マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

豊生ブレーキ工業株式会社

自動車部品メーカー

愛知県豊田市和会町道上10

豊生ブレーキ工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 11件あります!

豊生ブレーキ工業株式会社の 募集が終了した求人

生産技術(愛知県・高浜工場勤務/20代の若手が生産計画に携わっています/水・金はNO残業デー)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

生産製品の拡大や、生産技術部の方針に基づいた課題に対して、 ライン立ち上げの企画や創造的な業務が増加したため、 新たなメンバーを複数名募集することになりました。

仕事内容

◎自動車用ブレーキ部品の生産技術業務 ◎切削・組立の知識・経験が活かせます。(経験年数は不問です)
具体的な仕事内容
高浜工場にて、自動車用ディスクブレーキの製造に関する生産技術業務をお任せします。
あなたの経験・スキルに合わせて、切削、組立いずれかの工程に携わっていただきます。

【特徴】
■■■ライン構築の権限が大きい
新しいことや、面白いことを進めていく自由があります。
その分、責任も伴いますが、任されることが大きいのが特徴です。

高浜工場の規模は、以下の通り。
・ディスクブレーキの生産数:約23万台/月
・ライン数:加工16ライン、組付8ライン
・高浜工場で勤務している人員:238名(2017年9月現在)
・自社内製率:ほぼ100%(メッキ加工のみ外注)

■■■各部署の距離が近い
生産技術のオフィスは3階、工場は1階にありますので、距離が近いのが特徴です。
基本的に、修理は保全、生産は製造の担当になりますが、
何か問題が発生したときに生産技術が動くことが多く、1日に10回程度は工場に出向きます。
慣れてきたら、その距離の近さを「仕事がやりやすい」と思っていただけると思います。

■■■最先端の情報を入手できる
講習・セミナーなどへの参加が推奨されています。
平日に行われる場合は「出張」という扱いとなり、業務時間内でもOK。
「世の中の最先端の技術が知れる!」など社員には好評です。

■■■あらゆる分野をローテーションできる
高浜工場は、切削・組立に特化していますが、
本社工場・土岐工場では、溶接・プレス・塗装などの工程もございます。
将来的には、さまざまな工法・工程にチャレンジできます。

チーム/組織構成
20代後半3名、30代前半5名で構成されているチームへの配属となります。
現状、高浜工場で活躍する生産技術全員が新卒入社で、実は中途入社は初めてのこと。
生産技術としてまだまだやれることは多数あるため、異業界からの新しい風を入れたいと思っています。

非常にチームワークがよく、誰かに業務が偏ることもありませんし、孤独になることもありません。
自動車部品業界の未経験の方や、若手を育てるフォロー体制があり、
分からないことがあった場合に、積極的に「教えてください」とおっしゃっていただきたいと思います。

対象となる方

◎切削、組立、プレス加工、溶接、塗装のいずれかの工法・工程の知識や生産技術の経験をお持ちの方
◎切削加工の経験をお持ちの方
(※特に切削、組立の生産準備経験者歓迎)
◎経験はなくとも、切削加工の知識をお持ちの方
◎生産技術業務経験をお持ちの方(経験年数・業界不問)
◎読図、製図のできる方(製品図面、機械図面)
◎生産準備・工程設計・設備検討・治具設計・改善などの業務経験をお持ちの方
◎自動車業界でのご経験をお持ちの方
◎CADでの製図経験をお持ちの方

※高専卒以上
※転職回数不問
※業界未経験OK

【活かせる業界例】
◎自動車部品業界
◎白物家電業界
◎工作機械メーカー業界
◎遊技機業界 など

勤務地

高浜工場/愛知県高浜市新田町1-2

◎車通勤推奨(敷地内駐車場あり)
◎U・Iターン歓迎
◎転勤当面なし(総合職のため、将来的に愛知県・岐阜県の他工場への異動の可能性あり)

※最寄駅/名鉄三河線「吉浜駅」
【各工場で生産している部品】
・本社工場(豊田市):ドラムブレーキ、リアパーキングブレーキ
・高浜工場:ディスクブレーキ(★こちらへの配属となります)
・土岐工場:アクスルハウジングケース、エンジンマウント、エアサスペンションチャンバー、VVTカバーなどシャシー部品

【配属地に関して】
生産品目は、上記のように工場ごとに分かれています。
あなたのお持ちの経験やご希望を考慮のうえ、配属先と担当業務を決定しますが、
今回の初任地は、高浜工場で勤務していただける方を募集しております。

勤務時間

8:15~17:00
※月平均残業時間:40~50時間程度。
※フレックス勤務有。
※フレックスタイム制の場合、清算期間は1カ月(暦上の1カ月)
その期間の総労働時間数は1カ月間の稼働日×8時間
総労働時間/月160時間(入社1カ月目20日稼働の場合)

雇用形態

正社員
試用期間:期間3カ月

給与

月給20万3000円~28万200円
※給与詳細はスキル・年齢などを踏まえて決定します。

■賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績5カ月

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
予定年収:400万~550万(20代後半~30代前半)

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当>
通勤手当(月10万円まで)
役職手当
家族手当

<各種制度>
社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
融資制度
リフレッシュ休暇制度
資格取得制度

<その他>
社服、更衣室、ロッカー、食堂
階層別教育、専門別教育
永年勤続旅行制度など

休日・休暇

<休日・休暇>
<休日>
週休2日制(土・日)
※基本的には土日休みですが、生産トライや工程改善などを行うため休日出勤となる可能性があります。
その場合は、平日に必ず振休を取得いただきます。

<休暇>
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
※有休は入社時から最大11日付与

★年間休日日数 121日

主要製品/入社時に詳しい必要はありません

・ドラムブレーキ、リヤパーキングブレーキ
…φ165~φ320まで取り揃えた豊富なドラムブレーキのサイズとタイプラインナップ。
設計から生産までの一貫した開発体制を強みとして、各種乗用車から小型トラックまで幅広い車種をカバーしています。
安全性を第一に性能、品質、コスト面でもベストなブレーキづくりに挑戦し続けています。

・ディスクブレーキ
…人と設備のバランスによる最適ラインを構築し、ものづくり力を追求しています。
同社独自の複合刃具を採用した高精度、高効率な切削加工と、高い組立技術により高品質を確保した製品です。

.

・アクスルハウジング
…機密性と軸精度が求められる同製品には、プラズマ溶接や部品同士を回転させながら接合する摩擦圧接技術など、
高精度の技術を集結しています。多種多様な製品にわたり溶接、切削、塗装までを一貫生産しています。

・エアサスペンションチャンバー
…深絞り成形、気密溶接など高い技術を駆使しています。機密性能に優れた溶接技術による高品質を実現した製品です。

・ディスクブレーキカバー
…軽量かつ振動耐久性に優れた形状加工を実現しています。複雑な形状に対応できる薄板成形技術を用いています。

.

・プレス部品
…多種多様なプレス機を取り揃え、足まわりからボディー部品まで幅広く生産。
独自の技術により複雑形状成形を実現しています。
薄板0.6mmから厚板12.0mmまでをコイル材から対応できる成形技術が特徴です。

・エンジンマウント金具
…複雑形状プレス技術により、さまざまな製品形状に対応しています。
プレス技術と溶接技術を駆使した複雑形状に応える製品加工です。


出典:doda求人情報(2017/11/13〜2018/1/14)

豊生ブレーキ工業株式会社の 募集している求人

全11件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。