生活協同組合コープこうべ

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-19

生活協同組合コープこうべの過去求人・中途採用情報

生活協同組合コープこうべの 募集が終了した求人

ルート配送ドライバー(未経験大歓迎/完全週休2日制/賞与年2回/創業96年の歴史/転勤なし)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

創業96年以上地元に密着しながら事業を拡大し続けている「コープこうべ」。 これからサービスをさらに充実させていくことで、 お付き合いのある組合員様へより良いサービスを提供しながら、 新しい組合員様も増やしていきたいと考えています。 そのため今回、未経験からルート配送ドライバーを募集することで、 組織体制を強化していきたいと思います。

仕事内容

担当エリア内のルート配送&商品紹介をお願いします。
具体的な仕事内容
ご注文いただいた商品を組合員さん宅へお届けするだけではなく、
コープ商品をさらにご利用いただくための様々な工夫を行います。
例えば、販促ボードで組合員さんに商品の紹介をしたり、
実際に使用してみた使い心地や特徴などを分かりやすく伝えてみたり。
工夫しながら組合員さんとコミュニケーションを取ることで、
積極的に信頼関係を築いていってほしいと思います!
毎週決まった時間に商品を配達するということもあり、
きっと名前を覚えてもらえるほど組合員さんと仲良くなれますよ♪


【信頼関係を築けると…】
組合員さんと信頼関係を築けると、組合員さんの好みに合わせて、
紹介や提案していくことも気軽にできるようになります。
その結果、一言添えるだけで購入してもらえる、なんてことも!
時には、組合員さんに興味のある方を紹介してもらえることもあるんです☆


【簡単な一日の流れ】
(1)出勤後、まず朝礼&ミーティングを行い、その日のスケジュールを確認します。
(2)トラックに積まれている商品を確認して、配送をスタートします。
   ※積み込みは他のスタッフが担当します!
(3)組合員さんのお宅に商品をお届けしていきます。
   ※最短ルートで配達できるように予め設定しています!
(4)事務所に戻り、事務作業を行ったら終了です!

※1日の配達軒数は、協同購入が20~30軒、個人宅配が60~70軒ほどです
※食料品や日用品といった生活必需品が中心です

チーム/組織構成
20・30代が中心となって活躍している職場です。
実に様々な前職の経験を持っている方が、
地域に貢献したいという思いで、日々活躍しています!
中途入社のハンデなど一切ありませんので、
あなたも安心して私たちの一員となってほしいと思います。

対象となる方

【高卒以上】◎普通自動車運転免許(AT限定可)◎未経験・第二新卒大歓迎!
【以下に一つでも当てはまる方大歓迎】
◎安定した職場で腰を据えて活躍したい方
◎プライベートの時間も大切にしたい方
◎地域に密着した活躍をしていきたい方

勤務地

大阪北部と兵庫県内各地の協同購入センター
※転居をともなう異動はなし
※U・Iターン歓迎
※車通勤OK!

【大阪エリア】
高槻/高槻市玉川

【阪神エリア】
<神戸市>
北神戸/北区八多町中字合ノ元
須磨/須磨区弥栄台
西神戸/西区玉津町
東灘/東灘区魚崎浜町
甲南・六甲/東灘区御影浜町

<その他>
尼崎/尼崎市猪名寺
伊丹/川西市久代
西宮/西宮市東町

【播州・姫路エリア】
姫路/姫路市砥堀字宮ノ本
姫路東/姫路市別所町北宿
西播磨/たつの市揖西町土師
加古川/加古郡稲美町六分一字百丁歩
大阪府、兵庫県
【その他エリア】
宝塚/宝塚市伊孑志
川西/川西市東畦野
丹波/篠山市吹新
三木/三木市別所町小林宿谷北
但馬/養父市八鹿町小山
淡路/南あわじ市榎列上幡多

勤務時間

■4週間単位の変形労働時間制
※週所定労働時間38時間20分
※休憩1時間あり
※残業あり(月平均20時間程度)

【勤務時間例】
火~金/8:40~17:50
土/8:40~15:20
※担当区域により勤務時間は異なります

雇用形態

正社員/契約社員
◇職種限定職(正社員)採用です。
 ルート配送職種に特化した職種限定職(正社員)としての採用になります。
 総合職(正社員)を希望される方は、2年目以降、登用試験にチャレンジできます。

給与

月給:22万5000円~

◇入社後2カ月間は契約社員となります
(契約期間中も給与など待遇に変更はありません)
 契約期間満了後、正社員として雇用します!

■賞与
年2回

■昇給
年1回(最高月額28万5000円まで)
■社員の年収例
352万円/経験1年(平均的な残業手当を含む)
388万円/経験4年(チーフ手当、平均的な残業手当を含む)

待遇・福利厚生・各種制度

◇残業手当有
◇ポスト手当有(1万5000円~7万円)
◇交通費全額支給
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇制服貸与
◇研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
――――――――――――
完全週休2日制(日・月)
――――――――――――
◇年始休暇(1/1~1/5)
◇年次有給休暇(入社半年出勤率8割以上で10日、最大20日)
◇特別有給休暇
◇結婚・出産・慶弔休暇
◇罹災・裁判員制度に伴う休暇 など


出典:doda求人情報(2017/11/13〜2018/1/14)

生活協同組合コープこうべの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。