株式会社カクヤスグループ

食品・GMS・ディスカウントストア

東京都北区豊島2-3-1

株式会社カクヤスグループの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社カクヤスグループの 募集が終了した求人

配送専任社員(配送ドライバー)/普通自動車免許(AT限定可)/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

「お客様それぞれの地域コミュニティの中に、自然ととけ込む存在でありたい」 そう願うカクヤスは「なんでも酒や」を事業名として掲げ、お客様のご要望に なんでもお応えできる存在になるべく日々努力を重ねております。 そして、「お客様のために」というポリシーのもとでスタートした 無料宅配サービスは、店舗数の増加に伴い東京23区全域に拡大。 神奈川県や大阪府でも店舗数を増やしています。 今回は、首都圏の配送専任社員として配送ドライバーを募集。 学歴・経験は一切不問、普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちであればOKです。 消費財流通のインフラを目指す当社で、地域に密着した存在としてご活躍ください。

仕事内容

三輪バイク/軽自動車/アシスト付き自転車などで居酒屋、オフィス、個人宅へ『カクヤス』の商品を配送
具体的な仕事内容
配送専門の社員として店舗に勤務し、配送業務をご担当いただきます。

ご入社いただいたらまずは、研修にて運転技術や配送の基礎を身につけていただきます。
その後、先輩の配送に同行するなどOJTにて業務を覚えていきます。

【仕事の流れ】
お客様からご注文いただいた商品をお届けします。
配送には、距離や運搬量に応じて、アシスト付き自転車、三輪バイク、軽自動車を使用。
店舗でお届けする商品を積み込んでから配送に出発します。
配送範囲は店舗から1.2km圏内の近場のため、すぐに覚えることができますよ。

店舗に戻り次の配送に出発するまでの間は、在庫整理や接客のフォローなども行っていただきます。
一回の配送にかかる時間は比較的短く、長時間の継続運転もありません。
顔なじみとなったお客様との会話やふれあいを楽しみながら仕事を進めてください。

◆地域住民の方はもちろん、幅広いお客様との触れ合いが魅力◆
地域に根付いたサービスですので、住民の方々との温かい交流はなにものにも代えがたいものです。
夏場の暑い日に冷たい飲み物を用意して出迎えていただいたり、お菓子などをふるまっていただけたりと、
感謝の言葉とともに地域のお役に立てていることを実感できます。
また個人のお客様だけではなく、法人、飲食店舗のお客様との交流もあり、やりがいを感じながら働けます。

チーム/組織構成
店舗規模により人数は異なりますが、いずれも幅広い年齢層のスタッフ、社員が活躍しています。
手が空いたときには、お互いの仕事を手伝ったりとチームプレイの精神が浸透している職場です。
また、配送の際に気づいた点やお客様の声なども共有し、より良い店舗を目指していってください。

対象となる方

【学歴・経験不問】普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちであれば、学歴や経験等は一切不問です!

■配送業務未経験の方もご安心を■
配送にはアシスト付き自転車、三輪バイク、軽自動車を使用します。
それぞれ、事前に研修を受けて慣れていただいてからお任せしますのでご安心ください。

■人と接することが好きな方、ぜひご応募ください■
大きなお店から個人経営の小さなお店。オフィスや個人宅など、お客様はさまざま。
元気よく挨拶し、顔なじみの関係になることができれば、信頼され仕事もしやすくなります。
お客様からの「ありがとう」の言葉に、やりがいを感じながら働けますよ。

選考のポイント

当社の採用方針は、経験・スキル以上に「人柄」を重視するスタイル。
「メリハリをつけて働きたい」「家族との時間を増やしたい」など
あなたが転職をして叶えたいことなど、本音の志望動機を教えてください。

勤務地

東京都、神奈川県の「なんでも酒や カクヤス」店舗

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
年間所定労働時間2040時間
※9:30~23:00のシフト制(実働8時間)
※営業時間、勤務開始時間は店舗により異なります。

雇用形態

正社員
※3カ月間の試用期間を設けています。その間の給与・待遇などに変更はありません

給与

月給24万8300円~27万7800円
※経験・能力を考慮の上、決定します。

【年収例】
297万円/専任職/月給24万8300円
333万円/専任職/月給27万7800円

■昇給
年2回

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■退職金制度(前払いor確定拠出)
■育児/介護休業制度
■財形制度
■ユニフォーム貸与

【資格取得支援制度もあります!】
「ワインアドバイザー」などお酒に関する資格も
取得費用の一部を会社が負担。ぜひご活用ください。

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日は110日】

■週休2日制(ローテーション制/月8日以上)
■年次有給休暇
■特別休暇(結婚、出産、慶弔等)
★ワインアドバイザー、ワインエキスパートといった
 資格取得時も特別休暇の取得が可能です。

充実の新人研修

未経験者も安心の研修体制をご用意。
じっくり時間をかけて、運転技術や配送の基礎を磨けます。

▼STEP1:本社での導入研修
 入社後はまず本社で当社や酒類業界についての基礎知識や
 社内ルールなどを学ぶ導入研修を実施。
 店舗配属後、各車両ごとの講習会を受けていただきます。

▼STEP2:配属先で先輩と一緒に実地研修
 先輩社員の車に同乗して仕事の流れを学んでいきましょう。
 先輩社員や、アルバイトも皆、仲が良い店ばかり。
 楽しんで現場に馴染むことができます!


出典:doda求人情報(2017/7/20〜2017/10/18)

株式会社カクヤスグループの 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。