株式会社ミクニ

自動車部品メーカー

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自動車・バイクの機械設計開発エンジニア

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

2023年に創立100周年を迎えるミクニは、 現在、「自動車・バイクの機械設計開発」に携わるエンジニアを広く募集中です。 特定の自動車メーカーに属さない独立系メーカーの一員として、 技術者としての新しいキャリアをスタートしませんか。

仕事内容

機電一体製品を中心とした車載部品の機構設計、機械要素設計、筐体設計など
具体的な仕事内容
◎機電一体製品(機械系部品の電制・電動化)の開発
◎制御基板、コントローラーも含めたモジュラー製品開発

<主な仕事内容>
■車載駆動機構の設計開発、解析
■ブラシレスDCモータ、DCモータ、ソレノイドの設計開発
■樹脂成形部品の設計開発

<プロダクト>
【四輪車用製品】
吸気モジュール、可変バルブ付樹脂インテークマニホールド、電子制御スロットルボデー、
アクティブペダル、アクセルペダルモジュール(APM)、可変バルブタイミングシステム(VVT&OCV)、
電動オイルポンプ、電動バキュームポンプ、バキュームポンプ、エキゾーストコントロールバルブ、
リニアポジションセンサ、アイドルスピードコントロールバルブ

【二輪車・特機用製品】
燃料噴射システム製品(『iBeat』ブランドは、二輪車、特機向け高性能FIシステム及びコンポーネントの総称です)、
エンジンコントロールユニット(ECU)、電子制御スロットルボデー(大型車用)、
サブスロットル付スロットルボデー(大型車用)、2枚バルブスロットルボデー(小型車用)、
ATV用スロットルボデー、船外機用吸気モジュール、PWC用吸気モジュール、
プランジャポンプ、複合型センサモジュール(MAQS)、キャブレタ、
トロコイドポンプ、ウォーターポンプ、樹脂フューエルポンプ、セカンドエアバルブ

チーム/組織構成
当社は「やりたい!」と手を挙げたメンバーの行動を受け入れる社風です。
そのために業務計画を見直したり、上司や先輩がフォローすることも珍しくなく、
実現したい目標を明確に持つ方にとっては、ピッタリな会社と言えます。

対象となる方

【高専卒以上】【機械系学科の第二新卒】◎業界を問わず機械設計開発の経験者歓迎
<歓迎する経験>
◎自動車部品の設計、開発、実験などの経験
◎ブラシレスDCモータ開発経験
◎ギヤトレイン機構開発経験
◎自動車業界に関心のある、機械工学、制御工学専攻の第二新卒者

勤務地

神奈川、岩手の各拠点

■小田原事業所(R&D拠点)/神奈川県小田原市久野2480
■盛岡事業所・滝沢工場/岩手県滝沢市外山309番地
■盛岡事業所・大釜工場/岩手県滝沢市大釜高森58-1

※U・Iターン歓迎
※独身寮あり/自動車通勤可
※勤務地は相談に応じます。
※希望者は海外赴任のチャンスもあります。

勤務時間

8:00~17:00

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給20万6千円以上(2017年新卒初任給実績)
※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定します。

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
年収530万円/33歳(月給36万円+賞与)
年収477万円/28歳(月給31万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(車通勤可、ガソリン代支給※会社規定有)
■食事手当
■住宅手当
■残業手当
■退職金
■財形貯蓄
■社員持ち株会
■社宅
■独身寮
■借り上げ社宅
■通信教育制度(約150講座の中から受講可能、修了時に会社全額負担)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別・リフレッシュ休暇

◎年間休日121日

独立系ならではの多様な取引先

【国内】
スズキ、ヤマハグループ、三菱自動車工業、日産グループ
富士重工業、川崎重工業、マツダ、三菱重工業、クボタ、ヤンマー
本田技研工業、三菱ふそうトラック・バス、UDトラックス 他

【海外】
ハーレーダビッドソン、ポラリス、ドゥカティ、アークティックキャット
ボンバーディア、トライアンフ、現代自動車、プロトン、長城自動車、ボッシュ 他


出典:doda求人情報(2017/12/28〜2018/2/28)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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