三井住友海上火災保険 株式会社

損害保険

東京都千代田区神田駿河台3-9

三井住友海上火災保険 株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 115件あります!

三井住友海上火災保険 株式会社の 募集が終了した求人

経営者としての独立を前提としたic(インシュアランス・コンサルタント)/損害保険・生命保険の提案営業

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

「MS&ADインシュアランスグループ」の中核を成す損害保険事業を担うのが、私たち三井住友海上です。 「個人」「法人」の広大な市場をターゲットに据え、 あらゆるシーンでお客さまに安心と安全を提供し続けています。 このたびは専属専業保険代理店を増強するため、 ic(インシュアランス・コンサルタント)を増員採用いたします。

仕事内容

◆経営者として独立を前提とした採用◆icとして損害保険・生命保険の提案営業※研修期間は通常3年
具体的な仕事内容
【ic(インシュアランス・コンサルタント)としての仕事】
顧客基盤を築くと同時に経営者としての能力を磨いていくのがicのミッション。
3年の研修期間ではONJT・OFFJTを通して多様な知識やスキルを身に付けていきます。

入社1カ月目に全店研修を約1週間実施。基本的な心構えから
損害保険に関する基礎知識とセールスプロセスを習得します。

その後、実践的なOJT研修によりプロ代理店としての能力を身に付けていきます。
また、ビジネススクールにて経営について学ぶ機会もご提供します。

【保険代理店経営者としての仕事】
ic研修期間終了後は、三井住友海上の保険代理店の経営者として、
人材採用から教育、販売戦略支援、事業戦略の策定など
企業経営のあらゆるシーンに携わっていただきます。
独立後は経営者支援として以下を利用可能。
商品だけでなく営業ツールや手法なども三井住友海上が提供し、
しっかりと支援します。

○各種中小企業開拓支援策
○経営リスクアドバイス
○各種情報提供策・ツール

代理店には三井住友海上の担当者がつき、
経営・戦略・人材教育などサポートを実施します。

チーム/組織構成
icとして入社後は各支店に配属され研修をスタートします。
独立後は経営者として、働く仲間を募り、代理店経営を担っていただきます。

対象となる方

【大卒以上】社会人経験8年以上(業種を問わず豊富な営業経験をお持ちの方を歓迎します)
ic制度を利用して独立する方のほとんどが強い経営志向を持っています。
「リスクを抑えて経営にチャレンジしたかった」
「勝ち筋の見える独立にこだわったらicしか選択肢がなかった」
といったように、ic制度に多様なメリットを見出されています。

勤務地

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各支店
※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間

9:00~17:00(休憩60分)

雇用形態

契約社員
契約期間3年(条件を満たした場合、2年の延長が可能)
※icは原則として独立を前提とした制度ですが、
 契約終了後、希望者には当社関連企業(代理店等)への就職斡旋も可能です。

給与

固定月給:44.6万円~52.4万円 + 業績報酬(入社7ヶ月目以降)等

※固定月給は居住地、年齢、扶養の有無によって上記の金額内で決定されます。
※業績報酬とは代理店手数料相当額(歩合)です。
 入社7ヶ月目以降は固定月給が逓減し、成果に見合った業績報酬が支給されます。

■賞与
年2回(業績による)
■社員の年収例
独立後のモデルケース:1000万円~
3000万円(独立後)

待遇・福利厚生・各種制度

更新奨励金(入社1~4ヶ月間の取扱実績による)
独立支援金(独立前2ヶ月間の取扱実績による)
独立祝金30万円
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
介護保険

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇 など

独立後の成長イメージ

独立後の成長イメージは以下のとおりです。
ステップ毎に三井住友海上がしっかりと支援します。

 ●専属専業保険代理店
 収入保険料5000万円~7000万円 
 代理店手数料1000万円~1500万円

 ●プロ新特級A代理店~プロ新特級AAA代理店(※)
 収入保険料1億円以上~5億円以上 
 代理店手数料2000万円~1億円

 ●プロ新特級TGA代理店(※)
 収入保険料10億円以上 
 代理店手数料2億円以上

 ※「プロ新特級」は当社独自の代理店認定制度です。


出典:doda求人情報(2017/7/31〜2017/9/3)

三井住友海上火災保険 株式会社の 募集している求人

全115件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。