株式会社カーム

その他

東京都江戸川区春江町2-30-8

株式会社カームの過去求人・中途採用情報

株式会社カームの 募集が終了した求人

【ブース制作スタッフ】未経験歓迎◆空間プロデュースの技術を身につけてプロになる!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

★好調な業績と事業拡大に伴い、新メンバーを大募集★ ≪WEB時代でもリアルイベントは好調!≫ 東京ビッグサイト・幕張メッセ・パシフィコ横浜等で開催される数々のイベント・展示会。 国際的なビッグイベントでは、世界中から注目を集めることも。 当社は、そんなイベント・展示会を『ブース制作』で支えている会社です。 カームの母体であるクロスグループは、イベン トブースの企画からデザイン、施工・運営までをワンストップで提供しています。 そのグループの中でカームは、施工部門を担う新会社でです。 2020年開催予定の世界的スポーツイベントも追い風となり、活躍の場は更に広がっていきます!

仕事内容

モーターショー・ゲームショー等の各種イベントや展示会ブースを制作をお任せします。
具体的な仕事内容
★未経験歓迎!モーターショー・ゲームショー等のイベント・展示会ブースを制作。

【具体的には】
連日、数千~数万人が訪れる各種イベントや展示会のブース制作をお任せします。

◆部材の加工・制作
・木工大工
木材の断裁・やすり掛け・釘打ちなどを行い、ブースを制作します。
・クロス貼り
木工大工が作った部材に様々な色のクロス紙やデザインが入った出力用紙等を貼り、
仕上げを行います。
※上記いずれかの業務をお任せします。

【仕事の流れ】
▼デザイン担当の設計に基づき、部材を加工・制作。
状況に応じて自社工場または会場で行います。

▼会場での組み立て
工場で制作加工した部材を会場で組み立てます。

▼撤去
イベント終了後、ブースの撤去

★当社では、会場での組み立て作業を効率化するために、予めグループが
保有する工場で部材を加工そのため現場での作業がスムーズに進みます。

チーム/組織構成
当社は、展示会・イベントの分野で確かな実績と信頼基盤を持つ
5社で構成されているクロスグループの一員。
グループの施工部門を担う会社として、昨年2月に誕生したばかり。

安定した基盤と、新しい会社ならではの風通しの良さがあり、働きやすい環境です。
質の高いブースをスピーディに作り上げることができること。
それがクロスグループの大きな強み。

今後もイベント全体をプロデュースして参ります!

対象となる方

イチから手に職をつけたい方、大歓迎
学歴・経験不問/◆35歳まで

【こんな方はぜひ!】

◎一生モノの職人スキルを身につけたい!
◎世界的に有名なフェスやイベントに携わる仕事がしたい
◎人の心を惹きつけるモノを作ってみたい
◎子供の頃プラモデル作ることが大好きだった
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【木工大工】
◆船橋:千葉県船橋市西浦2-5-5

【クロス貼り】
◆日暮里:東京都荒川区西日暮里5-31-6 加藤ビル1F


【交通手段】
◆船橋営業所
JR京葉線「二俣新町駅」より徒歩10分
◆日暮里営業所
JR京浜東北線「西日暮里駅」より徒歩3分

※マイカー通勤可(船橋)
※転勤なし
※U・Iターンを希望される方も歓迎

【イベント・展示会の現場】
東京都・千葉県・神奈川県など
東京ビッグサイト、幕張メッセ、パシフィコ横浜など
※直行直帰の場合あり

勤務時間

9:00~17:00(実働6時間30分~7時間、休憩60分~90分)
※実働時間は、現場の状況や進行により異なります

雇用形態

正社員
試用期間3カ月程度(経験・スキル等で多少差があります)

給与

◆月給20~35万円
※経験・能力などを十分に考慮の上、加給優遇いたします。
※試用期間(3ヶ月)中の月給18~25万円

■賞与
◆年2回(業績による)

■昇給
◆昇給/年2回(7月・12月)
■社員の年収例

◆480万円/35歳/経験6年/ブース作成スタッフ 月給33万+諸手当+賞与
◆420万円/30歳/経験5年/クロス貼りスタッフ 月給29万+諸手当+賞与
◆360万円/27歳/経験2年/ブース作成スタッフ 月給24万+諸手当+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備
◆交通費支給(上限月3万円まで)
◆資格取得支援制度(高所作業車、安全衛生責任者等)※費用会社負担
◆社員旅行
◆社内イベント

◎オフは思いきり楽しむ、社内イベント多数

◆クロスグループ合同でのバスツアー(年数回)
大型バス数台を貸し切って、バーベキューや釣り、川遊びなどを楽しみます!
◆社員旅行(年1回)
グループ各社含めてメンバー間の親睦を深める場になっています!

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(月8日/シフト制)
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

【未経験者の人材育成に自信アリ!】

イベント業界の経験は一切いりません。
新しいことにチャレンジしたい、色々な事を身につけたいという方と
お会いしたいと考えています。
入社後は工場で基礎を学びながら、現場・工場のOJTで技術を磨きます。
イチから丁寧に指導しますのでご安心ください!

【アイデアをカタチにしていくやりがい】

お客様や当社のデザイナー・プランナーたちのアイデアを
集大成した展示ブースを、抜群のチームワークで具現化していく仕事です。
実際には存在しなかったただの図面が実際のカタチとなった時の達成感はもちろん、
イベント当日、多くの人の注目を集めているのを目の当たりにした時、大きなやりがいを実感できます!


出典:doda求人情報(2017/6/12〜2017/7/9)

株式会社カームの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。