株式会社アイビーコミュニケーションズ

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

愛知県名古屋市東区葵3-23-10千種ファーストビルかとう 4F

株式会社アイビーコミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

株式会社アイビーコミュニケーションズの 募集が終了した求人

未経験から始める法人営業 ◆土日祝休み ◆転勤なし(名古屋本社or静岡支社の勤務)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

LED照明やセキュリティ機器など、さまざまな商材を通してコスト削減や業務効率化を提案してきた当社。 2017年1月から新しい商材として、新電力も取り扱うようになり事業領域が拡大しています。 そこで今回は体制を強化し、さらなる成長を目指していくために新しい仲間を募集することになりました。 現在、社員数は25名ですが、5年後には社員数100名を目指しています。 社員を育成する体制を整えているので、経験を問わず未経験者も積極的に採用していきます。

仕事内容

オフィス・工場・病院などを運営するお客様に「電気料金を削減する方法」をレクチャーする営業です。
具体的な仕事内容
営業先はオフィス・工場・病院・学校・介護施設などさまざまです。
昔ながらの照明をお使いのお客様にはLED照明への切り替えをご提案、
電力の見直しを考えているお客様には最適な新電力サービスをご提案します。

当社の営業の仕事は商材を売り込むのではなく、
お客様にちゃんと正しい情報をお伝えしていくこと。
「工場の照明を全部LEDにすると、電気料金は〇〇円になります」
「これくらい電気を使うなら、新電力にした方がお得です」など、
お客様ごとに試算をしたうえで、効果的なコスト削減プランをご提案してください。

【営業の流れ】
▼まずは電話で当社のサービスをご紹介
▼興味をお持ちいただいたお客様とアポイントを取得
▼お客様先を訪問して、現在の電気料金や蛍光灯の本数をヒアリング
▼会社に戻り、ヒアリング内容をもとに最適なプランを検討
▼お客様に具体的なプランや見積りを提出
▼契約へ(工事の発注や切り替え作業は専門部署が引き継ぎます)

<アポイントを取るのは大変?>
電話をかけるのは新規のお客様ばかりではありません。
今まで他の商材でお取引をいただいてきた既存のお客様も多いため、
アポイントを取り付けるのは思ったよりカンタン。
平均すると、1日2~3件のお客様を訪問しています。

チーム/組織構成
20代~40代まで、男女ともに幅広い年代が活躍しています。
今年の4月には22歳の新卒社員と、
薬品会社から転職してきた36歳の社員が入社したばかり。
同期のような感覚で一緒に成長を目指してください。

対象となる方

学歴不問・経験不問・男女不問 ◆未経験者や第二新卒者歓迎! ◆要普通自動車免許(AT限定可)
※営業経験や業界経験は問いません。

【向いているのはこんな方】
◆人と話をするのが好きな方
◆公正に評価される会社で働きたい方
◆お客様に喜んでもらえる仕事がしたい方

<こんな方もぜひ!>
◎夫婦や彼氏・彼女と二人一緒で入社したい方
◎飲食店勤務など異業種から転職したい方
◎正社員として働いたことがない方

勤務地

【名古屋本社】愛知県名古屋市東区徳川1-901 サンエース徳川ビル5F
※営業車での車通勤可
※自家用車での通勤・営業も可。
 社用車手当有ります(約半数の社員が利用してます)

【静岡支店】 静岡県静岡市駿河区南町10番6号 村上駅南ビル6F
※車通勤可

※勤務地は希望を考慮致します。原則転勤なし。
※I・Uターン歓迎
<公共交通機関の場合>
【名古屋本社】
・名鉄瀬戸線「森下」駅より徒歩11分
・地下鉄桜通線「高岳」駅より徒歩16分

【静岡支店】
JR静岡駅より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00

雇用形態

正社員

給与

月給22万円~35万円+インセンティブ
※上記金額には固定残業代(30時間分・45,000〜65,000円)が含まれています。
※残業時間が30時間を超過した場合は、別途残業手当を支給します。

<入社後の給与について>
1~3ヶ月目(研修期間)…月給20万円
4ヶ月目…月給26万円を支給
5ヶ月目以降…毎月、月給22万円~35万円の間で変動あり

※目標に対する達成率で、毎月インセンティブを支給します。

■昇給
年12回(実力に応じ随時)
■社員の年収例
年収360万円/26歳・経験2年
年収500万円/31歳・経験4年
年収650万円/43歳・経験6年

待遇・福利厚生・各種制度

■インセンティブ有(実績に応じて随時支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
■交通費支給(月上限3万円まで)
■社用車貸与(通勤利用可)
■社用車手当有り(自家用車持込の場合)
■車通勤可・駐車場あり
■役職手当
■職能手当

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日)、祝日
夏季、年末年始、GW(各1週間程度)
有給休暇、慶弔休暇
※月0~1回、土曜出勤があります


出典:doda求人情報(2017/5/25〜2017/6/21)

株式会社アイビーコミュニケーションズの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。