晶ディスプレイメーカーからの開発案件に携わっていただきます。

当社ならではの技術を駆使したオリジナル設計が可能ですので、
「あなたらしさ」が詰まった最新スマホの製造装置(検査装置)等の設計ができます。

【仕事の流れ】
クライアントからのご要望をもとに、社内で打ち合わせを実施し、
エンジニアの意見を交えて構想設計を進め、自社で製造を行います。

あなたには、構想から設計までをトータルにお任せしたいと思います。
入社数ヶ月で、最新機器を取り入れた研究開発や数億円規模となる
大型案件の開発に携われるチャンスもあります。

【お任せする案件の一例】
◆光学機器・レーザー機器などのメカトロ技術が集約された
モバイルディスプレイ装置や検査装置設計
<使用ツール>
▼AutoCAD Invertor2014(3D)
▼AutoCAD Mechanical2013(2D)

【キャリアプランについて】
当社は「研究開発型企業」ですので、あなたのアイデア次第で、
世界に通用する装置を生み出すことも可能です!

【実績例】
■スマホ用:製品個体管理用のシリアル印字装置
最新のスマホ用ディスプレイユニットには、各部品とモジュールに、
すべて個体管理番号の付与が必要なため、弊社の装置で対応が可能です。
組立時にバーコード印刷し、部品を読み取り、上位CIMと通信を行い、
管理情報とマッチングさせたうえで、照合・管理を行います。
この一連の作業を一貫して開発できる企業はごくわずかですので、
国内だけではなく、海外での納入実績があります。

チーム/組織構成
現在は少数精鋭で事業を行っています!
企業規模は決して大きくはありませんが、
携わる案件は数億円規模。

対象となる方

「機械設計・開発エンジニア」としての実務経験がある方!
【歓迎スキル】
◆AutoCAD(2D・3D)
◆装置・治具・構想・設計など、企画立案の経験をお持ちの方
(設計のアイデア程度でもOK)
◆産業用機械・工作機械の設計経験がある方

【こんな方を歓迎します】
◎今までの経験を活かして、さらなるステップアップを目指す方
◎チームワークを大切にしながら業務に取り組める方
◎アイデアなどの提案が積極的にできる環境で活躍したい方
◎安定企業の正社員として、末長く活躍したい方

勤務地

≪勤務地≫
大阪府大阪市淀川区木川東3-2-12

【アクセス】
▼地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩5分
▼阪急京都線「南方駅」より徒歩5分
▼JR京都線・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」より徒歩15分

◎転勤はありません!
◎お客さまの工場を訪問するため、国内外への出張もあります。

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間/休憩60分)

雇用形態

正社員/契約社員
◎入社後2~6か月間の試用期間があります。

※試用期間終了後は正社員登用を行います。

※試用期間中の給与の変動はありません!

給与

月給22万円~40万円

※※上記金額は、あくまで最低保証額になります。経験により優遇します。
給与や年収に関して不明な点がありましたら、面接時にご相談ください。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
給与改定年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
▼年収700万円
(入社2年目/月給26万円+各種手当+残業手当+賞与+決算賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備
■決算賞与年1回(3月)※業績による
■皆勤手当
■能力手当
■残業手当
■食事補助制度 ※レストランやコンビニで利用可能な食事券を配布
(毎月7500円程度のうち半額を補助)
■社員旅行(2015年度は3泊4日でセブ島へ行きました)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■有給休暇 ※祝日は有給取得を推進しています。
■慶弔休暇

◎年間休日110日!


出典:doda求人情報(2017/3/16〜2017/4/12)

株式会社バリッジの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。