社会福祉法人白寿会

福祉・介護関連サービス

大阪府大阪市西成区南津守7-12-32

社会福祉法人白寿会の過去求人・中途採用情報

社会福祉法人白寿会の 募集が終了した求人

介護スタッフ ★資格・経験・年齢、全て不問★

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

白寿会は、3つの入居サービス(施設)と7つの在宅サービスを展開し、 今年で設立から23年を迎え、約200名の職員が働く安定の社会福祉法人です。 超高齢社会の中、当法人でも更なるサービスの拡充を進めていくため、 今回、同期スタッフを5名以上、大募集することになりました! ★経験や資格、年齢は一切不問 毎年、新卒・中途共にコンスタントに迎え入れている当法人では、 スタッフ教育にも力を入れ、育成ノウハウが充実しています。 ◎綿密なカリキュラムに沿って進める新人研修 ◎年齢の近い先輩がマンツーマンでサポートするプリセプターシップ制度 ◎スキルUPに直結する年間40回以上の法人内研修 etc

仕事内容

【未経験者さん大歓迎】入浴や食事など身の回りのお世話、レクリエーションの企画・実施など、介護業務全般
具体的な仕事内容
【主な仕事内容】
・ご利用者とのコミュニケーション
・食事の準備、配膳、食事介助
・トイレ誘導、オムツ交換
・入浴介助
・夏祭りやクリスマス会など季節行事の企画・実施
・ナースコール対応
・介護記録の入力 など

■最もご利用者に近いポジション
ご利用者から心を許してもらえたり、頼っていただけたり、
少しずつ信頼関係を築きながら認めてもらえる嬉しさが、この仕事の醍醐味!
ご利用者の声に、しっかりと耳を傾けられる方や、
笑顔で対応できる方であれば、積極的に採用いたします!

■1週間のシフト例
(月)7:30~16:30
(火)7:30~16:30
(水)休み
(木11:00~20:00
(金)夜勤入り/16:30~
(土)夜勤明け/~翌9:30(9:30~はお休み)
(日)休み

※週によって変動あり
※希望休月2日・連休の取得もOK
※有給を上手く活用して5連休等も可能です!

チーム/組織構成
★総勢192名のスタッフが働く大型法人

介護スタッフは76名、20~60代まで幅広い世代が在籍している他、
新卒採用も毎年2~4名行っており、20~30代がメインで活躍しています!

[[キャリアUP制度]]
年齢や経験年数を問わず、頑張りやスキルをしっかりと評価し、
サブリーダーやリーダー、主任などの役職も目指せます。

[[復帰したスタッフも在籍]]
「他の施設でも働いてみたい」と退職したスタッフが、
「やっぱりここで、もう一度頑張りたい!」と復帰したケースも多数!
その際は、前に勤務していた時の経験などを考慮し、給与を決定します。

★男女関係なく活躍できる職場

当法人で働くスタッフは、およそ8割が女性です。
出産等によってライフスタイルに変化があっても、無理なく、
末永く活躍していただけるような各種制度が充実しています。

・2016年1月には「くるみんマーク」を取得
・産休育休取得実績はほぼ100%
・直近5年では12名中10名が休暇を取得後、職場復帰して活躍中
・復帰後は、時短勤務や夜勤ナシでの勤務もOK
・女性の管理職も多く、何かと相談しやすい環境です!

対象となる方

≪学歴不問!≫ 無資格・未経験OK!
◇第二新卒歓迎!
◇経験者歓迎!
◇ブランクOK

※22時~翌5時迄の勤務は18歳以上の方のみ

勤務地

大阪市西成区南津守7-12-32 

◆自転車通勤OK 

[アクセス]
◇地下鉄「北加賀屋」駅~徒歩7分(なんば駅~乗車11分!) 
◇地下鉄「玉出」駅~徒歩11分
◇南海「岸里玉出」駅~徒歩14分

◎U・Iターン歓迎
◎転勤なし

勤務時間

7:00~16:00
7:30~16:30
8:00~17:00
10:00~19:00
11:00~20:00
※休憩1時間

[夜勤]
16:30~翌9:30
※休憩3時間30分

雇用形態

正社員

給与

◇大卒/月給21万6500円~

◇短大/月給21万1500円~

◇専門/月給20万7500円~

◇高卒/月給19万9500円~

※介護福祉士は+2000円
※一律手当含む
※夜勤5回分含む(1回5100円)
※試用期間3か月あり/同条件

■賞与
年2回(4ヶ月分)

■昇給
年1回(4000円~)
■社員の年収例
月収24万1500円/20代・入社1年目(住宅・家族手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備

交通費全額支給

自転車通勤OK(駐輪場無料)

外部講習費支給(規定)

資格取得支援

住宅手当(賃貸/月1万円)

家族手当(配偶者/月1万円、子1人/月3000円、子2人/月2000円)

処遇改善加算

研修制度

再雇用制度(65~75歳)

★履歴書なしで見学OK
★応募者100%面接
★1日体験OK

休日・休暇

<休日・休暇>
4週8休(シフト制)
★年間休日104日

[休暇]
有給、慶弔、産休・育休、介護、特別休暇

業界トップクラスの研修制度

◆無資格・未経験での入社後の流れ...
まずは半年間、カリキュラムに沿って月2回の研修を実施し、
働きながら、介護スタッフとしての基礎固めからスタートします。

その内容も、白寿会の法人理念を知ることから始まり、
コミュニケーションやマナー、職場内の安全衛生・メンタルヘルス、
そして腰痛予防に至るまで、業務内外で活かせる様々な内容を学ぶ事ができます。

また、年の近い先輩にマンツーマンでサポートしてもらえる
プリセプターシップ制度を導入しており、何か困った事・悩み事があっても、
すぐに相談できる働きやすい環境づくりにも注力しています。

新人研修の一部を紹介!

『お風呂介助』
お風呂は、誰もがリラックスして入りたい場所ですが、
事故のリスクもあり、とても重要な場所です。
当法人では「介助浴室」「機械浴室」など4種類のお風呂があり、
いずれも使い方が異なるため、体験しながら学べるプログラムを組んでいます。

『基本的介護技術』
近隣の看護学校の実習室をお借りし、移乗介助をはじめ、
食事・排泄・更衣などの日常的な介助スキルの学習を丁寧に行っています。

『腰痛予防』
全身を使う介護の仕事は、スタッフ自身の身体のケアも重要です。
例えば腰痛の予防のために、日頃からストレッチ体操ができるように、
資料を作成して配布したり、トレーニングを実践しています。

資格取得へ【5万円】の補助制度あり

質の高いケアを継続して提供していくため、
当法人では資格の積極的な取得を推奨しています。

特に国家資格である介護福祉士は、平成28年度の試験より、
実務経験で受験する場合、3年以上の介護経験に加え、
「介護職員実務者研修」の修了が必須となっています。

そこで当法人では、同研修の受講にかかる費用を、
最大で5万円補助し、スキルUPをサポートしています!


出典:doda求人情報(2017/8/10〜2017/9/13)

社会福祉法人白寿会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。