株式会社浜学園

学習塾・予備校・専門学校

兵庫県西宮市甲風園1-5-24

株式会社浜学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社浜学園の 募集が終了した求人

浜学園の運営に関わる幹部候補(経理、企画、講師・教材管理、教室運営など)

  • 正社員
募集背景

中学受験塾「浜学園」を中核とし、浜学園グループでは個別指導から幼児教育、大学受験まで事業領域を拡大しています。 浜学園グループといえば、“大手進学塾”として認知度が高く、 難関校への合格実績も業界トップクラスを誇ります。 そんな当社を支えるのは、講師だけではありません。 生徒や保護者からも認められる進学塾で在り続けるために 運営側から支えているのが本部や教室のスタッフです。 今回の採用で組織を強化することにより、企業としての成長だけでなく、 生徒や保護者にも還元できると考えます。 生徒への思いやりを大切にしながら一緒に活躍してくださる方をお待ちしています。

仕事内容

ご希望や適性に応じて、本部での管理業務もしくは教室長候補として教室運営に携わっていただきます。
具体的な仕事内容
生徒がより良い環境で学習できるように、
<本部>もしくは<教室>において管理業務をお願いします。

兵庫県西宮にある<本部>では、
経営に関わる経理・人事・総務をはじめ、
講師の育成・マネジメントや、生徒の学習レベルに合わせた講師の配置、
生徒が参加するさまざまなイベント企画・実施、教材の制作進行管理などいずれかの業務をお任せします。
※業務内容は各ポジションに分かれる。

全国の<各教室>では、教室長候補として生徒や講師と最も近い立場からさまざまな要望を吸い上げ、
本部と教室をつなぐ役割を担いながら教室の運営を行なってください。

<本部>
■経理
初めは簡単な会計ソフトの入力や出納帳の管理等からスタートの予定ですが、
経験・スキルに応じて管理職としてご活躍いただく可能性もあります。

■イベント等の企画・進行管理
経営課題の解決や塾生を募るために、競合他社や入試制度のマーケティングを行ない、
企画・実施~結果回収まで一貫して担当します。

■講師のマネジメント・配置・採用
講師と連携をとりながら科目・学習レベル別に講師を配置し、円滑に授業を進められるようにします。
講師採用に向けた求人媒体の利用・卒塾生へのDM送信、採用選考等の業務もお任せします。

■教材・試験の指示・作成管理~試験監督
教材や試験の内容は講師が決めますが、制作過程におけるチェックや部署間の受け渡し、
制作スケジュールの策定など一連の進行管理や実力テスト時の試験監督の配置にも携わります。

■その他
本部では広報・総務・人事などの職種もございます。
適性に応じて配属いたしますので、ご興味がある方はご応募ください。

<教室>
■教室運営
まずは教室長候補として、本部からの指示を受け、各教室での運営全般をお任せします。
入塾促進に関わるイベントの実施や、生徒・保護者へのフォロー、授業・講師の管理など多岐に渡ります。

※浜学園グループには浜学園の他にも個別指導教室Hamaxや幼児向けはまキッズなどもございますので、
 浜学園以外の学習塾の運営にも携わることができます。

チーム/組織構成
配属により異なります。

対象となる方

【教育業界での経験不問】営業・マネジメント・経理・企画・事務などのご経験が活かせます!※年齢不問
<こんな方を歓迎します>
■異業種でのご経験を活かし、教育業界でチャレンジしたい方
■はじめての転職、最後の転職でも可…教育業界に思い入れのある方
■教員・講師としてではなく、バックオフィスからサポートしたい方
■一つの業務に縛られず、多様な働き方ができる方

※経験だけでなく、お人柄も重視して採用を行ないます。

勤務地

【本部】兵庫県西宮市甲風園1-5-24
【教室】関東・東海・関西・中国エリアの各教室
※ご希望は最大限に考慮します。UIターン歓迎。

<教室>
【関東】東京・神奈川
【東海】愛知
【関西】兵庫・大阪・ 京都・滋賀・奈良・和歌山
【中国】岡山
<勤務地で職種を選ぶ場合>
本部業務に携わる場合は、兵庫県西宮の本社となりますが、
教室長候補として教室運営に携わる場合は、全国の各教室での勤務が可能です。
教室のほとんどが主要駅から近い場所にありますので、ご希望の教室をお伝えください。

勤務時間

14:00~22:00(所定労働時間7時間、休憩60分)
※週1回短縮勤務/15:30~21:30(所定労働時間5時間、休憩60分)
※週実働40時間以内

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月間(条件に変動はありません。)

給与

月給23万円以上

※上記は最低保証額となりますので、前職でのご経験やスキルを考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回 ※業績手当

■昇給
年1回 ※給与改定
■社員の年収例
モデル年収:450万円(教室運営・30歳・入社6年目)※月給30万円+賞与年2回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■確定拠出年金
■交通費全額支給
■特別調整手当
■報奨金制度
■慶弔金制度
■退職金制度
■定期健康診断
■各種表彰制度(永年勤続表彰)
■ベネフィットステーション

休日・休暇

<休日・休暇>
■隔週休2日制 ※繁忙期は除く(勤務地が愛知県のみ週休2日制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度(取得実績有り)


出典:doda求人情報(2017/6/5〜2017/7/2)

株式会社浜学園の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。