株式会社益田建設

建築設計事務所

埼玉県八潮市緑町5-29-32

株式会社益田建設の過去求人・中途採用情報

株式会社益田建設の 募集が終了した求人

戸建て住宅の建築施工管理(リフォーム)/経験者歓迎・実務未経験者も歓迎します

  • 正社員
募集背景

昭和52年の設立以来40年。 当社は住宅・総合建設企業として、地域に根付いた事業展開で、一貫して黒字経営を継続してきました。 2016年8月には、あきる野に新しくモデルハウスをオープン。 更なる発展に向けて、今回新たな人材を募集します。 仕事を通して多くの経験を磨き、将来は会社を担う幹部として活躍していただける方をお待ちしています。

仕事内容

戸建て住宅(木造)リフォームの建築施工管理
具体的な仕事内容
戸建て住宅のリフォーム工事に関する、施工管理全般をお願いします。

【仕事の流れ】
依頼主様を交えた打ち合わせ
 依頼主様のご希望やイメージ、設計者の意図を理解し、工事全体を把握します。
 ▼
施工開始
 施工開始後も図面の調整など必要に応じて、設計者と打ち合わせや相談を行います。
 ▼
職人・資材などの手配、コスト・スケジュール管理
 現場監督(施工管理)として、現場がスムーズに進行するよう、一連の管理業務をお願いします。
 ▼
依頼主様に引き渡し 完了

リフォームの工期は、1週間~1ケ月程度。
案件によっては1日で終了する場合もあります。

年間で担当するペースは20件ほど。
まずは1件ずつじっくり担当していただき、慣れてきたら案件を並行して進めていただきます。


【入社後は・・・】
先輩社員やベテラン社員と共に動向や現場管理の補助をしながら仕事を覚えていただきます。
ある程度慣れてきたら、経験者の方は即戦力として
裁量大きく活躍できます。
いきなり難しい案件をお任せすることはないので、
未経験の方、経験の浅い方も、焦らず少しずつ慣れていけば大丈夫です。

チーム/組織構成
工事部は10名。40代が中心です。
チーム体制で、協力し合って仕事を進めていきます。
わからないことはすぐに聞けて、助けてもらえる環境です。
時々、仕事帰りにみんなで飲みに行くことも。
そんなコミュニケーションが、仕事に活きていたりもします。

また、全社60名の約半分が女性社員。非常に働きやすい環境です。

対象となる方

木造戸建住宅の建築施工管理経験者/学校で建築を学んだ経験のある方 ※実務未経験の方も歓迎!
【求めるスキル】
●木造住宅の施工管理経験(経験年数や規模は問いません)
●普通自動車免許

【歓迎スキル】
●建築士有資格者
●建築施工管理技士有資格者
●耐震診断士

※未経験でも建築系学科卒(高等学校・専門学校・大学など不問)の方、
 職人として建築現場経験のある方も歓迎いたします。

【こんな方を歓迎します】
●しっかりと伝達・コミュニケーションができる方
●まじめで誠実にお客さまと向き合える方
●リーダーシップを持って自ら行動できる方
●チームワークを大切にできる方
●住宅が好きな方

勤務地

★埼玉・東京での同時募集★

【本社】
埼玉県八潮市緑町5-29-32

【あきる野店】
東京都あきる野市二宮295


※勤務地は居住地を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
<アクセス>
【本社】
東武スカイツリーライン(伊勢崎線)草加駅下車→
東武バスセントラル伊草団地下車、徒歩3分

【あきる野店】
JR五日市線秋川駅下車、徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(休憩90分)または
8:00~17:00(休憩90分)

※仕事内容によって異なります。
繁忙期(10~12月、3月)以外はなるべく残業しない、がルールです。

雇用形態

正社員
※試用期間として入社後3カ月は契約社員としての勤務となりますが、
 特別問題がなければその後、正社員として継続して働いていただきます。(同条件)

給与

月給30万円~

※経験・能力・やる気・資格の有無を考慮の上決定いたします。

■賞与
年2回(8月・12月)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費支給(会社規定による/マイカー通勤可)
・社会保険完備
・資格支援制度
・提携保養施設
・専用保養施設

★社員旅行として、ハワイやマカオなど海外へ行く機会もあります!(数年に1度)

休日・休暇

<休日・休暇>
・月8日(水曜・他2~3日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

「イデアホーム」

当社が展開している「イデアホーム」は、高い安全性と最新の技術が評価され、数々の賞を受賞しています!

<受賞歴>
◆ハウス・オブ・ザ・イヤー 2010年から3回連続受賞、2015年
 ※2015年は優秀企業賞も同時受賞
◆日本エコハウス大賞2015 特別賞
◆2016年度グッドデザイン賞

将来へのビジョン

当社の強みは地震に強い家づくりです。
許容応力度計算を戸建て住宅にも取り入れ、耐震シミュレーションなども行い、安全性の「見える化」を実現しています。

当社の取り組みはNHKなどのメディアにも取り上げられ、非常に多くの反響を呼んでおります。
また、お客様への明瞭な説明と公正な金額提示など、「正直な家づくり」を実践。
お客様や地元の皆さまから厚い信頼をいただいております。

今後はさらに地元の方やお施主様にご満足いただけるよう、
サービスや技術の向上を社員一丸となって取り組んでまいります。

●株式会社 益田建設 社長室長


出典:doda求人情報(2017/4/3〜2017/7/2)

株式会社益田建設の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。