有限会社新赤坂健康管理協会

病院・大学病院・クリニック

東京都港区南青山2-2-3ヒューリック青山外苑東通ビル 1F

有限会社新赤坂健康管理協会の過去求人・中途採用情報

有限会社新赤坂健康管理協会の 募集が終了した求人

未経験から挑戦できるルート営業(渉外)/人々の健康を支える社会的意義の高い仕事

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

生活習慣病時代と言われる今、人間ドックをはじめとするPHC(ポジティブヘルスケア)の考え方が、 高い関心を集めています。 当社では、1971年の設立より一環して、医療機関や企業、健康保険組合などにPHCの重要性を広めてきました。 社会的責任の大きさを日々感じながら、おかげさまで会社としても安定した成長を実現しています。 今回募集するのは、ルート営業(渉外)のポジション。 現在7名の同部署ですが、1名定年に伴い、新たに仲間を募集することとなりました。 あなたが安心して業務に入れるようにメンバー全員でフォローしますので、 当社の仕事に興味、共感を持っていただけたならぜひご応募ください。

仕事内容

健康保険組合、団体、企業に向けて「人間ドック及び健康診断の重要性・必要性」の啓発をお任せします。
具体的な仕事内容
ヘルスアドバイザーとして以下のような業務をお任せいたします。
※業務の中では、Word・Excelなど基本的なPC操作も行います。

■健康保険組合、団体、企業等の健康管理担当者との関係構築
・提案、アドバイスを言える関係作りを進め、PHCの重要性を伝えていきます。

■PHCの実施提案
・お客さまの社員数、年齢構成、職種、予算をヒアリングし、その会社に合わせたPHCの実施方法を提案します。

■企業訪問
・パンフレット、40年誌、各種データ、名誉院長著書、PHCの重要性、必要性について資料を持参し、企業へ訪問します。
・朝礼、各種会議への参加や、院長などに講演会を依頼し幅広くPHCの理解を求めます。
・ドック受診キャンペーン等のご案内

■人間ドックや健康診断の予約の取りまとめから、スケジュール調整

■受診者、病院間の調整対応
・受診者からのクレーム等について契約先担当者と当院スタッフとの間にたち対応策を検討します。
・先方からの意見を少しでも反映させるために院内への意見調整を行います。

■健康管理担当者向けセミナーの実施
・健康管理担当者を集めて共に新しい医学を勉強し、新赤坂クリニックの良い点を企業にアピールするために「健康管理担当者セミナー」の企画を開催します。

■PHCへの啓蒙活動
・健康保険ニュース等に院長の記事の掲載等をお願いして全社員に対して啓蒙活動を行います。
・社内イントラ等に当院PRを掲載の依頼を行います。
・HP等により、最新の医療情報を提供します。

【営業目標について】
当社では、「ノルマ」を設けていません。
評価指標としては、個人が前年度に対してどれほど業績を上げられたかになります。
同じ部署内での相対評価(他人との競争)でもありませんので、
前年度の自分自身と向き合いながら、一歩ずつ着実に前進していくことが可能です。

チーム/組織構成
現在7名からなる同部署は、30代~50代とバランスのとれた年齢構成です。
面倒見のいいメンバーが多く、今回ご応募いただける方もみんなで育てていこうと考えております。
少しでも悩んだり、わからないことがあれば、気軽に相談できる環境ですので、安心して飛び込んできてください。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴・経験不問】30歳までの方 ◎人物重視のポテンシャル採用です。
今回は人物重視のポテンシャル採用になります。
医療業界の知識は、入社時点で一切必要ありません。

【以下のような方を、求めています】
■まじめにコツコツと、真摯に仕事に取り組める方
■人の話を素直に聞ける方
■気遣いができ、お客さまと良好な関係を築ける方
■協調性を持って仕事に取り組める方

※年齢制限理由
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル11階
※転勤はありません。
東京メトロ日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩3分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩10分

勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

【残業について】
当社では、業務効率を意識しメリハリをつけて働いています。
そのため、18時までに帰宅する社員がほとんどです。
残業も少なくプライベートの時間も大切に出来ます。

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

月給20万円以上 
※上記は最低保証になります。経験・能力などを考慮し、優遇します。
※業績に応じてインセンティブも付与されます。

■賞与
年2回(6月、12月) ※最低4カ月分

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
■交通費全額支給
■住宅手当あり(支給額:3万2000円)
■家族手当あり(支給額:扶養者1名に付き、5000円/月) 
■役職手当あり
■退職金制度あり
■各種研修制度あり

住宅手当や家族手当をはじめとする、充実の福利厚生も自慢です。
納得できる環境で、長期的に活躍したい方をお待ちしています。

休日・休暇

<休日・休暇>
■日曜、土曜(月2回)
■祝日
■年次有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇(入社3年目まで3日間、4年目以降4日間)+有給利用
■年末年始休暇

腰を据えて長期的に働ける環境です

冒頭の募集背景にもあります通り、今回の募集は1名定年のための欠員募集となります。
そのほか、約25年~33年もの間、長期勤続している社員も多いため、
じっくり腰を据えて働きたいという方には最適な環境です。


出典:doda求人情報(2017/3/30〜2017/4/26)

有限会社新赤坂健康管理協会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。