三菱電機ITソリューションズ株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー 16F、25F、26F

三菱電機ITソリューションズ株式会社の過去求人・中途採用情報

三菱電機ITソリューションズ株式会社の 募集が終了した求人

コンサルティングセールス(法人営業)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

1973年、三菱電機株式会社の100%出資により設立された当社は 多種多様なソフトウェア製品・ITソリューションを 自社にて開発・販売し、卸売業・製造業を中心とした さまざまなお客さまのビジネスを支えています。 特に近年は市場の拡大がめざましく、 即戦力として活躍いただける営業経験者の方をお迎えし、 営業組織をより一層強化したいと考えています。

仕事内容

新規・既存のお客さまに対する当社商品・ソリューションの提案・コンサルティング
具体的な仕事内容
三菱電機ビジネスシステムでは多種多様なソフトウェア製品・ITソリューションを取り揃えており、
お客さまの課題に応じて柔軟に当社の製品を提案していただきます。

既にお取引のあるお客さまに対しては、製品の機能の追加やリプレイスの提案を行います。
また、新規のお客さまに対しても飛び込み営業などを行うことはなく、
お問い合わせやセミナーのイベント参加者などに対する営業活動が中心となります。

【専門知識が全てではありません】
提案の幅が広いため、広く・深い知識が必要だと思われるかもしれません。
しかし、お客さまに詳細な説明を行う際にはシステムエンジニアなどのメンバーと
同行するため、必ずしも知識が不可欠というわけではありません。
営業において必要なのは、お客さまの要望を汲み取る力、
そして社内のメンバーたちを動かすコミュニケーション力です。

【提案の規模も魅力】
提案の内容にもよりますが、数100万~3000万規模のシステム提案を主に担当していただきます。
さらに一部の業務システムのみならず、基幹業務や総務業務、ネットワークなど
トータルシステム提案の場合は、数億円規模のプロジェクトになるケースもあります。

チーム/組織構成
社員旅行をはじめとした社内イベントや、野球部などのクラブ活動が活発です。
部署と年代を超えた人間関係が構築できており、社内の風通しは非常に良好。
横とのつながりの強さは、もちろん普段の仕事においても生かされています。

対象となる方

IT業界での営業経験をお持ちの方 ※営業経験を活かしてIT業界に挑戦したい方も歓迎しています!
【求める人物像】
■会話力、理解力、ヒアリング力に自信のある方
■社内で適切なコミュニケーションを取り、チームを動かせる方

【こんな方はより歓迎いたします】
■販売管理、会計など、業務系システムの営業経験をお持ちの方
■中堅・中小企業に対する課題解決提案経験をお持ちの方

勤務地

本社/東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
地下鉄丸の内線、都営地下鉄大江戸線の中野坂上駅、いずれも「出口1」から地下通路を経由し、徒歩約1分

勤務時間

9:00~17:45
※所定労働時間8時間、休憩45分

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給26万9500円以上
※経験、スキル、前職の給与などを考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収例/480万円(入社9年目※諸手当・時間外手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

【制度】
■退職金
■住宅資金融資
■財形貯蓄
■厚生年金基金
■三菱電機株式保有制度
■定期健康診断・人間ドック
■各種クラブ活動支援
■資格取得支援制度
■研修制度(階層別研修、各種専門スキル研修など) ほか

【施設】
■社宅
■宿泊研修施設
■契約保養所10カ所以上 ほか

【手当】
■休日・時間外割増金
■扶養手当
■地域手当
■単身赴任手当 ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■メーデー(5月1日)
■創立記念日
■年次有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■永年勤続休暇
■看護休暇
■介護休暇
■ライフサポート休暇
■マイカレンダー休暇

※年間休日124日(2017年度)


出典:doda求人情報(2017/5/29〜2017/6/25)

三菱電機ITソリューションズ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。