株式会社フレッシュハウス

不動産仲介

神奈川県横浜市中区弁天通4-57損保ジャパン横浜弁天通ビル

株式会社フレッシュハウスの過去求人・中途採用情報

株式会社フレッシュハウスの 募集が終了した求人

【幹部候補採用】リフォームプランナー(提案営業)/日・月休み・8日以上の長期休暇あり

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

1995年の創業以来、無借金経営を続けているフレッシュハウス。 創業の地・神奈川県では10年連続で売上NO.1を達成! (2016年9月「リフォーム産業新聞」より) 関東圏のみならず中部・東海、九州エリアへも出店を続けています。 現在も“リフォーム全国NO.1”を目指して全国展開を進行中で、 今期も新たな店舗を開設予定です。 また、様々な業界が縮小傾向にあるなかリフォームの市場規模は 2020年に2015年比約12%増の7.3兆円まで拡大するとの調査もあるほど好調。 ぜひ、第二創業期を迎える当社でキャリアを築いていきませんか。

仕事内容

リフォームの提案・プランニング ※来店型の100%反響営業/テレアポ・飛び込みなし
具体的な仕事内容
4~6名(配属先によって異なります)のチーム制。
メンバー同士で協力し合いながら、
営業活動から施工管理、お引き渡しまでを一貫して対応します。

【集客は100%反響営業!】
Webマーケティングによる集客、新聞折り込みチラシ、グループ紹介、
各種イベントにより、圧倒的な集客力を誇っています。
特に、販促イベントとして大規模な催しを年に3回行っており
多くのお客様が来店されています。

【裁量があるから面白い】
基本的なマニュアルはあるものの、細かい営業スタイルは各自に委ねられています。
一人ひとりの持つ裁量が大きいため、
競合よりもスピーディーに提案できチャンスを逃しません。

【紹介・リピート率60%以上】
お客様から高い評価をいただいている点をご紹介します。

・お客様目線の提案力
・工事の品質の高さや費用の透明性
・下請けに丸投げせず自社で施工を管理する体制
・お客様だけではなく近隣の方への配慮を大切にしている姿勢
・同じ営業によるアフターフォローで安心できる

こうした評価に加えて「お客様紹介制度」「お客様限定イベント」などにより
高いリピート率を誇っています。

◎◎◎業界経験者に聞いたフレッシュハウスのいいところ
 
・初訪のパフォーマンスが優れています。
 業界にいればそこまで初訪でするかな? というところまで
 手をかけることでお客様の気持ちが大きく動いていることを感じます。
 
・システムも優れていて管理業務がやりやすく非常に時間効率が良いです。
 バックアップサポートが非常に頼もしく
 提案資料が非常に優れているので営業力が大きくアップしています。

・休みがしっかりとれることで生活にゆとりができました。
 前職では休みが取れず、つねに仕事・仕事・仕事でいっぱいでした。
 当社では完全に週休2日が取得できることにびっくりしました。
 前職では月に1日取れれば良いほうだったので…。

チーム/組織構成
20代~50代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
労働環境の面で不安視されるリフォーム業界において
当社では働きやすさ向上の取り組みを続けており社員定着率も上昇中。
同業他社へ転職したのち、また当社に戻ってくる社員も多く在籍しています。

対象となる方

【学歴・年齢不問】 ■建築・住宅・リフォーム業界出身者(営業/施工管理/設計いずれかの経験がある方)
【以下のような想いをお持ちの方はぜひご応募ください!】

「テレアポや飛び込みによる新規開拓に追われ、お客様一人ひとりに向き合えない」
「契約して終わりではなく、プランニングや設計にも関わりたい」
「もっと自由に提案活動を行いたい」
「お客様満足度の向上を本気で目指したい」
「毎月の収入が大幅に変動するのではなく、安定させたい」
「そろそろ管理職としてのマネジメントスキルを身につけたい」

ポストも続々と生まれているので、早期昇格のチャンスも豊富。
入社後、経験により短期間で管理職として活躍することも可能です。

※普通運転免許必須

選考のポイント

今回は、建築・住宅・リフォーム業界での実務経験をお持ちの方の募集です。
これまでのご経験を高く評価し、高待遇でお迎えする準備が整っています。
キャリアアップをお考えの方からのご応募をお待ちしています。

勤務地

神奈川・東京・千葉・埼玉・静岡・愛知・山梨・福岡のいずれかの店舗
※希望を考慮いたします!
※U・Iターン歓迎!

■神奈川県/横浜南、ハウスクエア横浜、横浜西、平塚、小田原、藤沢、厚木、相模原、横須賀、川崎
■東京/中野鷺宮、町田、立川、多摩、足立、八王子
■千葉/船橋
■埼玉/戸田、所沢、さいたま(北区)
■山梨/甲府
■静岡/沼津、静岡(駿河区)
■愛知/名古屋丸の内、愛知一宮、岡崎、半田
■福岡/博多区、筑紫郡
[面接地]
※関東圏を希望される方は、横浜本社での面接となります。
※それ以外の勤務地を希望される方は、各営業所にて実施します。

【横浜本社】
損保ジャパン日本興亜横浜弁天通ビル3階
◎みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩2分、JR線・横浜市営地下鉄「関内駅」より徒歩4分

勤務時間

8:30~18:00(実働8時間)
【残業について】
個人差がありますが、月平均30時間未満を実現している社員も。
IT化を進めて業務効率を向上させるなど、
残業削減を目指してさまざまな取り組みを行っているのが当社の特長です。

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
※期間中も、給与・福利厚生などの諸待遇は同じです。

給与

月給27万~37万円+賞与支給
※経験や能力を考慮の上、給与額を決定します。
※45時間分の固定残業代(5万9000円~9万4000円)を含みます。
 固定残業代は残業の有無を問わず発生し、45時間を越える場合の残業代は別途全額支給します。

★個人目標ではなくチーム目標なので、査定は助け合いや教育などのプロセスも考慮します。
別途、貢献度に応じた決算賞与もあります。

■賞与
年2回(別途、決算賞与あり)

■昇給
年2回
■社員の年収例
年収785万円/36歳
年収580万円/32歳

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■役職手当
■資格手当
■社内研修
■退職金制度
■車両持込手当、ガソリン代支給(通勤距離による)
■携帯電話・PC貸与
■資格取得支援制度
■生活資金貸付制度
■住宅ローン利子補給制度
■在宅勤務制度
■海外旅行(年1回/実績:グアム、シンガポールなど)
■福利厚生施設利用制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(日・月)
■夏季休暇(週休合わせて連続5日間)
■冬季休暇(週休合わせて連続8日~9日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休業

【ユニークな休暇制度もあります】
★誕生日休暇
★リフレッシュ休暇
★失恋休暇(取得実績あり!)

フレッシュハウスならではの取り組み

当社では営業の質の向上のため以下のような施策を実施しており、
営業社員からは「お客様に喜んでいただきやすい」という声があがっています。

・本社によるリフォームプレゼンシートの作成
プレゼンシートを本社が作成。工数をかけずに質の高い提案を実現します。

・リフォームイメージの見える化
タブレットを使ってリフォームの完成形と現状を見比べられるシステムを構築。
お客様へのご説明に関する負担を削減します。


出典:doda求人情報(2017/8/28〜2017/9/24)

株式会社フレッシュハウスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。