株式会社ユニバーサルファミリー

生命保険

東京都杉並区成田東5-34-16ユニバーサルスクエア南阿佐ヶ谷 7F

株式会社ユニバーサルファミリーの過去求人・中途採用情報

株式会社ユニバーサルファミリーの 募集が終了した求人

社内SE/年間休日120日以上/残業20~30時間程度

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は43年の間、質の高い保険サービスを通じ、 官公庁や上場企業、1都3県の生活衛生同業組合、法人会などの 優良なお客さまとのお取引を継続しており、着実に実績を残してきました。 契約継続率は全国に約13,000ある代理店の中でもトップクラスで、 お客さまから厚い信頼をいただいております。 今回の募集は保険にかかわる様々な社員を支える社内SE。 現在1名の担当者が社内すべてのIT業務を担っており、 今後さらに業務拡大が考えられることから、新たなメンバーを募集することになりました。 まずは先輩社員のフォローを通して経験を積みつつ、 ゆくゆくは社内のIT業務を幅広く担当いただきたいと考えています。

仕事内容

データベース(Access)の管理・更新をメインに、将来は社内IT全般をおまかせします。
具体的な仕事内容
※下記に記載の内容は、現時点で全ての経験がなくても問題ございません。

【具体的には】
●データベースの管理・更新
●サーバの管理
●ネットワーク設定
●機器・端末の設定や管理
●セキュリティ管理

【入社後のイメージ】
まずは先輩社員のアシスタントとして、
Accessのデータ抽出・リスト作成・データ加工から始めていただきます。
例えば、顧客リストの作成の場面では、
情報の更新がされていないデータもありますので、
営業のメンバーとコミュニケーションをとりながら、
新しいリストを作成していきます。

ゆくゆくは社内のITに関するすべての業務をお任せし、
ITの要としてご活躍いただきたいと考えています。
先輩社員とともに実践を重ねることで、幅広い経験を積むことが可能です。
「ここの使い方がわからない」「うまく機器が動かない」などの問い合わせにも
柔軟に対応していってください。

【保険の知識は入社後に学べます】
入社時には、金融業界の経験や保険の知識がなくても全く問題ございません。
アフラック研修や自社の定期的な研修を受講する中で
しっかり基礎を身につけることが可能です。
保険の知識を理解しておくことで、
営業をはじめとする他部署の業務や立場に合わせてIT業務を行えるため、
コミュニケーションもとりやすくなり、仕事もスムーズに進めることができます。

チーム/組織構成
20代から50代まで年齢層は幅広く、落ち着いたメンバーも多いですが
意見を素直に言い合えるフラットな雰囲気があります。

対象となる方

【業界経験不問】Accessを利用した業務経験のある方/人物重視の採用です!
金融業界の経験・知識は一切問いません。
会社に腰を据えて、幅広く何でもやってみたいという意欲のある方、歓迎します!
少しでも興味をお持ちの方は、積極的にご応募ください。

【歓迎要件】
SQL、VBの業務経験がある方

【こんな方をお待ちしています】
・幅広いIT知識をつけていき、周りのメンバーの役に立ちたい方
・周りの人とのコミュニケーションを大切にしながら仕事を進めたい方
・将来は会社のITの要として、社内の課題をどんどん解決していきたい方

勤務地

【転勤なし】
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル1階
【最寄駅】
東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」徒歩1分

勤務時間

9:00~17:30
※月の残業は20~30時間程度です。
 早く業務が終わった日は友人や家族とゆっくり過ごしています。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月有(待遇変更無)

給与

月給25万円~30万円
※入社初年度の月給です。
※経験・能力を考慮の上、優遇します。
※時間外手当は別途支給します。

【初年度年収例】
350万~450万円

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■生命共済制度・年金共済制度
■医療・生命定期保険加入(在籍1年後・条件有)
■社員持株会社制度
■社員旅行(海外と国内1年毎)※任意参加
■退職金制度(勤続2年以上)
■資格手当 ◇FP2級(生保顧客資産相談業務・資産設計提案業務)以上(1万円/月)
■交通費支給(上限3万円/月)
■携帯代補助制度
■国内外保養施設利用制度
■新入社員社宅借上制度(中途社員含)

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇(慶弔など)
■勤続10年リフレッシュ休暇(10日)


出典:doda求人情報(2017/5/18〜2017/6/14)

株式会社ユニバーサルファミリーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。