イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

フード部門マネジャー ◎マネジメント未経験からでも挑戦可能! ◎年間休日121日

  • 正社員
募集背景

イケアはスウェーデン発祥の世界最大級のホームファニッシングカンパニーです。 現在は世界28カ国に340店舗を展開し、16万3000人のコワーカーが在籍。 国籍や性別にかかわらず、全員が『より快適な毎日を、より多くの方々に』というビジョンを抱き、 情熱をもってそれぞれの仕事に向き合っています。 現在、イケア・ジャパンでは日本全国のイケアストアのフード部門の運営を担うマネジャーを募集しています。 求めているのはイケアの価値観に共感し、イケアと一緒に自らも成長を続けたいという意欲を持つ方。 培ってきたビジネスセンスとグローバルな視野を存分に発揮し、 イケアフードの成長をリードしていってください。

仕事内容

イケアストアにおけるフード部門の運営管理全般
具体的な仕事内容
100名を超える従業員の成長をサポートしながら、
お客さまに楽しんで過ごしていただけるようなレストランやビストロ、
スウェーデンフードマーケットの運営管理全般をご担当いただきます。

【具体的には】
(1)マネジメント:
人材の確保や育成をはじめ、
フード部門で働く100名~120名のコワーカーのマネジメントをお任せします。
当社のマネジメント業務は、コワーカーの成長サポートがもっとも重視されます。

(2)フード部門の売上・損益管理:
600~800席規模のレストランや、ビストロ(ホットドッグやソフトクリームの販売)、
スウェーデンフードマーケット(スウェーデン食材の販売)の売上・損益管理をお任せします。

(3)人材育成とビジネスアクションプランの作成:
中長期に向けた売上・予算設定・損益管理・人材確保と育成。

(4)イベントの企画:
レストラン内で催されるイベントの企画・運営・実施をお任せします。
スウェーデンの文化を日本に広めるべく、ザリガニパーティーなど、
毎月1回、さまざまなパーティーを開催しています。

(5)ストアのVMD:
イケアレストランで使用されている家具や食器は全てイケアの商品です。
実際にお客さまが心地良く使っていただけるようなレストランを構成し、商品の良さをプロモーションしていただきます。

【入社後の流れ】
入社後は経験・能力に応じ、配属先にて各種のトレーニングを受けていただく機会がございます。
意欲のある方には積極的に仕事をお任せしていきます。
ご自身の成長プランは、ご自身でドライブできる。それもイケアで働く魅力の一つです。

また、イケアの考え方やイケアフードの知識に関しては、
年間を通じて多くの研修が実施されており、必要に応じてご参加いただけるため、
フードビジネス未経験の方でも、安心して業務に取り組むことが可能です。

チーム/組織構成
各イケアストアにはイケアフード部門が設置されており、
レストラン、ビストロ、スウェーデンフードマーケットを管轄しています。
イケアフード部門の組織構成は、それぞれ部門長1名、エリアマネジャー3名、
計4名のマネジャーがマネジメントを行っています。

今回ご入社いただく方は、経験・能力に応じ、部門長またはエリアマネジャーとして
ご活躍していただく予定です。

対象となる方

【経験不問】フードビジネスへ強い情熱をお持ちの方のご応募をお待ちしています。
【こんな方を歓迎しています】
■イケアのビジョンに共感し、共に夢を探求していただける方
■ビジネスを通じて、人の成長を導いていける方
■お客さまに感動・満足を提供することが好きな方
■高いコミュニケーション能力をお持ちの方
■強いリーダーシップを発揮できる方

【活かせる経験・資格】
■マネジメント経験
■フードビジネスや小売業店舗のマネジメントの経験
■食品衛生管理者・食品衛生責任者の資格

※日常的に英語を使う環境です。流暢でなくとも構いませんが、
 意思疎通が図れる程度の英語力が最低限必要となります。
 入社後に自発的に英語力を向上してるコワーカーも沢山います。ご安心ください。

勤務地

下記いずれかのイケアストアでの勤務となります。

IKEA Tokyo-Bay(千葉県船橋市)
IKEA港北(神奈川県横浜市)
IKEA新三郷(埼玉県三郷市)
IKEA立川(東京都立川市)

※日本国内のその他のイケアストアで同時に募集しております。
※全国転勤あり。

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
1日の平均労働時間8時間

雇用形態

正社員

給与

<エリアマネジャー>
年俸500万円以上

<部門長>
年俸690万円以上

※それぞれ、経験・能力を考慮いたします。

■賞与
年1回(業績による)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険
■イケア生命保険・長期療養保険
■健康診断 1回/年
■企業型確定拠出年金 401(k)
■交通費(上限30,000円/月)
■復職手当て(休職前の月収約3ヶ月分)
■TACK!(イケアコワーカーのための個人年金制度)
■Annual One IKEA Bonus – その年の業績による
■勤続5年ごとの報奨
■社員割引制度
■クリスマスプレゼント
■社員食堂

休日・休暇

<休日・休暇>
■月9日以上(シフト制)
■有給休暇(最大20 日/ 年)
■子の看護休暇(有給10日間/年)
■家族 介護休暇(有給10日間/年)
■リフレッシュ休暇(有給5日/10年勤続報奨)
■私傷病休暇(有給15日/年)
■育児休暇

イケアは人の力を信じています

イケアにはホームファニッシングに情熱を傾ける、堅実・率直で多様な人びとが集まっています。出身地は世界中さまざまですが、掲げるビジョンは共通です。それは『より快適な毎日を、より多くの方々に』提供すること。このビジョンの実現を支えるのは、イケアの人間的な価値観です。

イケアの価値観とは「連帯感」「環境と社会への配慮」「簡潔さ」「コスト意識」「責任を与える、引き受ける」「刷新して改善する」「意味のある違うやり方」「手本となる行動でリードする」ということ。これらの価値観は業務の基盤であり、誰でも受け入れる、オープンで正直な企業文化の基盤でもあります。

社風とキャリアについて

いわゆる「外資系っぽさ」はないかもしれません。個人主義というよりは大きな家族のような会社で、仲間たちはチームで働きます。ただし、重視しているのは一人ひとりの主体性。メンバーが気持ちよく働ける環境を整え、個人の成長をサポートしていくことがマネジャーの役割でもあります。

また、イケアにおける異動は、社内公募によって実現されます。国内外問わずさまざまな部署に異動するチャンスがあり、自身でキャリアを構築していくことが可能。アグレッシブに成長していきたい方はもちろん、ライフステージの変化に応じて働き方を変えたい方も、柔軟にキャリアパスを描いていけます。


出典:doda求人情報(2017/8/10〜2017/9/13)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。