日の丸交通株式会社

その他

東京都文京区後楽1-1-8日の丸自動車ビル内

日の丸交通株式会社の過去求人・中途採用情報

日の丸交通株式会社の 募集が終了した求人

ツアーコンシェルジュ(時間をかけて、しっかり丁寧に育てます)/月1回3~5連休取得可/出張面接あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

日の丸交通のモットーは、安全運転が第一&ノルマなし。 家族が待っているから、仲間が待っているから、無事に帰ろう、 という想いで推進している「いるからプロジェクト」を通じて 交通安全への高い意識が生み出されています。 近い将来のビックイベントに向けて、観光ビジネスへのニーズは熱く高まりを見せています。 当社も観光専門のハイヤー事業に力を入れていきたいと考え、 ツアーコンシェルジュ育成体制の整備を進めているところ。 「腕よりも心で運転」という日の丸ポリシーにふさわしい 心を尽くしたおもてなしで、お客様に愛されるツアーコンシェルジュを目指し、 当社でホスピタリティを磨いていきませんか?

仕事内容

ハイヤー等の特別な車輌で、コース内容に合わせて観光スポットにお客様をご案内・ご送迎
具体的な仕事内容
【ツアーコンシェルジュの仕事の流れ】
■ご予約
お客様から本社のトラベル事業部にツアーのご予約が入ります。

■担当者アサイン
トラベル事業部より所轄の営業所へ依頼が入り、営業所の責任者が仕事を振り分け。
旅行の約1週間前に振り分けが決まるので余裕をもって準備できます。

■コースの予習
「ここに行くなら何号線を通ってここで下りる」等
インターネットや旅行ガイドで情報収集。

■観光案内
お客様をお迎えし、目的地まで安全に運転。
歴史的な観光名所を訪れる場合は地元の観光ガイドを手配します。
お客様要望があれば、自ら観光ガイドすることも。

◎宿泊を伴うプランはハイヤー、1日観光ではハイエースやアルファード使用。
他にも会社役員やVIPの送迎も行います。

◆2泊3日のツアー例
1日目 羽田空港→河口湖→山梨の桃園→諏訪湖(宿泊)
2日目 高遠城址公園(桜の名所)→松本城→小布施→斑尾高原(宿泊)
3日目 上田→軽井沢→羽田空港

◆1日観光のツアー例
箱根、富士山、鎌倉、御殿場、日光、東京観光 等


【万全の育成体制】
▽地理研修やタクシーセンター講習で、ドライバーとしての基礎を習得
▽教習所で二種免許取得(費用は全額会社負担)
▽実務研修、路上教習 教官から運転技術や接客方法を修得
▽タクシードライバーとして実際に街を走ってお客様をお乗せし、一定期間の経験を積みます
 ★安全で静かな運転、ご高齢者や体の不自由なお客様をお乗せする際の配慮、
 交通トラブル(交通規制等)の際の臨機応変な対応等、ツアーコンシェルジュに不可欠なことを
 身をもって習得するために必要な時間です。
 ノルマがないので、落ち着いて、経験値を高めることに集中できます。

※タクシードライバー経験があり、予約のお客様にも対応していた方なら
早い段階でツアーコンシェルジュとして独り立ちしていただくことも可能です。

チーム/組織構成
観光ハイヤーの事業はスタートしたばかりで
これから市場が広がっていく、のびしろたっぷりの部門。
日の丸交通の安定基盤の中にありながら
ベンチャー企業のようにスピーディな変化・進化の風を体感できます。

「この旅行会社に営業をかけたらどうでしょう」などと
自らのアイデアを活かせる余地が大きいのも魅力です。

対象となる方

【学歴・年齢不問】◎未経験歓迎 ◎要普通免許 ◎旅行が好きな方や、ホスピタリティを磨きたい方、大歓迎
普通自動車免許(一種・AT可)取得後3年以上の方★第二新卒歓迎

【こんな方を歓迎します!】
◎安定した企業で、じっくり腰を据えて成長していきたい方
◎車の運転が好きな方
◎売上よりも安全運転を大切にできる方
◎心をこめて人と接することができる仕事がしたい方
◎全国各地へ旅行へ行くのが趣味な方
◎魅力的な旅をコーディネートしたい方
◎のびしろのある環境で、組織の基盤づくりなどにもチャレンジしていきたい方

◎旅行代理店など、旅行関連の実務経験がある方は尚歓迎!

勤務地

世田谷営業所/東京都世田谷区南烏山1-1-18

※転勤はありません
※U・Iターン歓迎
【アクセス】
京王線「八幡山駅」より徒歩8分

勤務時間

あなたのライフスタイルに合わせて自由に選択できます。
◆昼日勤/7:30~17:00(実働8時間、月22乗務制)
◆隔日勤/7:30~翌2:30(実働16時間、月11乗務制)
※時間を前後することも可能です。
※研修期間/9:00~17:00(実働7時間)

雇用形態

正社員

給与

月給18万8700円+諸手当+歩合給

■研修期間中
二種免許取得期間(最長18日間)と取得後研修(最長10日間)は日給1万2000円
それ以外の研修期間は日給7000円
■社員の年収例
年収482万円/35歳、経験2年
年収564万円/46歳、経験7年
年収779万円/47歳、経験15年

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
研修制度、スキルアップ制度
二種免許取得支援制度
精勤手当、愛車手当(無事故手当)
車内防犯設備
仮眠室、個人ロッカー
英会話教室
介護育児短時間勤務
フィットネスジム提携(家族利用可能)
クラブ活動(野球・ゴルフ等)、女子会
東京ヤクルト販売(株)運営 保育所完備(江東区大島・足立区竹ノ塚・調布市国領)
住宅支援制度(条件あり)
転職支援金最大50万円(遠方から上京される方)

休日・休暇

<休日・休暇>
月8~9日(シフト制)
★月に1回は3~5連休を取得できます

有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
介護休暇
育児休暇
特別休暇(災害・忌引・出産・結婚ほか)
※制度を活用し子育て中の社員も多数活躍しています


出典:doda求人情報(2017/9/28〜2017/10/25)

日の丸交通株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。