株式会社パブコ

神奈川県海老名市柏ケ谷456

株式会社パブコの過去求人・中途採用情報

株式会社パブコの 募集が終了した求人

設計技術職(奈良県にある近畿工場での採用です/マイカー通勤OK!)

  • 正社員
募集背景

『物流形態をお客様に提案できる企業であること』を企業理念とし、 ●物流効率向上を提案できるノウハウ・商品の提供 ●品物の安全・確実な輸送 ●お客様満足度向上のあくなき追求 を掲げる、株式会社パブコ。 地域に密着したきめ細やかな提案と、ニーズを実現する確かな技術力で、 創業以来100年を経て、なお多くの引き合いをいただいています。 世界的自動車メーカーであるダイムラーグループに属しており、 本社では、外国人社員も多く働いています。 この先、さらにお客様に愛され、確かなサービスを提供するため 設計職として、新たなメンバーをお迎えいたします。

仕事内容

技術はイチから指導します!<CADによる仕様計画、詳細設計を担当>
具体的な仕事内容
トラックの後部にある、平ボデーの設計を担当していただきます。
お客さまの業態や運ぶものによって、荷台の形状が異なるため、
お客さまのオーダーに応じて、カスタマイズした設計を行います。

【具体的な仕事内容(はじめは分からなくても大丈夫!)】
受注ボデー設計部に配属となり、トラック荷台、平ボデーの設計業務。
業務の大半が定型業務となります。

◎見積設計、計画設計、詳細設計
◎機種開発、改善
◎各種新規技術に関する情報収集
◎品質及びコストの管理
など

<仕事のフロー>
1.設備・装置の仕様を確認し、見積もり
2.受注決定後、具体的な仕様計画を設計
3.具体的な各箇所の設計作業→製作へ

品質AUDIT(監査)や、品質改善活動の際には品質管理課と協力して
製品の品質改善活動を行います。
製品の確認のため、工場内の現場に向かうこともあります。

チーム/組織構成
配属先は国内3つの製造工場のひとつ、近畿工場の「受注ボデー設計部」。
設計担当ではありますが、仕様書をもとに営業との打ち合わせを行ったり、
品質管理部門の担当者と連携したりと、社内コミュニケーションは活発。

この連帯感が、当社の技術力を支えています!

対象となる方

【設計未経験の方も大歓迎!】モノの製造に関わる経験が活かせます(資格取得支援あり)
設計の経験者はもちろん歓迎しますが、
工場などで製造や組み立てなど、実際に手を動かしていた方や、
なにかの製造に関連した経験があれば、OK。

ものづくりのベースとなる、設計に挑戦いただけます!

【歓迎条件】
◎CAD、Word、ExcelなどのPCスキル

☆技術取得のためのサポートはいたしますので、粘り強く、
 技能習得に取り組んでくださる方を歓迎いたします。
☆営業や品質管理など、コミュニケーションの機会が多い仕事ですので
 部門を超えて協力しながら仕事ができる方が活躍できます。

勤務地

【近畿工場】
奈良県大和郡山市杉町250番地
近鉄郡山駅、またはJR郡山駅より徒歩25分
※マイカー、バイク、自転車通勤OKです!
※U・Iターン歓迎します!

勤務時間

8:15~17:15(休憩60分)

雇用形態

正社員

給与

月給:20万円~35万円
※経験・スキル・資格などを含め、当社規定により決定します。

■賞与
年2回(7月12月/本年実績4.7カ月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

◎各種社会保険完備
◎交通費支給
◎マイカー通勤可
◎家族手当(配偶者:10,000円/子一人あたり5,000円)
◎確定拠出年金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◎週休2日制(会社カレンダーに基づく)
◎有給休暇
◎夏季休暇
◎GW
◎年末年始


出典:doda求人情報(2017/8/24〜2017/9/20)

株式会社パブコの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。