第一生命保険株式会社

生命保険

東京都千代田区有楽町1-13-1

第一生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 19件あります!

第一生命保険株式会社の 募集が終了した求人

生涯設計デザイナー(アドバイザー職)/土・日・祝日休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

1902年の設立以来、お客様の「一生涯のパートナー」として、 お客様との信頼関係を大事にし、真剣に向き合ってきた当社。 安定した経営基盤とお互いにサポートし合う相互扶助の風土のもと、 全国の営業拠点と5万名以上の従業員を抱える、 業界トップクラスの生命保険会社へと成長しました。 今後も、お客様に変わらぬサービスの「品質」を提供し続けるため、 さらなる営業基盤の拡大を行っていきたいと考えています。 私たちとともに成長していきたいという方のご応募を、心よりお待ちしています。

仕事内容

担当企業のお客さまへの保険に関する相談・提案・販売を行います。
具体的な仕事内容
主に企業や官公庁で働く方を対象に、生命保険やがん保険、損害保険など
「未契約のお客様」と「契約済みのお客様」、それぞれに合わせて対応します。

【1】契約済みのお客様→保険の見直し
「結婚した」「子どもが生まれた」といった
ライフステージが変わるタイミングで、保険の見直しをご提案してください。

<業務のポイント>
長いお付き合いを続ける中で、定期的に電話、
または訪問でフォローすることが重要です。

【2】未契約のお客様→保険のご案内
担当企業を訪問し、従業員の方に保険のご案内を行います。

<業務のポイント>
お客様が保険を必要とするタイミングで相談したい相手になれるよう、
少しずつ信頼関係を築いていくことが大切です。

【入社後は…】
第一生命の保険商品やビジネスマナーについて学んでいただきます。
保険の仕組みから社会保障制度、金融知識などの専門知識、
仕事の流れまで幅広い知識を身につけていただきます。
また、並行して「実践練習」も実施。
先輩社員がお客様役になり、お話の聞き方やご案内の流れを習得していきます。

【1日の流れ/パターン】
9:45   朝礼
11:00 訪問準備・移動
11:30 担当企業での活動
13:00 ランチ・移動
14:30 事務作業・設計書づくりなど
16:00 移動
16:30 担当企業を訪問
19:30 業務終了(直帰)

□■さらに、2年間専任のトレーナーがつきます■□
入社時の研修後は、「お客様への接し方」「話の進め方」など。
2年間にわたり専任のトレーナーと一緒に、
ご案内・ご提案のスキル向上を目指します。
また、入社3年目までは定期講習を実施。
社会情勢や保障制度の変更などにも随時対応しながら、
着実に保険のプロとして成長できます。

★未経験の方も安心してスタート★
アパレルや製菓などの販売職から転職した方が多数活躍しています!
前職のキャリアも活かせる仕事を希望されている方はぜひご応募ください!

チーム/組織構成
当社で活躍中のメンバーのうち、6割以上が営業未経験、
そしてほとんどのメンバーが、保険の知識ゼロからのスタートです。
ですが、安心して下さい。
入社時の研修があり、そこでしっかりと1から学べます。
また、入社前に専業主婦だった人は4割を超えています。

対象となる方

【高卒以上】☆第二新卒の方や主婦の方も歓迎します! ☆経験よりも、人柄を重視します。
★保険業界や関連職種の経験がない方、社会人経験のない方も歓迎します!
☆お客様と接する機会が多い仕事ですので、
 販売・接客などの経験をお持ちであれば活かせます!

私たちが向き合うのは、多くの人の人生。
ですから、今はスキルや知識よりも、
「お客様を第一に考える」ことのできる、人柄を重視します。
足りない経験は入社後にしっかりフォローしますので、ご安心ください。

勤務地

都心総合支社
【住所】東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー7F
(担当区域:千代田区神田須田町、中央区京橋、江東区、墨田区、江戸川区)

※U・Iターン歓迎
※転勤なし
【アクセス】東京メトロ銀座線「京橋駅」2番出口より直結

勤務時間

9:45~17:45(所定労働時間7時間、休憩1時間)
◎定時で退社する日と、しっかり働く日を自らの裁量によって、
 メリハリをつけて働けます。
※家族の用事などをできる限り考慮します。
例えば午後からお子さんの授業参観がある日は、午後から学校に行き、
また会社に戻る…といったスケジュールを組むことも可能。
遠慮なく上司にご相談ください。

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上+成果に応じた額(但し勤務・成績条件あり)

※最長24カ月は上記給与を保障いたします。
※最長24カ月の給与保障の適用には、当社所定の勤務・成績条件を満たす必要があります。
※給与保障の終了後は、成績や勤務条件を考慮し、固定部分の割合が下がり、
 能力給部分の割合をあげる仕組みとなります。
 その場合、より自身の成績が高く評価される仕組みとなります。


【3~5年後を目安に、キャリアアップ!】
オフィストレーナー、オフィス長、営業部長、支社長など、
上のポジションへ、多彩かつ幅広いキャリアを描けます。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
870万円/28歳・経験5年
650万円/32歳・経験3年
400万円/26歳・経験2年
※上記は異職種から活躍されている方の一例です。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費補助(上限月割額5万円限度)
■退職金制度(勤続3年以上)
■指定社外資格奨励制度
■育児サービス経費補助(保育所等利用料など育児サービス料の30%支給/上限月額2万円)
■各種相談窓口(両立支援、健康相談等)
★資格支援制度があるため、ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を働きながら取得できます。

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日125日以上!】
■完全週休2日制(土・日)、祝日
⇒休日出勤等した場合、必ず翌週に振替休日を取得いただきます。
■年末年始
■有給休暇(入社初年度は、入社月により2~18日付与。2年目以降は20日付与)
■療養休暇
■ワーク・ライフ・バランス休暇(学校行事やボランティア等への参加時)

まだまだあります!休日・休暇制度

■マタニティ休暇(妊娠中の体調不良や健診時等/原則月5日迄)
■産前産後休暇
■育児休業
■チャイルドサポート休暇(小学校就業前の子の病気や予防接種での通院時等/年12日迄)
■介護休業(要介護者一人につき通算730日取得可)
■介護サポート休暇(要介護者の通院の付添時等/年12日迄)
■孫誕生休暇(孫が誕生する時/3日)

☆家族にとっても嬉しい休日・休暇制度が満載です


出典:doda求人情報(2017/10/9〜2017/11/5)

第一生命保険株式会社の 募集している求人

全19件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。