株式会社インボディ・ジャパン

医療機器メーカー業界

東京都江東区亀戸1-28-6 タニビル

株式会社インボディ・ジャパンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社インボディ・ジャパンの 募集が終了した求人

年間休日130日/販促企画職(社内教育・資料作成・論文の和訳など)/業界経験不問/第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

体水分量や筋肉量などを測定する体成分分析装置『InBody』の 開発・販売・メンテナンスを行っております。 『InBody』は現在、世界70カ国で展開され、フイットネス・スポーツ関係、 医療・介護・薬局などに普及している医療機器です。 この普及と導入促進のため、「学術職」を募集いたします。 専門的な知識を必要とする業務ですが、 医療分野などの知識・実務経験は問いません。 積極的に学び、アウトプットしていただける方を歓迎します。 この他にも営業職、入出庫管理スタッフ 、サービスエンジニアも同時募集中。 ご興味がある方は、DODAトップページより社名で検索してみてください。

仕事内容

社内研修・展示会などでの自社商品についての情報提供、自社に関する論文(英語)の和訳・要約など
具体的な仕事内容
===========================
◇ 学術的知識は不要・長期スパンで専門家を目指す!
===========================
事前に身につけている知識は問いません。
教育・研修制度は整っていますので、前向きな姿勢で取り組み
知識やスキルを蓄積・応用していただければ、問題はありません。

[研修制度]
・全社での新人研修(1カ月程度)
・部署でのOJT研修

研修を行った社員はもちろん、お客さまに対しても
有益な情報を提供する存在として、信頼をいただける仕事。
介在価値を感じられる専門家として、やりがいを持って働けます。

先輩社員の下につき、まずは仕事の流れを覚えていただきます。
習熟度に応じて仕事をお任せしていきますので、
できる仕事の幅を徐々に広げてもらえればと思っています。

===========================
◇ 具体的な業務
===========================
【1:社内教育】
■新入社員への導入研修実施/年2~3回・1カ月間程度
日程を企画・管理し、自ら講習を行います。
より専門的な内容の場合は、他部署より講師を手配して実施。

■既存社員への継続研修同行/年1回・韓国研修
韓国本社の工場や研究所を訪問し、 
さらなる自社製品への知識を深める機会を創出します。

【2:展示会対応】
■企業展示への参加/月1~2回程度
既存ユーザーの来場数が多く、重要度の高い学会を中心に参加。
全国で開催されるため、1~3日程度の出張を伴うこともあります。

【3:お問い合わせ対応】
■病院を中心とした医療施設からの質問・問い合わせ対応/不定期
測定結果解釈や活用・信頼性などに関する質問の窓口となります。
学術的な文献に基づいて電話・メール・訪問で説明。

【4:資料作成】
■商品活用データを営業資料向けに編集
InBodyを用いた論文は毎年100件以上発表されており、
これらの資料を営業面で活用できるよう要約・編集を行います。

チーム/組織構成
配属となるマーケティング部は計5名。
■部門長(男性)
■広報2名(男性)
■学術職2名(東京・女性/大阪・男性)
部門長を含め20~30代で、若い世代が活躍しています。

対象となる方

【大卒以上・経験不問】辞書を用いて論文を理解・和訳できる英語スキルをお持ちの方※要普免(AT限定可)
<必須条件>
辞書を用いて論文を理解・和訳できる英語スキルをお持ちの方

<こんな方を歓迎します>
◎英語が生かせる仕事をしたい方
◎人に教えることが好きな方
◎初めての分野にも好奇心をもって積極的に取り組める方
◎ワークライフバランスの取れた環境の中で働きたい方

韓国の研究所とのやりとりもあるため、
韓国語のスキルを活かしたい方、優遇いたします。(必須ではありません)

勤務地

■東京本社■
東京都江東区亀戸1-28-6 タニビル
(JR各線「亀戸駅」より徒歩4分)

★転勤なし

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※残業は月平均15時間程度

雇用形態

正社員
試用期間(3カ月)

給与

年俸330万円以上(毎月、1/12を月々支給)
※年齢、経験、前職における給与などを考慮し、さらに優遇します。
※試用期間中は、年俸×70%支給となります

■賞与
決算賞与、インセンティブ制度

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
■年収450万円/28歳・3年目
■年収530万円/30歳・4年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■養老保険法人加入(試用期間経過後加入)
■通勤交通費支給(上限4万円/月)
■退職金制度(勤続3年以上)
■決算賞与制度(会社・個人業績による、年俸には含まない)
■研修制度 
■韓国本社での研修 
など

休日・休暇

<休日・休暇>
※年間休日130日(1年の1/3はお休みです)

■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
など

この仕事のやりがいはココ!

\現メンバーに聞いてみました◎/

■研修を担当した新入社員が社内で活躍していること
■自分が企画して完成した資料が営業現場で活用されていること
■お問い合わせの対応をした施設が、学会で当社の測定指標の有用性を発表してくれたこと
■大学病院のドクターなど、経験値の高い方と意見交換できること など

自分の説明が相手に理解され、有益と感じていただけることに
やりがいを感じている社員が多いようです!!


出典:doda求人情報(2017/12/25〜2018/2/25)

株式会社インボディ・ジャパンの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。