株式会社シノケンファシリティーズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社シノケンファシリティーズの過去求人・中途採用情報
株式会社シノケンファシリティーズの 募集が終了した求人
リーシング職(不動産仲介業者のフォロー)/入居率98.9%の人気物件をサポート・20代活躍中
- 正社員
- 5名以上採用
当社は、東証JASDAQ上場企業である「株式会社シノケングループ」のグループ会社として、 投資用アパート・マンションに特化した事業を展開しています。 現在、管理実績戸数は24,000戸、全国平均入居率は98.9%(2017年3月末)であり、 2017年12月期時点ですでに前年度を上回る、アパート引き渡し実績を達成しています。 当社物件のオーナーさまにとって、入居率は常に気になる要素に他なりません。 そこで、入居者に物件を紹介する不動産仲介業者のサポート体制を強化し、 オーナーの皆さまによりご満足いただける賃貸管理体制を作り上げる運びとなりました。
不動産仲介業者さまへ向けて、当社物件を入居者に紹介しやすいようにサポートするお仕事です。
具体的な仕事内容
――★ 具体的には……? ★――
私たちの仕事は、大きく2つに分かれます。
・不動産仲介業者さまに対する、当社物件のサポート業務(リーシング)
・社内事務処理
<リーシング>
不動産仲介業者さまに当社物件をご案内していただくための資料作成や、
その他、物件の情報提供や転居など空室発生時の入居促進支援を行い、
自社物件の入居率アップを目的として、幅広くサポートしていきます。
賃貸物件を入居者に直接案内するのは、不動産仲介業者さまなので、
入居者へ直接営業を行なうことはありません。
<社内事務処理>
また、業務の半分くらいの割合で契約書の作成や社内連絡などの事務処理をおこないます。
基本的に午前中は社内で事務処理、午後は担当エリアの仲介業者さまへの営業となります。
――★ 企画を提案することも ★――
単に当社の物件を紹介するだけではなく、
借り手がつかない時には、さまざまなプランで改善を図ります。
たとえば、「フリーレント」「礼金ゼロ」「賃料のディスカウント」など、
地域の家賃相場や顧客層をリサーチし、最適な企画を提案することも大切な仕事です。
――★ 目標はチームで! ★――
個人ノルマはなく、目標はチームで追っていきます。
指標となるのは入居率。
仲介業者さまといかに関係性を築けるかが仕事の要となりますので、
最新の情報を頻繁にお持ちしたり、電話を掛けたりと工夫しながら
あなたらしい関係の築き方を探してください。
チーム/組織構成
リーシングに携わるスタッフの多くが不動産業界出身者となりますが、
異業界での営業経験を持つスタッフも多数活躍しているため、
不動産業界が初めてという方もご安心ください。
社風はフラットそのもので、上司部下に関わらず、
さまざまな意見を交換しやすい環境が醸成されています。
また、20代~30前後の若手社員が中心の職場のため、活気に満ちています!
【学歴不問】◎不動産業界経験(事務・管理・仲介など)もしくは何らかの営業経験をお持ちの方
★ 業界・職種未経験歓迎!★
<必須条件> ※下記のうちいずれか(経験年数不問)
◎不動産業界における実務経験(管理、仲介、売買、ビルマネジメントなど)
◎代理店営業などの実務経験
<求める人物像>
◎自社ブランドの物件を取り扱ってみたい方
◎ワークライフバランスの取れた働き方を求めている方
◎安定・安心の環境のもとでキャリアを築いていきたい方
※第二新卒歓迎!
福岡本社、東京、大阪いずれかのオフィス
※U・I ターン歓迎!
※配属先は、希望をもとに決定します。
■福岡本社/福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 (地下鉄空港線「天神駅」より徒歩3分)
■東京オフィス/東京都港区芝大門2-5-5 住友芝大門ビル(JR各線「浜松町駅」金杉橋出口より徒歩3分)
■大阪オフィス/大阪市淀川区西中島5-14-5 ニッセイ新大阪南口ビル(地下鉄御堂筋線「新大阪駅」南口より徒歩2分)
シフト制/9:00~18:00
※実働7時間45分・休憩1時間15分
――★ 残業の上限は月40時間まで ★――
月の残業の上限は40時間と厳しく決められており、
システム管理を行っているため、夜中までの残業は一切ありません。
業務が終われば定時退社する社員も珍しくありません。
正社員
※試用期間は3カ月。この間の待遇や給与に変更はありません。
<福岡>
月給21万円~(40時間分4万9000円の固定残業手当を含む。超過分は別途支給)
<東京>
月給26万1000円~(40時間分6万1000円の固定残業手当含む。超過分は別途支給)
<大阪>
月給23万円~(40時間分5万3000円の固定残業手当含む。超過分は別途支給)
※宅地建物取引士の資格保有者には別途資格手当を支給します。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
■賞与
業績連動型賞与年:3回
■昇給
年1回
■社員の年収例
入社4年目(係長)/年収530万円
入社3年目(一般)/年収450万円
入社2年目(一般)/年収410万円
各種社会保険完備
交通費支給(3万円/月 ※3万円を超える場合はご相談ください)
資格手当(宅建:10000円/月)
退職金制度(ESOP)
社員持株制度
社員旅行(2016年度、2017年度:沖縄)
ストックオプション(平成28年3月期実績:不定期)
その他社員特典
<休日・休暇>
【年間休日115日】
完全週休2日制(日曜+1日) ※土日休みもOK、金土日の連休も取得可
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇制度(年1回、連続5日以上の休暇を必ず取得)