株式会社キデイランド

専門店・その他小売

東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル9階

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店長候補 ★店長/エリアマネジャー/本部職(バイヤー等)へのキャリアアップを前提とした採用!

  • 正社員
募集背景

【約10年ぶり(2008年以来)となる、中途採用を開始します!】 1946年の創業以来、数々のブームを生み出してきた当社。 物が売れない厳しい小売業界においても、当社は9期連続の黒字を達成し、 現在も停滞することなく、年間7~8店舗の新規出店を計画しています。 安定した事業基盤の中、今後も更なる事業成長を図るため 当社事業の中核を支える、新たなメンバーを募集することとなりました。

仕事内容

店長候補からスタートし、その後店長/エリアマネジャー/本部職(バイヤー等)へとキャリアアップ!
具体的な仕事内容
入社後の配属先は、当社の旗艦店となる原宿店を含む都内近郊の店舗。
まずは店長候補として、業務の流れ等を習得していただきます。

その後、本人の適性や能力に応じ、
全国63店舗の各店の店長や他部署への配属をいたします。
※スキルの習得度合いによっては、早期の店長・エリアマネジャーの就任もございます。

【入社後の業務(店長候補)】
・業務の流れの理解
・商品知識の習得
・販売計画に基づいた発注業務(取引先の理解)
・お店や地域の特性に合わせた商品の仕入れ
・発注商品の受け入れ
・売り場、コーナー作り
・レジ・接客業務
・在庫管理業務
・マネジメント(アルバイト指導、売上・利益計画)

店長候補としての仕事は、在庫や売り上げなどの数字の管理だけに留まりません。
あなたが担当する一店舗をいかにお客様から愛される店舗にできるか、
アイディアと情熱を持って臨んでいただきたいと思います。

チーム/組織構成
店長候補スタートから、多彩なキャリアを積める環境を用意しています。
ぜひあなたの志向性、将来のビジョンに合ったキャリアを目指してください!

<描けるキャリアパス例>
▼店長(専任)
▼店長兼エリアマネジャー
▼エリアマネジャー(専任) 
▼エリアマネジャー兼本部職(バイヤー、マーチャンダイザー、事業統括等)
▼本部職(専任)

対象となる方

【学歴・業界経験不問】 店長として、店舗管理店舗管理・運営の経験をお持ちの方
「他業界で培った店舗管理・運営経験を活かし、キャリアアップを目指したい」
「将来的には、事業の中核メンバーとして活躍したい」
そんな想いをお持ちの方はぜひ、当社への応募をご検討ください。

<こんな経験をお持ちの方は優遇します!>
◎小売業界での店長経験者
◎小売業界でのマネジメント経験者

勤務地

全国の各店舗(72店舗)

<配属地域>
北海道、宮城県、栃木県、埼玉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、和歌山県、広島県、香川県、福岡県、大分県、鹿児島県

勤務時間

9:30~21:30(店舗営業時間による)
※シフト制、通し勤務あり

雇用形態

正社員

給与

月給25万円~40万円

※賞与有(夏季・冬季ともに1.5ヶ月分)
他、決算賞与支給実績有
■社員の年収例
【年収例】店長職/580万円/5年目
エリアマネジャー/810万円/9年目

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備
■制服貸与
■スタッフ割引
■世帯(住宅)手当
■残業手当
■子ども手当(1人7000円/月)
■販売チーフ手当(5000円/月)
■借上げ寮完備(規定あり)
※店長昇格後/店長手当3万円支給(15h分の残業手当含む/超過分は別途支給)

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日107日/2017年度>
■月8~10日(シフト制)
※所定カレンダーによる
※他、赴任・慶弔休暇有

当社で活躍する社員インタビュー(1)

【店長兼エリアマネジャー 小出(39歳)】

私は2008年度の中途入社者で、前職も同じ玩具業界で働いていました。入社後、原宿店の店長候補からスタートし、数年後同店舗のフロアマネジャーに。その後昭島店の店長へと昇格し、2014年よりエリアマネジャー職を兼任しています。

複数ポジションを経て感じる当社の魅力は、裁量性の大きさです。前職では「これは売れる!」と感じた商品でも、逐一本部へ報告が必要でした。当社であれば、雑誌等で気になった商品があり取引可能であれば、翌日には自身の判断で発注することも。当社がこれまでさまざまな流行を発信できたのも、スピード感を持った店舗経営にあると感じています。

当社で活躍する社員インタビュー(2)

【エリアマネジャー兼本部職 後藤(45歳)】

現在私はエリアマネジャーとして、南関東エリアの9店舗を統括する中、商品部においてバイヤー・マーチャンダイザーのポジションを兼任しています。私の担当は、国内有数のキャラクターグッズを手掛ける某企業様(ライセンサー)。ライセンサーとキデイランド、そしてメーカー(ライセンシー)の三位一体で、将来的に売れる商品の企画開発を手掛けています。

新商品を開発したものの、それが店舗で売れなければ意味をなしません。ライセンサーが考えるキャンペーンをもとに、商品企画を進めていくのですが、店舗運営の視点に立った意見を求められることは非常に多いですね。


出典:doda求人情報(2017/11/23〜2017/12/20)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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