株式会社ナッセ

福祉・介護関連サービス

大阪府大阪市西区阿波座2-1-1大阪本町西第一ビル7F

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株式会社ナッセの 募集が終了した求人

◆未経験OK◆医療・介護施設の開業支援を行うコンサル営業と開業後のサポートを行うフォロー営業

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

大阪を中心に、近畿圏内のお客様の開業支援を行う当社は、 トータルプロデュースが出来る企業として、創業以来、多くの案件に携わってきました。 私達には、お客様を大切にし、取引先メーカーを大切にしながら、 チャレンジし続けるという基本的な考え方があります。 そんな仕事に対する姿勢が信用・信頼を生み、安定的な売上を作る事が出来ています。 そんな中、更なる業績拡大と顧客様との信頼関係の強化を図るため、 営業として一緒に頑張ってくれる新しい仲間を募集致します。 業界経験、営業経験などは問いません。 私たちの考え方を理解し、お役立ちを心地よく感じてくれる方を 新しい仲間として迎えたいと思っております。

仕事内容

【年間休日124日】既存取引先へのルート営業が中心ですが、ターゲットを絞っての新規開拓営業も行います
具体的な仕事内容
営業部署は大きく分けて、開業前の支援をするコンサル営業と、
開業後のアフターサービスを行うフォロー営業の2つ。
既存取引先へのルート営業が中心ですが、ターゲットを絞っての
新規開拓営業も行います

●コンサル営業●
開業を考えている医療福祉関連施設に対して、開業支援を行います。
主な取引先は、医療法人・建築会社・設計事務所・不動産会社など、
既存取引先へのルート営業が中心です。
内装や設備、医療機器や家具、備品まで、扱う商品は多岐に渡るため、
幅広い提案を行えます。

携わる新築案件は、年間60~80棟。
常時10法人ほどの顧客先を担当していただきます。

取り扱う商品数は、膨大ですので、全ての商品を覚える事は不可能です。
まずはお客様がどんな施設を作りたいのかという事を理解する事から始まります。
「今までに無かったような施設を作りたい」
「こんな施設が出来たら喜ばれる方はたくさんいる」など、
私たちの仕事は、そんなお客様の思いの一部を担っています。

お客様の思いを把握する事により、商品の提案をスムーズに行える事が出来るようになります。

●フォロー営業●
開業した後の施設に対して、医療機器、介護用品、施設備品の販売・レンタルを行います。
ベッドや車いすからリネン類などの消耗品まで、様々な商品を扱います。
顧客様に対してのアフターフォローを大切に考えている当社の仕事は、納入して終わりではありません。
例えば、介護用ベッドの点検は半年に一度行うのが通例ですが、当社では3か月に一度のペースで行っています。
商品の提案力に加え、丁寧な仕事ぶりが強固な信頼を生み、紹介案件は絶えず、
ここ数年、売上は右肩上がりで推移しています。

チーム/組織構成
現在営業スタッフは、20代・30代の若いスタッフが中心です。
各案件の進捗状況は常にみんなで共有し、意見交換なども頻繁に行っています。
自分の担当案件だけでなく、他の案件についてもみんなで話す事により、
さらに高次化されていきます。
もちろん相談は先輩社員や社長がいつでも受けます。

様々な意見が飛び交う風通しのいい職場雰囲気の中、
みんなで考え方を共有し、一人ではなくあくまでも、
チームワークで仕事をやり遂げるのが当社のやり方です。

対象となる方

学歴・経験不問※40歳までの方。チームワークを大事にし、世の中のお役に立ちたいと思う方歓迎いたします
【必須条件】
●40歳までの方
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
◆エクセル・ワードなどの簡単なPCスキル

【こんな方歓迎します】
◆福祉用具専門相談員の資格を有する方
◆介護施設や障がい者施設での勤務経験のある方
◆営業経験のある方
◆人が好きで、コミュニケーション能力に自信のある方
◆何事にも前向きで主体性を持って業務にあたれる方
◆人の役に立てる仕事がしたい方
◆成長中の企業で自身も成長したい方
◆相手の立場に立って物事を考えることができる方
◆サポート業務や人の支えになる仕事にやりがいを感じる方
◆他人事を自分事と考え、人の幸せを自分の幸せのように感じれる方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【受注に繋がる仕組みがあります】

