丸眞株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
丸眞株式会社の過去求人・中途採用情報
丸眞株式会社の 募集が終了した求人
人気キャラクタータオルの営業(目標19時完全退社/ルート営業中心/将来的には商品企画にも携われる)
- 正社員
- 契約社員
【ライセンス商品が好評です】 創業から50年間、時代のニーズに沿ったタオル関連商品を発信してきた丸眞。 実は創業当時は、贈答品などに使用される白いタオルを中心に取り扱っておりましたが、売上高が高止まりに…。 そんなときキャラクターライセンスに着目し、直近2010年~2015年の5年間で売上高が 30億円UPするなど、右肩上がりに成長しております。 流通業などにおける経験を、存分に活かせる環境。 即戦力となる方を、新たに募集しています。
法人企業向けの企画商品の提案、量販店や専門店などの商品提案、卸販売などをお任せします。
具体的な仕事内容
【扱う商品】
タオル、クッション、ラグマット、ベビー用品などのさまざまな商品を、
量販店や専門店に対して提案します。
【数字でみる、丸眞の営業職】
■■既存:新規の割合
既存70:新規30くらいの割合です。
・既存:
主にカタログにラインナップされる「定番品」と言われる商品を提案します。
量販店などを定期的に訪問しながら、売れ筋商品をチェックし、
「翌週のチラシに何を載せましょう?」などの打ち合わせをしたり、
商品の追加提案を行います。
・新規:
展示会にお越しいただいた方など、
当社に一定の興味を持っていらっしゃる方にご案内します。
新規開拓のテレアポや、飛び込み営業などはありません。
■■外出:内勤の割合
外出の頻度は営業によりけりですが、
ライセンス関連の仕事は、書類数が多く、
かつ細かなチェックが必要なものが多いのが特徴。
書類作成や発送を行う倉庫への指示出しなどの内勤業務も重要です。
■■アイテム数
定番品のアイテム数は2000種類以上。
人気キャラクターの製品も多く、街で見かけることも多いはず。
■■担当顧客数
量販店を中心に、既存顧客を20~30社ほどご担当いただきます。
■■展示会に出展する品数
4月、10月に行われる展示会では、毎回2000点~3000点を出展します。
お取引先様や、興味をもった新規のお客様を呼び、商品を見てもらいながら提案します。
チーム/組織構成
名古屋、東京、大阪ともに、20代~40代の営業社員が多数活躍しています。
また、東京支社は8月末に移転し、商業の街『日本橋』で9月から本格稼働します。
新しいオフィスでご自身の力を発揮してください!
◆流通業や商社など、物の流れを知っている方 ◆法人営業経験者(有形営業の経験者歓迎) ◆学歴不問
流通業や商社など、物の流れを知っている方は歓迎します!
【活躍できる人物像】
■流通業、繊維業での経験をお持ちの方
■繊維商社、量販店、ホームセンター、小売店問屋などに対する
法人営業経験をお持ちの方
■低単価の商品を、大量ロットで扱ってきた経験をお持ちの方
面接で「あの有名キャラクターが好きなんです!」などとおっしゃる方がいますが、
中途採用なので仕事に落とし込めるかが大切。
あなたがご入社することで、会社にもたらすことについてお話したいと思っています。
愛知県名古屋市守山区、東京都中央区、大阪府大阪市中央区
※U・Iターン歓迎。
【本社】
愛知県名古屋市守山区小幡南1-1-5
(名鉄瀬戸線「小幡駅」より徒歩8分)
【東京支社】
東京都中央区日本橋2-13-10 日本橋サンライズビルディング4F
(東京メトロ東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋駅」より徒歩1分)
【大阪オフィス】
大阪府大阪市中央区久太郎町3-2-10 南本町エクセルビル4F
(地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」・中央線、御堂筋線、四ツ橋線「本町駅」より徒歩5分)
9:00~18:00(実働 8時間、休憩 60分)
※19時にはオフィスにほぼ誰もいません。残る必要がある人は、
18時30分までに上司への申請・承認が必要です。
※毎日ノー残業を推奨しています。
正社員/契約社員
契約期間:6カ月
※6カ月後に双方で話し合い、正社員登用となります。
ほとんどの方が正社員となり活躍しています。
月給23万円~35万円
※経験、年齢、能力、前職の給与などを考慮のうえ決定します。
※上記給与額には、営業手当(3万~5万円)が含まれています。
■賞与
年2回(7月・12月)
■昇給
年1回(6月)
■社員の年収例
年収360万円(月給23万円+賞与)/28歳/中途入社1年目
年収310万円(月給22万円+賞与)/26歳/中途入社1年目
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(上限2万7000円/月)
役職手当
退職金制度(勤続年数5年以上)
社員割引
ベネフィットステーション
リゾートホテル(エクシブ)保養所
車通勤可(本社のみ)
入社後研修中の家賃補助
※大阪オフィス採用の方は、入社後3~6カ月間、本社で研修を実施します。
本社研修期間中、家賃の6割を補助します(家具、家電付のお部屋をご用意します)。
<休日・休暇>
週休2日制(土・日)
※月0~3回の土曜出社あり
※企業カレンダーに準ずる
祝日(一部出勤あり)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休制度
★年間休日110日
<主要販売先>
百貨店、量販店、商社、地方有力問屋、冠婚葬祭業、通信販売業、タオル専門卸店、ギフト専門卸店
<主力仕入先>
四国メーカー、泉州メーカー、海外直輸入(フランス・ポルトガル・トルコ・中国・タイ・ベトナム)、貿易商社