株式会社ノーブルホーム

住宅(ハウスメーカー)

茨城県水戸市笠原町1196-15

株式会社ノーブルホームの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

株式会社ノーブルホームの 募集が終了した求人

営業【平均残業20h】【茨城県内№1ビルダー】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

茨城県・水戸市を中心に、デザイン性の高い家づくりを手がける当社。 「県内№1ビルダー(※)」として、県内において、圧倒的な知名度と実績を誇ります。 建物に限らず、土地、保険、そのほか不動産関連商品の充実などにより、 着実にお客様からの支持を獲得。創業から23年経った現在の着工棟数は4500を超え、 住宅展示場は県内に15カ所、売上は130億円を突破しました。 2014年からはリフォーム事業も本格化。さらなる事業拡大を実現するために、 今回新たなメンバーを募集することとなりました。 ※平成24年~26年 住宅産業研究所調べ(茨城県ビルダー着工棟数ランキング)。

仕事内容

テレアポ・飛び込み営業無し!当社営業業務の【注文住宅営業】・【リフォーム営業】に携わって頂きます
具体的な仕事内容
─────────────────────────
【仕事の進め方】 
─────────────────────────
【注文住宅営業】も【リフォーム営業】も、フローは同様です。

■お客様対応
テレアポや飛び込みは一切行っていません。
ホームページや展示場、口コミなどによる
問い合わせからの反響営業です。

■家づくり(提案・設計など)
成約に至ったお客様の住宅・リフォームに関し、詳細を決めていきます。
詳細に関しては、設計、インテリアコーディネーター、現場担当者など、
各部署の専門家が対応しますので、難しいことはありません。
全体のディレクションこそが、営業の役割です。

お客様のご予定や設計・工事の進捗を把握しながら、
お客様に報告書などを制作・提示し、状況をご報告、
信頼関係を築きながら家づくりを進めていきます。

【充実の研修体制を用意】
─────────────────────────
■入社後研修
入社後1カ月ほどは、展示場での実地研修となります。
実際に展示場に立ち、先輩社員に同行しながら、
ノーブルホームならではの接客術、及び営業ノウハウを学んでください。
接客に関しては先輩営業に、技術的なことに関しては設計士などが丁寧に指導します。

■定期研修
接客スキルのレベルアップを目的に、展示場チームでは週に一度、
営業部全体としては月に一度のペースで集まり、定期研修を行っています。

こういった体制から未経験からでも定着率は86%と業界屈指の高い基準を誇ります。

チーム/組織構成
【注文住宅営業】
注文住宅営業メンバーは会社全体で60名程度、20~30代中心の組織です。
例えば、神栖展示場のメンバー構成は、22歳(新卒)/26歳(未経験中途)/31歳(新卒)/
35歳(経験中途)/36歳(未経験中途)/40歳(経験中途・店長)となります。

【リフォーム営業】
会社全体で6名。うち1名が女性で、平均年齢は40歳前後です。
注文住宅営業と異なる点は、その多くがリフォーム営業の経験者であること。
設計も兼ねる事務職や現場監督2名(どちらも女性)とも協力しながら、仕事を進めています。

非常に社員同士が助け合い育てる文化がありますので、安心してください。

対象となる方

【学歴不問/業界・職種経験一切不問】人物重視の“ポテンシャル採用”を実施します!
【このようなタイプの方は当社で活躍できます!】※必須条件ではありません。
◎人と話すことが好きだ。
◎ゼロから営業スキルを身につけ、社会人として成長したい。
◎身だしなみやマナーのしっかりとした先輩・仲間のいる職場で働きたい。
◎お客様の人生に関わる商材を扱いたい。
◎充実した固定給と安定した企業で長期的に働きたい

◆未経験からでも安心の固定給30万円以上
◆平均残業20時間以内
◆定着率86%

勤務地

茨城県、栃木県 下記いずれかの住宅展示場
※車通勤可
※U・Iターン歓迎

●水戸展示場
●水戸笠原展示場
●水戸赤塚展示場
●友部展示場
●不動産情報館
●日立塙山ショールーム
●日立展示場
●那珂展示場
●ひたちなか展示場
●ひたちなか海浜展示場
●つくば展示場
●神栖展示場
●筑西展示場
●守谷展示場
●うしく展示場

★栃木県宇都宮市周辺(2018年上旬OPEN!!)

勤務時間

9:00~17:45(実働:7時間45分)

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上+歩合(受注歩合)
※これまでの経験・能力・スキルなどを考慮し決定します。
※月給には、月42時間分のみなし残業代として4万5147円を含みます。超過分は別途支給します。

■賞与
特別賞与年1回(注文住宅営業)

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収900万円 37歳/営業/経験9年/前職:住宅会社の営業
年収600万円 30歳/営業/経験2年/前職:自動車業界の営業
年収500万円 26歳/営業/経験2年/新卒入社

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(上限5万円)
■住宅手当(会社都合の場合)
■営業手当
■車両手当
■懇親会
■時短勤務制度あり
■研修制度充実

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(火・水もしくは水・木が基本)
■GW
■夏季
■年末年始
■有給
■誕生日(前後1カ月内に取得可)
■慶弔

当社で活躍する社員インタビューをご紹介

【注文住宅営業 藤江(26歳)】
結婚式場で働いていた前職時代、支配人をしていました。営業・接客スキルには自信があったので、さらなるスキルアップを目指し転職を決意。入社後感じたのは、身だしなみに気を遣っているメンバーが多く、挨拶もしっかり交わしていること。そして、諸先輩の営業スキルが高いのは驚きでした。

営業現場では不適切な接客を指摘してくれますし、特に言葉遣いは年齢・タイプで使い分けるなど徹底しています。私のように将来を見据え、営業としてスキルアップを図りたい方には、ぴったりな職場だと思いますね。家づくりは人生の一大イベント。その手伝いができる喜びと責任を感じながら日々仕事に臨んでいます。


出典:doda求人情報(2017/9/28〜2017/10/25)

株式会社ノーブルホームの 募集している求人

全14件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。