株式会社日経BPマーケティング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社日経BPマーケティングの過去求人・中途採用情報
株式会社日経BPマーケティングの 募集が終了した求人
企画提案営業 ※日経グループの総合マーケティング企業 ※ノルマなし
- 正社員
- 転勤なし
日経BP社が発行している「日経ビジネス」等の情報誌、 日本経済新聞社や海外有力出版社の出版物、調査・研究レポート、 企業の人材育成に欠かせない教育・研修商品や様々なソリューションを 提供している同社にて、企画・提案営業を行います。 BtoBマーケティングを活用し、リード獲得からクロージングまで、 営業プロセスの効率化にも取り組んでいます。 現在当社では好調な業績を背景に、さらなる事業拡大を推し進めるべく 法人営業部門の増員募集を行っています。 経験は不問、人物重視の採用です。日経グループの一員として キャリアアップを目指す方からのご応募をお待ちしております。
企業や大学を対象に、日経ブランドの情報コンテンツの導入や市場調査、研修といったサービスを提案します。
具体的な仕事内容
<<取り扱い商材>>
【1】情報誌・記事コンテンツ
日経BP社発行の情報誌(「日経ビジネス」「日経コンピュータ」「日経エレクトロニクス」など)
日経BP社の記事データベースサービス(「日経BPビズボード」「記事検索サービス」など)
日本経済新聞社の専門紙や電子版(「日経電子版」「日経会社情報プレミアム」「日経グローカル」など)
海外有力出版社の出版物(「The Economist」など)
【2】調査・研究レポート
日経BP社発行の未来予測レポート(「メガトレンド・シリーズ」「人工知能の未来」など)
企業のWebブランド調査(「ブランドジャパン」「世界のブランドマーケティング」など) ほか
【3】人材育成・研修
働き方改革研修
幹部社員研修
女性活躍推進支援
ダイバーシティコンサルティング
ITスキル診断サービス
日経DVD ほか
【4】販促・ブランディング
各種広告の制作・出稿(DM、各種メディアへの出稿など)
イベントの企画・集客(セミナー、フォーラム、展示会、研究会など)
広報誌・会報誌の制作
カスタム出版
企業サイトの制作・構築、インターネット販促 ほか
<<営業スタイル>>
既存のお客様と継続してお取引いただくことを大切にしています。
顧客からヒアリングしたニーズをもとにお客様のご要望に耳を傾け、ニーズにあった
パッケージ商材の選定やカスタマイズ商材のプランニングを行い、
顧客の課題解決のために最適なソリューションを提案していきます。
さらに、新規顧客の開拓においては、新しい企画や商品・サービスの立ち上げにあわせて、
ネット・イベント・テレマーケティングを組み合わせたBtoBマーケティングを展開。
お客様のニーズに対応しながら効率的な営業活動を実施しています。
チーム/組織構成
配属先は、以下いずれかの部署となります。
(ご希望・適正等を考慮の上、決定いたします)
◆営業一部と営業三部は、有力企業を対象に上記1・2・4に該当する商材を幅広く提供します。
◆営業二部は、大学を対象に学生向け記事検索サービスや
各種教育コンテンツを提供するほか、学生による学術発表会の実行支援を行います。
◆教育研修営業部は、有力企業を対象に上記3に該当する商材を提供しています。
【学歴・経験不問】 人物やポテンシャルを重視した採用を行います。
★業界・職種未経験の方からのご応募も歓迎しています!
メンバーの前職は、営業、事務、WEBディレクター、生産管理、店頭販売員などさまざま。
研修以外でも上司や先輩が随時相談に乗りますので、安心してご応募ください。
【こんな方を歓迎しています】
■周囲と協力して仕事を進めていける方
■さまざまな分野に好奇心を持ち、学ぶ意欲のある方
■顧客のニーズに応える企画力・発想力のある方
■顧客のニーズを引き出すコミュニケーション能力のある方
■顧客のニーズを的確に把握する論理的思考力のある方
■突発的な状況の変化にも柔軟に対応できる方
■仕事に根気強く向き合い、責任感を持ってやり遂げる方
本社/東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー4F 【転勤なし】
【アクセス】
都営三田線・東京メトロ南北線「白金高輪駅」より徒歩1分
※2017年9月に東京都港区虎ノ門4-3-12(日比谷線神谷町駅)へ本社移転予定。
9:30~17:30 (所定労働時間7時間、休憩60分)
正社員
※試用期間6ヶ月
年俸制/408万円以上(月給34万円以上)
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■昇給
有
健康保険(日本経済新聞社健康保険組合)
雇用保険
厚生年金
労災保険
診療所完備
交通費全額支給
宿泊施設・フィットネスクラブ等割引利用可(福利厚生サービス提供会社利用)
日本経済新聞購読料補助
日経BP社雑誌購読料補助
クラブ活動補助制度
成績優秀者表彰制度(上期・下期および随時)
社内外の研修・セミナー等受講制度(経費は会社負担)
<休日・休暇>
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇(入社時10日~最高20日)
夏季休暇
年末年始休暇
※年間休日日数124日
【営業第一部 山本啓介】
入社の決め手は、面接の際に制度や評価方針について詳しく説明してもらい、働くイメージを持てたことです。30歳を前に「これを最後の転職にしよう」と考えていたので、対応に誠意を感じられたことは大きかったですね。“日経ブランド”ということで長く働いていける基盤があるというのも魅力でした。
また、社風の良さもこの会社の大きな魅力です。役員を含めて壁がなく、直属の上司はもちろん、部を越えて相談事ができたりもします。親会社である日経BP社と一緒に仕事をする機会も多いのですが、“別の会社”という感じではなく、フランクな関係性のなかで協力し合える点も働きやすいと感じます。
【教育研修営業部 神田絵梨】
これまでも営業畑を歩いてきましたが、販促セミナーやマーケティングなど、企画的な仕事をする機会が増えたのはこの会社に入ってから。単に決まった商品・サービスを販売するだけでなく、顧客のニーズを深掘りし、ソリューションという観点からプランニングやマーケティングを行うスキルが身に付きました。
今後はプレイヤーとして数字を上げていくことはもちろん、これまでに培ったノウハウを後進の育成にも役立てていきたいと考えています。社内でちょっとした勉強会などを開きながら、自分の持っているスキル・ノウハウの汎用化を行い、社員や会社の成長に貢献していきたいですね。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)