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株式会社青山綜合会計事務所

会計事務所

東京都港区虎ノ門2-10-4オークラプレステージタワー10F

株式会社青山綜合会計事務所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 18件あります!

株式会社青山綜合会計事務所の 募集が終了した求人

会計税務コンサルティング/未経験歓迎/年間休日121日以上/充実した研修体制と資格補助

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

SPCの管理件数において国内トップクラスの地位を占めている当社。 SPCに特化し、18年間にわたり多くの実績を残している数少ない会計事務所として、 大手金融機関、資産運用会社などのクライアントと信頼を築いています。 今後もこの期待と信頼に応えていくために、意欲あふれる新しい仲間を募集します。 ◆SPCとは? SPCとは債権証券化・不動産証券化の仕組みを活用し、 企業の資金調達などを実現させるために設立される会社のこと。 回収した資金を投資家に分配することでSPCは役割を終えるため、 当社の会計・財務コンサルタントは、会社の解散・清算手続きまで行うことができます。

仕事内容

SPC会計・税務コンサルタントを補佐するアソシエイトの立場からスタートしていただきます。
具体的な仕事内容
SPC事務管理業務全般をご担当いただきます。
会社の設立から清算に至る一連の流れを、会計税務のみならず、
商事法務や資金管理など多様な側面から理解することができます。

配属後は「マネージャー、スタッフ、アソシエイト」の3人で実務を進め、
パートナー(最終責任者)が統括するという、4人1組体制で案件に取り組みます。
※顧客窓口であるスタッフからの指示を受け、実務を進めていただくのがアソシエイトです。

■お任せする仕事の範囲
※最初は稟議書の作成から始めていただくなど、(3)の庶務業務を入口に、
段々と(1)(2)の業務へと範囲を広げていただきます。

(1)SPC会計税務及び資金管理業務
・会計記帳代行
・投資家(個人・法人)への報告書作成、税務届出書・税務申告書の作成
・資金管理及び計算業務
・監査対応
※経験を積んでいくうちに、お客様への会計・税務に関するアドバイス業務もお任せします。

(2)SPC法務関係業務
・SPCの設立、閉鎖業務
・SPCの議事録作成

(3)庶務業務全般
・捺印
・稟議手続き
・稟議書の作成・発送 など

【ある新人アソシエイトの一日の業務】
9:00:出社・メールチェック

9:15:会計入力
資料や支払稟議書を元に入力

11:30:お昼休み(早め、遅めなど自由にとれます)

12:30:税務申告書作成
書庫で調べたり、スタッフに聞きながら作成

15:00:社内研修
ベテラン講師から税務を教わります

16:30:稟議書作成

17:00:チームミーティング
チームで仕事を進めているため、お互いの進捗など情報を共有します

18:30:帰宅
残業はあまりないので、平日でも資格勉強の余裕があります

チーム/組織構成
今回の募集部署であるファイナンシャルビジネスサービスグループには
不動産や金融資産を取り扱う計4つのチームがあり、案件はチーム単位で進める体制をとっています。

今回ご入社いただく方のご経験や志向性に応じて、配属先チームを決定します。
各チームごとに担当する案件が異なり、カラーもさまざまですが、
会社全体として「協調・チームワーク」を大事にしているので、
どのチームであっても周りのサポートを受けながら成長していくことができます。

対象となる方

高卒・専門卒以上/簿記3級以上/税務・経理のご経験をお持ちの方※SPCの知識は不問
■必須条件:簿記3級以上お持ちの方で、以下いずれかを満たす方
(1)経理・管理系の経験を2年程度お持ちの方
(2)会計事務所、税理士法人で実務経験をお持ちの方

【このような方を歓迎します】
・会計・財務として専門性を磨いていきたい方
・さまざまな企業の会計・財務をサポートしたい方
・不動産証券化・ファンドに興味のある方
・新しい知識を身につけることに意欲的な方
※英語力をお持ちの方は、英文レポートや海外顧客とのやりとり等に携わるチャンスもあります。

勤務地

※転勤なし/東京本社:東京都港区虎ノ門四丁目3番13号
【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」出口4bより徒歩2分

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7.5時間/休憩時間:60分)
※繁忙期は1月~4月です(12月に決算期が集中するため )
※通常期の残業時間は月平均10~20時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月

給与

年俸340万円(うち業務手当40時間月額7万1000円)~382万円(うち業務手当40時間月額7万9700円)
※年俸には残業代40時間を業務手当として支給しており、
月の残業時間が40時間を超えた場合には別途残業代を支払います。

■ご本人の経験を考慮の上決定いたします
■年俸制12分割

■昇給
年2回
※人事評価は年2回実施しています
■社員の年収例
年収例:340万円(入社1年目/アソシエイト/前職:事業会社経理)
年収例:440万円(入社3年目/スタッフ/入社2年目にスタッフへ昇格)
年収例:550万円(入社5年目/リーダー/入社4年目にリーダーへ昇格)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給/上限あり(月10万円まで)
■教育補助制度(英語については語学留学支援制度あり、資格取得時に一時金を支給)
■永年勤続表彰制度
■定期健康診断、産業医回診(月1回)
■健保組合による福利厚生制度 など

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日120日

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇5日間
■年末年始休暇
■資格試験休暇6日間(公認会計士、税理士資格試験等に向けた休暇)
■有給休暇10日~20日
※有給休暇取得率は82.2%と高水準。長期休暇を取得して海外旅行に行く方も多数います。
個人ではなくチーム単位で仕事を行うので、比較的休みやすい環境にあります。

充実の教育/研修制度(1)

■新人社員研修
・オリエンテーション(当社の沿革、業務内容、社内手続きなど)
・当社のコアビジネスであるファンドアドミニストレーションに関する導入研修(1か月を予定)
※用語の説明から始めますので初心者でもご安心ください。
(1日約2時間×約8コマ。ご入社後OJTと並行して進めます)

■階層別研修
・階層、目的に応じて外部の研修(トーマツイノベーション)を受講(任意)
※他の企業の方と一緒に受けるので、普段接することのない
 他業界の社員の方々とコミュニケーションを取れる貴重な機会となっています。

充実の教育/研修制度(2)

■ジョブスキル研修
・税務室主催の税務研修
・教育部署が企画した、その時々のニーズに合わせた研修
※自由参加

■資格取得支援制度
・試験前に6日間(試験日含む)の試験休暇付与
・合格一時祝金の支給
※資格登録/維持金は会社が負担します。
・TOEIC(R)テスト合格祝い金(最大35万円)

■英語研修制度
・オンライン英会話レッスン/英語学習アプリ(全額会社負担)
・TOEIC(R)テスト受験支援
・語学留学支援制度(セブ島への語学留学チャンスもあります)


出典:doda求人情報(2017/10/26〜2017/11/22)

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出典:doda求人情報(2024年9月時点)

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