一般財団法人宝塚市保健福祉サービス公社

公社・官公庁・学校・研究施設

兵庫県宝塚市小浜4-5-6

一般財団法人宝塚市保健福祉サービス公社の過去求人・中途採用情報

一般財団法人宝塚市保健福祉サービス公社の 募集が終了した求人

地域の方々の生活をサポートする【地域包括支援センタースタッフ】 ★年間休日127日!

  • 正社員
募集背景

宝塚市100%出資法人として、設立から22年安定運営を続けています。 地域社会に貢献できる仕事でありながら、働きやすい職場環境が整っており、 勤続年数10年以上のスタッフも多数在籍しています。 【今回は産休を控えたスタッフがいるための、嬉しい増員募集】 地域包括支援センターでの勤務経験は、一切不問です。 病院やクリニック等、あなたが今まで培ってきた専門分野のスキルや経験を活かせる 新たなフィールドで活躍できるチャンスがありますよ!

仕事内容

利用者様やご家族の不安や悩みをお伺いし、1人1人に合った地域の医療・介護・福祉サービスを調整します。
具体的な仕事内容
担当地域の高齢者の方が、安心して住み慣れた町で暮らせるようにサポートしながら、
福祉・医療などのサービスをコーディネートする『相談窓口』。

「介護保険について詳しく知りたい」
「高齢者のコミュニティの場ってある?」
「施設を探したいけど、どうすればいいの?」
など、様々な悩みを抱える地域の高齢者やご家族の声に丁寧にお応えします。

在宅サービスや施設、地域の体操教室などの紹介だけでなく、介護予防教室の開催、
地域住民・関係機関と共に認知症に関する啓発や、見守りのある地域づくり活動も行っています。

多くの知識や情報を身につける必要があるので、簡単ではありませんが、
地域住民を支える“社会貢献度の高い”やりがいの大きな仕事です。


[1日のシフト例]
8:45 利用者様のご自宅や施設へ訪問(2件)
11:30 帰社・記録
12:00 昼休憩
13:00 介護予防教室開催
15:00 地域の方々と一緒に認知症講座の打合せ
17:30 「お疲れさまでした」

※移動方法:自転車、電動自転車、原付バイク、車(全て社用車貸出し)
※対応エリア:事務所から原付バイクで約10分程度
※月1回程度、土曜出勤あり:土曜は事務作業、電話対応中心&社員5名で交替制(研修中は先輩と2名体制)

チーム/組織構成
◆地域包括支援センターのオモシロさ

日々、相談窓口にお越しいただく方は
今の生活に困っていたり、将来に不安を抱く方ばかり。

そういった方々に、
どのような道に進むべきか。
どんな選択肢があるのか。
どのように対処すればいいのか。

一人ひとり違う悩みに、あなたの経験を活かして本気で向かい合います。
地域の方がその人らしく前向きに過ごせるよう、ご本人様、多職種で一緒に考えていくことで、
臨機応変な対応力や幅広い知識を身につけることが出来、専門職としての仕事の幅も広がります。

対象となる方

「保健師」 または 「正看護師」 ※地域包括支援センターでの勤務経験は、一切不問!
※要普通自動車免許(AT限定可)
※原付バイクに乗れる方、歓迎

「保健師」…保健師としての勤務経験不問
「正看護師」…病院・クリニックなどで正看護師としての実務経験のある方

勤務地

兵庫県宝塚市川面5丁目6-5 チェリーデ宝塚207号 
■JR・阪急「宝塚」駅(出入口2)~徒歩2分 

※U・Iターン歓迎
※車通勤OK
[電車]
・阪急「西宮北口」駅~乗車14分
・阪急「神戸三宮」駅~乗車31分
・阪急「梅田」駅~乗車33分

[車]
・JR「川西池田」駅~約22分
・阪急「西宮北口」駅~約28分
・各線「新大阪」駅~約39分

勤務時間

8:45~17:30
※休憩45分以上
※残業月10時間未満

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月/給与・待遇など変動なし

給与

月給23万600円~27万2700円 
※経験を考慮のうえ決定 

[別途、各種手当支給]
・住宅手当
・家族手当
・役職手当
・時間外勤務手当
・年末年始出勤手当

■賞与
年2回(昨年実績3.95ヶ月分)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費規定支給(月5万5000円まで)
住宅手当
家族手当
役職手当
時間外勤務手当
年末年始出勤手当
キャリアアップ・研修費用全額補助
退職金制度
制服貸与
車通勤OK(有料駐車場を各自契約)
自転車・バイク通勤OK

休日・休暇

<休日・休暇>
<<年間休日127日>>
週休2日制(土)(日)(祝) ※土曜は交替制(月1回程度出勤有/振替休日有)

[休暇]
GW、夏季(5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、介護、産休・育休、有給休暇

研修制度

当センターでは、正社員5名(保健師2名、社会福祉士2名、主任ケアマネ1名)が在籍しています。
経験を積んだスタッフが多いので、1つ1つの業務に対して理解できるまで説明します。
また、利用者様のご自宅や施設への訪問も慣れるまで同行しますのでご安心下さい。

未経験でも、約1ヶ月程で仕事に慣れていただけますし、
独り立ちしてからも、サポートやフォローできる体制を整えていますので、
焦らずあなたのペースで仕事を覚えて下さいね。


出典:doda求人情報(2017/11/2〜2017/11/29)

一般財団法人宝塚市保健福祉サービス公社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。