株式会社DIGプライミング

日用品・雑貨 (商社)

埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4(本社)

株式会社DIGプライミングの過去求人・中途採用情報

株式会社DIGプライミングの 募集が終了した求人

雑貨の企画提案営業・営業アシスタント(自社オリジナル・卸商品のルートセールス・商品の企画開発)

  • 正社員
  • その他
  • 5名以上採用
募集背景

現在、ドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードなど大手雑貨量販店や専門店、 その他様々な業態のクライアントとお取引をしております。 既存のお客様に対する更なるサービス体制の確立及び提案商品の拡充、 そして全く新しい市場を開拓する為に、志高く新たに戦力になっていただける方を 関東地区(本社・原宿オフィス)で数名募集いたします。 営業経験のない方や経験の浅い方には、まずは営業サポートとして 入力などのオフィスワークを中心に行っていただき、その後、 先輩と一緒に取引先へ訪問していただきます。 「今まで事務しかしたことがない」「営業はやってみたいけど経験がないから不安」 という方もご安心ください。

仕事内容

当社が仕入れた商品や、企画した商品の提案営業を行っていただきます。
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
■商品提案
売れ筋やブームが来そうな商品やニーズに合った商品を、
担当したエリアの量販店・小売店などの店舗を中心に、
提案およびフォローをお願いします。※出張あり
また、量販店本部への訪問などもあります。

■店頭ディスプレイ
見本を参考に、商品を陳列します。
どうしたら手に取ってもらいやすいか、どんなPOPにしたら欲しくなるか?
お客様の目線・立場になって、考えながら展開します。
商品を置いてもらう場所の交渉や目立たせる提案などはあなた次第!

■発注・仕入れ
売上データを見ながら追加の発注を行います。
このエリアではどんな商品がブームになっているかなどを感じながら、
今後の提案にも活かしてください。

自分の考えや提案が反映されるお仕事だから
日々やりがいを感じながら働けるのが魅力です!

【仕事の流れ】
事前にアポイント取り
 ↓
取引先訪問(1日2~3件程度)
 ↓
商談(ニーズのヒアリング、商品説明・提案など)
 ↓
商品の受注(納品は物流センターから)
※営業が自分で納品に行く事はありません
 ↓
フォロー・状況確認・提案など

一通り当社の取扱い商品や流れが把握出来ましたら、実際の営業に出向いて頂きます。
上司や先輩があなたに同行し、マンツーマンで懇切丁寧(OJT)に指導します。
先輩達のフォローから様々なノウハウを吸収してください。
※1~2ヶ月後に、1人で訪問できるようお教えしていきます。

初めだけでなく、1人で訪問するようになってからも、分からないことは先輩スタッフに何でもお聞きください。
しっかりとお教えします。ご相談などあれば、的確にアドバイスし、丁寧にフォロー致します。

チーム/組織構成
現在30代前後のスタッフが中心に活躍中!職場はアットホームな雰囲気です。
気さくなスタッフばかりなので、無駄なストレスを感じることなく充実して働くことができます☆
そして写真をご覧になられても分かります様に、営業職でも服装自由。
(スーツでも問題ありません)
こだわり派のあなたにはプラスの要素ですね。

対象となる方

未経験者・第二新卒歓迎
◎あらゆる商品に関心のある方
◎世の中のトレンドに敏感で、フットワークが軽い方

【活かせる経験・能力】
◎メーカー・卸などの関連業務経験者
※経験者の方は即戦力として、一つ上のフィールドをご用意しています

【求める人物像】
◎吸収しようとする素直な気持ちのある方
◎常に「お客様第一」を貫ける方
◎物事を途中で投げ出さない方
◎「会社と共に成長したい」意志のある方

選考のポイント

当社では,学歴や経験値が重要だと考えておりません。
「頑張っていきたいという素直な気持ち」や「上昇志向のある前向きな気持ち」を中心に、
選考を行わせていただきます。

勤務地

【本社】
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4

【原宿オフィス】
渋谷区神宮前2-35-13 原宿リビン503
【本社】
・JR埼京線「中浦和駅」~徒歩5分

【原宿オフィス】
・JR「原宿駅」~徒歩7分
・副都心線「北参道」~徒歩4分
・千代田線「明治神宮前」~徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00
※多少残業あり

雇用形態

正社員/その他

給与

月給23~30万円(経験・能力など考慮)

※昇給年1回
※賞与年3回
※試用期間1~3ヶ月有

◇年収例<正社員>
25歳(入社1年)/年収350万円
31歳(入社3年)/年収480万円

■賞与
年3回
※業績に応じる

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
福利厚生施設利用制度
社員旅行
休日出勤手当
住宅手当
出張手当
服装自由
自社商品割引
独立支援制度
資格手当(入社後に取得した場合に支給)
研修有
※その他諸手当あり

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(月8日、原則土日休み)

年末年始・有給・慶弔・GW・夏季休暇

正社員は、週休2日制で基本は土日休み!
GW、夏休み、年末年始休暇もあるので、プライベートも充実できます!
ただ、決算時期には休日出勤しなくてはならない状況になることもありますが、
その際は「休日出勤買い取り制度」を適応させ、手当を支給致します。

エンドユーザーの「本当のニーズ」を追求

ニーズは日々変化します。年代により必要とされるモノやデザインも変わり、昨年の人気商品が今年は全く売れないという事も度々。ユーザーの意識の変化・時代背景を敏感にキャッチし、取引先毎に案内するモノや陳列方法を変え提案していく必要があります。相応しい商品を相応しい販路・価格で提供する事によってヒット商品が生まれます。それには五感・経験や閃き考え抜く力をフル活用することが必要です。私たちは日々?こんなの欲しかった・こんなものがあったんだ”という商品を提供できるよう努力しています。
本当のニーズを満たす商品を提供できた時、エンドユーザーや取引先、そして社会から真に必要とされる企業になれると考えています。

<代表者の想い>

「独立したい」という夢をもつ社員が沢山出てくることを願っています。「どうせやるなら稼いで欲しい」そう思うからです。
独立の夢が叶ったとしても、DIGプライミングの仲間として全力で応援していきます。
独立希望の方には、どうすれば実現出来るか一緒に作戦を立てましょう。
今回営業募集の(雑貨に関連)【DIG事業部】だけでなく飲食の店舗運営をしている【FOOD事業部】でも、
独立希望の社員が会社全体として、いつしか沢山出てきてくれる事を願っています。
安定重視のあなたは社員として頑張っていただく事ももちろん歓迎です。


出典:doda求人情報(2017/4/20〜2017/5/24)

株式会社DIGプライミングの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。