◆開業支援・開業後のサポート・施設運営の3本の柱で売上を構成しています。
現場の知識も豊富な業者として、また常に新しい価値を創造しお客様に提供し続けるイノベーターとして、
提案力では他社に追随を許さない優位性があります。
新規営業においても、ターゲットを絞った営業活動を行うため、3割以上の受注率を誇ります。
むやみやたらにテレアポ・飛び込みといった営業活動は一切ありません。

選考のポイント

◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
何事にも前向きで、感謝の気持ちをもち、相手の立場になって考えられる方を仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビル


◆入社後、研修期間の1ヶ月~3ヶ月は、先輩社員と一緒に同行して、
お仕事の流れを覚えていただきます。
研修期間終了後に先輩社員から既存顧客の担当を引き継ぎ、
営業スタッフとしてのお仕事をスタートします。

分からない事は誰にでも何でも聞けるような、開かれた雰囲気の会社ですので、
慌てずゆっくりお仕事を覚えてくれたら大丈夫です。
地下鉄四ツ橋線「本町」駅より徒歩4分
地下鉄中央線「阿波座」駅より徒歩5分

◆営業スタッフ 一日の流れ◆

●9:00~ 
朝礼は10分程度。
各担当者の予定や案件の進捗などを共有します。
●10:00~ 
打ち合わせのため、顧客先を訪問。
訪問先にもよりますが、営業には社用車を使用する事が多いです。
●13:00~
建設中案件の確認など、午後からも3、4件の顧客様を訪問します。
紹介案件も多いため、新規のお客様からの、立ち上げに関する相談も後を絶ちません。
●17:00~
会社に戻り、得意先からのメールやファックスをチェック。
提案書の作成や見積もり作成を行い、帰宅の準備をします。

勤務時間

◆9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間 2カ月(期間中、処遇変動なし)

給与

月給22万円以上
◆月給額は能力・年齢を考慮した上で決定します。
◆福祉用具専門相談員・介護福祉士などの資格を有する方優遇◆

※賞与年2回
※決算賞与年1回(業績による)

●社長はどんな人●
大胆さと慎重さの両方を合わせ持っている方だと思います。
普段はとても熱い方ですが、ただ単に熱いだけでは無く、明確なビジョンを持っていますので、
みんな安心してついていけますね(笑)
常に業界全体の事を考え、先を見据えていますので、新しい情報も多く、話をしているだけで勉強になります。

■賞与
年3回(8月・12月+決算賞与3月)

■昇給
年1回
■社員の年収例
35歳 営業 5年目 640万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(上限月額2万円)

◆資格がとれます◆
入社後は、『福祉用具専門相談員』という資格を
取得していただきます。
決して難しい資格ではありません。
取得にかかる時間も費用も会社が全面的にバックアップします。

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆年末年始・GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

【年間休日は124日】
オン・オフのメリハリがはっきりするよう、ワークライフバランスにも
積極的に取り組んでいます。
雰囲気残業などは一切ありませんので、仕事が終われば、なるべく早く帰って、趣味や家族サービス、
またスキルアップのための勉強など、プライベートの充実も図ってください。

大阪トップランナー育成事業認定企業!

◆現場スタッフの教育プログラムとして、1本5~10分ほどの動画コンテンツを600本以上配信し、
空いた時間に勉強が出来るというeラーニングを作成しています。
自社の従業員教育からスタートしたこの事業が要因となり、
大阪トップランナー育成事業認定企業に選ばれました。
選ばれた企業はわずか10社。
忙しくて勉強する時間が確保できない方のスキルアップも図ります。
◆現在力を入れて取り組んでいるのが認知症。
大学教授や産業界と連携し、AIとビッグデータの力を駆使した、認知症患者の行動プログラムを研究しています。
アジア各国に多いといわれている認知症介護の第一人者となり、
海外進出も視野に入っています


出典:doda求人情報(2017/9/4〜2017/10/1)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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