株式会社サンユー都市開発

ディベロッパー

大阪府堺市堺区甲斐町西1-1-31

株式会社サンユー都市開発の過去求人・中途採用情報

株式会社サンユー都市開発の 募集が終了した求人

【建築設計】収入、仕事量、創造性、安定性など、バランスの取れた環境で設計の本業に打ち込めます

  • 正社員
募集背景

業務拡大のための増員募集です。 2018年に新規分譲地のプロジェクトが決定しており、 新入社員が実務を通じてレベルアップするには絶好の機会ということで、 設計部門に新たなメンバーを迎え入れることが決定しました。 ベテランの方には即戦力としてご活躍いただきますし、 経験の浅い方にはOJTでしっかりサポートしていきますのでご安心ください。 「ブランクはあるが設計に再挑戦したい」 「お客様の声が聞ける・顔が見える環境で設計にチャレンジしたい」 という方は積極的にご応募ください。

仕事内容

新築戸建住宅を契約されたお客様とのお打合せから設計までをお任せします。
具体的な仕事内容
分譲地ごとに、街のコンセプト設定から手掛ける当社。
同じ条件や同じ環境の敷地は、ひとつとしてありません。
敷地の形状、隣地、方位等、それぞれの敷地に合ったベストな住まいを産み出すことが、
当社における設計の腕の見せ所です。

【入社後の流れ】
入社後は先輩について仕事の流れを覚えていただきます。
スキルをお持ちの方なら3カ月程度、経験の浅い方なら6カ月程度で
独り立ちしていただくイメージです。

【具体的には】
当社のお客様は、その「土地」を気に入ってご契約いただく方々がメイン。
お客様が気に入られた街のコンセプトに沿いながらも、
限られた条件の中で最大限のパフォーマンスを発揮します。

よりよい家づくりを目指すため、当社では設計担当とお客様との
密なコミュニケーションを重視。ご要望をじっくりヒアリングしながら
プランニング、設計、コーディネートを行います。

(1)プランニング業務
新築戸建住宅を契約されたお客様のご要望のもと、
間取りやデザインの詳細な企画を実施します。

(2)設計業務
CADを使ってお客様から引き出したニーズを設計に反映。
お客様が抱く理想を、
どれだけ味付けして120%のカタチにできるかがポイント。

(3)コーディネート業務
お客様のニーズに合った仕様を叶えるため各部署と連携。
契約時の内容と物件の進捗状況を管理しながら進め、
工事部に引き渡していただきます。
現場業務は工事部が専任します。

(4)内覧会
初回の打ち合わせから完成までは約6カ月。
内覧会ではお客様とともに最終確認を行っていただきます。
お客様から感動の声が聞ける、設計冥利に尽きる瞬間です。

【1週間の流れ※一例】
土日:お客様との打ち合わせ
平日:設計業務、図面作成、コーディネート業務など
会議:週1回、進捗状況を報告

【ステップアップについて】
意欲的に取り組める方であれば、管理職を目指すことも可能。
中途入社のメンバーにハンデはありませんので、ご安心を。

チーム/組織構成
30代、40代、50代まで幅広い層が活躍しています。
5人中3人がハウスメーカーからの転職組。
産休から復帰してバリバリ活躍している女性社員もおり、
これまで積み重ねてきた経験を当社でのびやかに発揮して活躍しています。

対象となる方

CADを使用した設計経験者、CADオペから設計にキャリアアップしたい方、学校で学んだが実務未経験の方
【こんな経験を歓迎します】
■住宅の設計を手掛けてこられた方
■内装・空間デザインの経験
■CADオペレーターの経験
■建築関係の学部や学科を専攻した方(実務未経験も可)など

【優遇する資格・スキル】
◎2級建築士・1級建築士の資格
◎JW-CADの使用経験

【使用するCAD】
JW-CAD、Walk in home
※異なるCADソフトでの設計経験をお持ちの方もご応募可能です。
業務を通じて少しずつ慣れていってください。

■要普通自動車免許(AT限定可)

選考のポイント

経験以上に、意欲や人柄を重視した採用です。
面接では、どのような家づくりに興味があるかはもちろん、
趣味やライフスタイルなどざっくばらんにお話しましょう。
気になることは何でも聞いてくださいね。

勤務地

堺本店/大阪本部(中央区)のいずれかで勤務

【堺本店】大阪府堺市堺区甲斐町西1-1-31
【大阪本部】大阪市中央区備後町3-3-3

※転居を伴う転勤なし
※U・Iターン歓迎
<アクセス>
■堺本店
南海本線「堺駅」より徒歩7分
阪堺線「宿院駅」より徒歩1分

■大阪本部
各線「本町駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月 
※給与・条件は変わりません

給与

月給27万円~45万円+各種手当+賞与年2回

※年齢・経験・能力を十分に考慮の上、優遇いたします。
※上記月給額には固定残業代が含まれています。
時間外労働の有無に関わらず、40時間分6万2000円~10万4000円を支給。
※40時間分を超える時間外労働が発生した場合は、追加で時間外勤務手当を支給します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収例500万円/建築士(入社1年目)※月給35万円+各種手当+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■育児支援制度
■社用車あり
■オフィスグリコあり
■独身寮あり
■社割制度あり(住宅購入時の割引)
■社員旅行あり
■セレッソ大阪の無料観戦券あり(スポンサーVIP席)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(火・水)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■ファミリー休暇
■産・育休(取得実績あり)

グループ会社

株式会社S&T ホールディングス
株式会社サンユー住宅販売
株式会社サンユーホームシステム
株式会社サンユー興産
株式会社サンプラス


出典:doda求人情報(2017/7/27〜2017/8/30)

株式会社サンユー都市開発の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。