株式会社光伸

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

大阪府八尾市竹渕東1-23

株式会社光伸の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社光伸の 募集が終了した求人

全業界へのフルオーダーメイドFA装置の設計エンジニア(機械設計・電気制御設計)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

創業70周年を迎えた当社。 これまでに培ってきた長年の技術をさらに極めながら、 わが社の技術を活用できるフィールドを広げてきました。 具体的には、多業界への進出。 多彩な製品に対応できる強みは、経営においても高い安定性を築くことになりました。 その成長の影には、必ず社員がいます。 一企業として、貫くことや変わることは、当たり前のようで実際にはとても難しいことですが、 その分、社員全員の意思意見を重要視し、 今後いかなる成長フェーズも共に迎えていきたいと考えています。 今回は、当社の中核であり、ものづくりの最上流工程を担う設計エンジニアを採用し、 受注の増加に対応できる組織を形成します。

仕事内容

自動化装置の機械設計・電気制御設計(ご経験・ご希望により、いずれかをご担当いただきます。)
具体的な仕事内容
【機械設計】
大手メーカー工場向けの自動化装置の構想設計、
組立図面作成、部品図面作成、立上げ業務をお願いします。
三次元や二次元CADを駆使して、お客様のご要望に合わせた最先端の装置を提供します。

【電気制御設計】
機械に頭脳を吹き込み、自由自在な動きを実現するのがこのポジション。
お客様との打合せを重ね、シーケンサーやロボットプログラムを作成し、オリジナル装置を完成させます。
制御盤設計やソフト設計、デバック、外注管理、社内検収立会い、納入立会いまで
トータル的に携わることができます。

【業務の流れ】
仕様の打合せ ⇒ 図面作成 ⇒ 試運転 ⇒ 納品
※案件にもよりますが、設計期間は1ヶ月~3ヵ月です。

◎設計業務に集中できる!
必要な部品等の手配は、購買が担当します。
さらに、見積もりや日程表の作成も営業が担当。
営業も技術的な知識を持ち合わせているので、頼りになる存在です。

チーム/組織構成
設計部門は5名体制。
39歳の部長、38歳、31歳、30歳、常駐外注62歳のメンバーが在籍しています。
まだまだ年齢も経験も浅い集団ですので、
10、20、30年レベルの経験豊富な方にお越しいただき、牽引していただくことも期待しています。
もちろん、外部研修・社内勉強会なども充実させていますので、
ご経験のない若手の方も着実に成長できる環境です。

◎入社後すぐに設計業務に携わるのではなく、
ものづくりの現場を知っていただきたいと思います。
自分が作成した図面がどのように形作られていくのかを知ることで、
現場への配慮もできる設計を目指してください。
(1・2Fが製造現場、3Fが設計を含めたオフィスフロアです。ビル全体に空調がきいているので過ごしやすい職場環境です。)

◎月1回、定期的に会議をおこなっています。
設計部としての目標管理や教育管理、改善提案など、
個人のスキルアップを図るためにメンバー同士で話し合う機会を設けています。

対象となる方

ものづくりの設計に興味のある方(機械設計・電気制御設計)経験者・未経験者ともに歓迎! ※年齢不問
■■経験者・未経験者が活躍できる職場■■

今回の採用ではお人柄を重視しながら、ご経験のある方にお越しいただきたいと考えています。
その中でも、上記の機械設計・電気制御設計としてのご経験をお持ちの方には
即戦力としてご活躍いただきたいと考えております。
また、「興味はあるけれど知識も経験もない…」という方も
長期的なキャリア形成を考えながらゼロベースで学んでいただける制度などもご用意。

勤務地

★2017年オフィスリニューアル!オシャレな職場★

【転勤なし/UIターン歓迎】
大阪府八尾市竹渕東1丁目23番地
◎JR関西本線「久宝寺」駅より徒歩約15分
◎自動車通勤相談可
◎バイク・自転車通勤歓迎

勤務時間

8:20~17:20(所定労働時間7時間50分、休憩70分)

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(条件変動なし)
※本格的に設計業務に取り組む前に、ぜひ当社で扱う製品がどんな風に作られているのかを知っていただくために、
 必要に応じて製造部門で現場研修を行なう予定です。

給与

月給20万円~40万円以上+住宅手当(5000円~25000円)
※ご年齢やご経験により、優遇いたします。
※上記の他に通勤手当全額や、該当者には家族手当なども支給されます。

■賞与
年2回(7・12月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住居手当(5000円~25000円/月)
■家族手当(配偶者:10000円/月、子10000円/月 ※上限なし)
■退職金制度
■社外セミナー制度
■グループ親睦会…親睦を目的とした食事費用補助
■社員旅行(年1回)…2017年ハワイ、2016年福岡、2015年四国、2014年香港・マカオ、2013年台湾
■その他 レクリエーション行事
■制服貸与

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制…日曜固定・土曜は会社カレンダーによる
■祝日
■有給休暇
■誕生日休暇
■産前産後・育児休暇

◎年間休日102日以上


出典:doda求人情報(2017/9/11〜2017/10/8)

株式会社光伸の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。