学校法人三幸学園

その他・各種スクール

東京都文京区本郷3-23-16

学校法人三幸学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 30件あります!

学校法人三幸学園の 募集が終了した求人

学校運営(32歳以下限定募集/資格・経験は不問/年間休日120日)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

業績好調・事業拡大を背景に、将来的に学校運営をお任せしていく人材を募集します。

仕事内容

当法人の【総合職】として、広報、教務、イベント企画、就職支援など運営業務全般を幅広くお任せします。
具体的な仕事内容
――――――――――――――――
学校運営を「丸ごと」学べる!
――――――――――――――――
業務内容によって分業している学校法人が多い中で、三幸学園ではあえて分業せず、
一人ひとりが学校運営のあらゆる仕事に関わる【総合職】というスタイルを貫いています。
自分が学校を、生徒を支えているんだという実感は、大きなやりがいに繋がります。
教育人としてだけではなく、ビジネスパーソンとしても成長できる仕事です。

――――――――――――――――
具体的な仕事内容は…
――――――――――――――――
■広報
オープンキャンパスや地方での学校説明会の、企画・運営。
当日来校した高校生に講義を体験してもらい、学校や授業について説明します。
学校の魅力を余すことなく伝えて、入学者を増やすことがミッションです。

■教務
クラスの担任として、ホームルーム実施、出欠確認、連絡事項共有など。
また、パソコンや就職指導などの授業の実施(通常の授業は専門講師が行います)。
生徒の悩み相談を受けることも多く、大変なこともありますが非常にやりがいのある仕事です。

■イベントの企画・運営補助
発表会や合唱コンクール、体育祭など、学内イベントの内容を企画。
スケジュールを組み、生徒と一緒に本番当日の進行管理や撤収までを行います。
また、地域のイベントに生徒が参加する機会を作るなど、
地元企業や行政への提案・連携をお任せすることもあります。

■就職支援
企業を訪問し就職先の求人票収集、定期的な進路相談など。
年間を通じて、全国の医療機関、保育施設、ブライダル関連施設、飲食店などを
訪問して採用情報をヒアリング(配属先によって訪問場所は変わります)。
生徒の希望にかなう企業の求人を集めます。目指すは就職率100%!

※基本的に運営スタッフは皆すべての仕事を行いますが、適性や希望に応じて
 各業務の比重は調整します。あなたの得意分野を伸ばしていきましょう!

チーム/組織構成
平均年齢は約30歳。教員免許を持たない人、当法人で初めて教育業界に携わった人も多くいます。
前職は様々ですが、「生徒たちの成長を応援したい!」という熱い気持ちは共通。
学校同士の横の繋がりも強く、スタッフ間のコミュニケーション機会は豊富です。

対象となる方

【32歳以下/経験・資格は一切不問】教育業界に携わりたい方、人のためになる仕事に就きたい方歓迎!
教員免許の有無、教育業界での実務経験などは一切問いません。

「以前、教育業界を志していた。もう一度挑戦したい」
「自分のこれまでの経験を、生徒たちの成長のために活かしたい」
「人のために頑張れる、役に立つ仕事がしたい」
「教育についても、ビジネスについても、両方スキルアップしたい」

あなたの想いを聞かせてください。
わたしたちと一緒に、生徒たちが夢をつかめる、そんな学校をつくっていきましょう!

※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図るため。

勤務地

北海道から沖縄まで、全国各地の専門学校・高校・大学・地域広報室。

※様々な経験を積んでいただくため、将来的に転勤の可能性があります。
※U・Iターン歓迎。

北海道(札幌)
宮城県(仙台・登米)
千葉県
埼玉県(大宮)
東京都(本郷・池袋・綾瀬・立川・東向島・堀切)
神奈川県(横浜・小田原)
愛知県(名古屋)
大阪府
兵庫県(神戸)
奈良県
広島県
福岡県
沖縄県
【本社】
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト7F
(JR各線・東京メトロ「新宿駅」より徒歩7分)

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月あり(待遇などは変わりません)

給与

月給22万9700円以上

※年齢・経験・能力等を考慮の上、当校規定により決定します。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収480万円(入社3年目/30歳)

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・共済年金)
退職金制度
私学共済
財形貯蓄制度
各種研修制度

時間外手当
住宅手当(地域による)
役職手当

キャリアチャレンジ制度(人事異動の希望を出せます)
三幸プロデュース(新規事業の提案ができます)
産休・育休制度(取得実績あり)
時短勤務制度
※育児・介護のために利用可。育児のための場合、お子様が小学校3年生の3月31日まで延長できます。

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日

月4日以上(シフト制)
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇(慶弔休暇など)
リフレッシュ休暇(勤続10年で3週間の休暇・1ヵ月分の特別賞与を支給)


出典:doda求人情報(2017/10/16〜2017/11/12)

学校法人三幸学園の 募集している求人

全30件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。