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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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募集している求人が 4件あります!
株式会社MJEの 募集が終了した求人
成長中のベンチャー企業を支える経理職(外部研修制度・資格取得支援制度有)※残業月平均15時間
- 正社員
- 転勤なし
財務経理部門では上場を目指すにあたり、 税務会計から金融取引法に則った監査法人の監査を受ける体制に変えていく必要があります。 2年前までは期末監査満了まで5カ月、月次決算も3カ月掛かる状況でしたが、 現在のチームで期末監査満了は1.5カ月、月次決算は10営業日で 完了するところまで仕組みを作ってきました。 出来上がった仕組みを忠実に運用しつつ、今後の多拠点化に対応していくために、 今回は財務経理部門のプロジェクトマネージャー(マネージャー)と アシスタントマネージャーを採用することになりました。
◎帳票整理、月次・年次決算業務など
具体的な仕事内容
◎あなたの経験・能力に合わせて、プロジェクトマネージャー、
マネージャー、アシスタントマネージャーいずれかのポジションとして以下の業務をお任せします。
【プロジェクトマネージャー・マネージャー】
◆期中取引伝票チェック
◆月次・四半期・年次決算対応
◆監査法人対応
<入社後は…>
まずは月次決算対応を通じ、当社の業務の流れや事業内容を把握することからスタート。
業務を通じて、前職の経験から問題点等が見えてきた場合は、改善案を積極的に提案してください。
当社ではVBAで作成したツールを使って起票を行っており、
アシスタントが入力した内容に間違いがないかチェックをお願いします。
単体の業務がスムーズに熟せるようになったら、連結決算もお任せします。
<将来的には…>
当社では、経理業務を取締役会に羅針盤を提供する業務と位置付けており、
素早く正確な財務諸表の作成が最大のミッションです。そのために、取引処理業務の効率化は必須。
ツール化されていない非効率な業務を見つけツール化することにより、
現在より素早く正確な財務諸表を取締役会に提供できるようにして欲しいと思います。
ERP導入プロジェクトでは責任者を務めて貰らえることを期待します。
【アシスタントマネージャー】
◆期中取引伝票入力
◆出納業務
<入社後のイメージ>
まずは取引伝票の入力を債権側から経験していただき、
慣れてきたら従業員の経費精算および出納業務をお任せします。
VBAで作成したツールを使っての起票がメインですが、手入力の起票もあります。
その中でツール化が可能と思う業務を見つけたら、上司に積極的にツール化の提案をお願いします。
<将来的には…>
実力をつけて、単体の決算を担うマネージャー、
連結の決算を担うプロジェクトマネージャーを目指しましょう。
自動化ツールを最大限に活用して攻めの財務経理部門を創っていく
メンバーとして活躍されることを期待しています!
チーム/組織構成
現在、経理財務部門は仕入・売上管理を行う業務管理部門と
人件費・社内経費等の管理を行う人事総務部門と連携して、業務を行っています。
時期によっては、予算編成等を担う経営企画室と連携をとることも。
社員の平均年齢も幅広く、社員同士での食事会も多いので、
他部門の社員ともすぐに打ち解けられると思います。
<学歴・年齢不問>◎経理の実務経験2年以上 ◎簿記2級程度の知識をお持ちの方
▼求める人物像は…▼
・主体性を持って、仕事に取り組むことができる方
・チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分の能力を発揮できる場所を、探している方
・仕事を通じて、確実にスキルアップを目指していきたい方
・成長企業の中枢人物として活躍したい方
▼以下の経験をお持ちの方は即戦力として歓迎します▼
・発注主義で会計を行っている企業での実務経験5年以上
・100名以上の事業会社での経理実務経験
◎地下鉄各線「本町」駅 14番出口から直結!
<大阪本社>
大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル6F
駅直結だから、雨の日も通勤がラクです*
※転勤なし/U・Iターン歓迎
9:00~18:00(所定労働時間8時間)
◎残業は月平均15時間程度です。
多いときは、30時間程度ありますがそれ以上になることはほとんどありません。
正社員
※試用期間3カ月有り(給与・待遇変更なし)
■アシスタントマネージャー
月給25万円~30万円
※月30~31時間分の固定残業代(48,000円~57,000円)含む/超過時は別途支給
■マネージャー
月給33万円~38万円
※月30~31時間分の固定残業代(65,000円~72,000円)含む/超過時は別途支給
◎各役職の中にグレードがあり、そのグレードによって固定残業時間が30時間か31時間のどちらかになります。
■プロジェクトマネージャー
月給45万円以上
※固定残業代無し/一律10万円の管理職手当含む
◎給与は、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
■賞与
年2回(6月・12月)
■昇給
年2回チャンス有り(9月・3月)
■社員の年収例
<初年度年収イメージ>
400万円~700万円
◎福利厚生を充実させています!
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■慶弔見舞金制度
■従業員持株制度
■資格取得支援金制度
■出張旅費手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者10,000円、第一子5,000円、第二子4,000円、以降3,000円)
<休日・休暇>
◎年間休日121日
■週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■有給休暇
※年に2回(4月・10月)社員総会のため、土曜出勤有り
当社ではスキルアップを目指して努力を重ねる社員のために、
資格取得の費用を負担する<資格取得支援制度>を設けています。
興味のある方は、積極的に利用してください!
【資格取得支援制度対象の資格】
・簿記2級
・簿記1級
・社会保険労務士
・衛生管理者(第一種・第二種) など
※費用を支給するにあたり規定が有ります。
オフィスを劇場と表現し、テーマごとのオフィス空間を設けています。
リフレッシュルームも完備しており、社員の憩いの場になっています。
◎例えば…
◆お家空間をイメージした座椅子のあるミーティングルーム
◆カフェスタイルのミーティングルーム
◆公園をイメージしたミーティングルーム など
※気になった方は、ぜひHPからもご覧ください。
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出典:doda求人情報(2025年2月時点)