医療法人社団善仁会

病院・大学病院・クリニック

神奈川県横浜市西区高島2-6-32

医療法人社団善仁会の過去求人・中途採用情報

医療法人社団善仁会の 募集が終了した求人

事務長候補(病院・クリニック)/業界・職種未経験大歓迎/研修充実/完全週休2日制/賞与年2回

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

さらなる組織強化のため、新たな事務長(施設運営マネージャー)を募集いたします。

仕事内容

クリニックのマネジメント全般(施設運営の責任者として活躍していただきます)
具体的な仕事内容
クリニックのマネジメントを行なう事務長として、
運営計画の立案/採用関連業務/施設の管理などの
マネジメント全般を行なっていただきます。

<入社後の流れ>
最初の2ヶ月は、本部での研修および現場での研修を行ないます。
3ヶ月目からは東京または神奈川のクリニック1~2施設をお任せ。

<日々変化する業務>
毎日決められた時間に決められた仕事をするのではなく、
日々変化に富んでいます。
面接を行なうこともあれば、外部業者と設備入れ替えの交渉をすることもあります。
さらには患者さま、スタッフからの要望に対応します。
臨機応変に日々の業務に対応しつつも、
目指すべき施設の姿に向かって、積極的に活動してください。


<患者さまに最高のサービスを提供するクリニックへ>
クリニックの運営をよりよいものにしていき、
患者さまに最高のサービスを提供していけるようになるためには、
何か一つに注力すればよいというものではありません。
物・金・情報・そして何よりも人をマネジメントしていくことで、
実現していけるものです。
そして、運営マネージャーの立場で行なうことのうち、
物・金・情報は管理しやすいかもしれません。
しかし、人のマネジメントはとても難しいものです。
医師には医師の立場としての意見、
看護師には看護師の立場からの意見、
それぞれ、色々な立場から意見が出てきます。
しかし、「良い施設にしたい!」という強い意志のもと
行動していくことで、多くのことを実現していけることでしょう。
そうして、一歩一歩「最高のサービスを提供するクリニック」へと
近づけていってください。

<簡単な一日の流れ(例)>
8:30 出勤 朝礼
9:00 メールチェック
10:00 提案資料作成
12:00 お昼休憩
13:00 スタッフミーティング
15:00 採用面接
18:00 退勤

チーム/組織構成
クリニック全体で20名~30名のスタッフが活躍中です。

対象となる方

大卒以上、社会人経験がある方(異業種異職種からの転職歓迎)
マネジメント経験がある方(業界不問)大歓迎

※販売・サービス業でのマネジメント経験をお持ちの方、
 営業経験のある方など、大歓迎です!
 今まで培ってきたコミュニケーション力を存分に活かして、
 クリニック全体をまとめてほしいと思います。
――――――――――――――――――――――――――

勤務地

東京都内もしくは神奈川県内の透析クリニック
勤務地により異なります。

勤務時間

9:00~17:15

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

■賞与
年2回(2016年度 4.81ヶ月)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
食事補助あり
保養所あり(山中湖、伊豆高原、越後湯沢)、健康診断年2回
交通費全額支給
車通勤OK

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(交替制)
夏季、年末年始、創立記念日、年次有給休暇

折衝・調整力を発揮できるポジション

例えば、患者さまを受け入れて欲しいという連絡が入ったとき、
そのクリニックが満床だった場合、あなたはどんな判断をくだしますか?
医師や看護師の診療を行なう立場の人からは、
すでに満員だからこれ以上は診きれないと意見されるかもしれません。
しかし、運営面で考えると一人でも多く受け入れたいと考えるかもしれません。

実際に発生したこの例では、グループ内のクリニック間で調整をして受け入れをしました。
当然ながら、グループ間を繋ぐことに尽力したのは、事務長です。
そうした関係各所との折衝・調整はまさに事務長の腕の見せ所かもしれません。


出典:doda求人情報(2017/9/21〜2017/10/18)

医療法人社団善仁会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。