株式会社E.M.P

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都渋谷区恵比寿西2-13-17

株式会社E.M.Pの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社E.M.Pの 募集が終了した求人

急募!(1)営業・総務事務(2)購買アシスタント/残業月平均10時間/代官山・恵比寿駅から徒歩5分

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社が取り扱うのは、ガス分析装置、ガス検知器をはじめとした分析装置や、 内視鏡装置、デジタル画像処理装置といった医療機器などに 組み込まれている特殊な小型ポンプです。 特殊な製品群だけに、その引き合いは国内のみならず海外にも広がっています。 現在、さらなる業績アップのために営業職の増員を行なっていますが、 効率的に拡販を進めるためには、営業のサポート体制の強化も欠かせません。 そこでこのたび、営業事務の積極採用を行う運びとなりました。 恵比寿や代官山に近いオフィスで、新しい一歩を踏みだしてみませんか。

仕事内容

見積作成・受発注処理・社内外文書作成・売掛処理ほか/現場と経営スタッフ、お客様をつなぐサポート業務
具体的な仕事内容
(1)営業・総務事務と(2)購買アシスタントの2ポジションの募集です。
それぞれ残業時間は月平均10時間程度となっています。

現場スタッフと経営スタッフなど、社内の異なる部署間をスムーズにつなぎ
全てのスタッフが同じ目標にむけて取り組めるようサポートをしていきます。

<具体的には…>
(1)営業・総務事務
【営業サポート関係】
◆見積作成
◆納期回答
◆受注出荷処理
           ほか

【総務関係】
◆社内外文書作成・受付業務
◆設備・備品管理
◆出張手配
◆受付業務
◆展示会運営サポート
           ほか

<売掛管理のご経験者には、こちらもお願いします>
【売掛業務】
◆売上処理(毎日)
◆入金処理(債権引当)(毎日)
◆請求処理⇒請求書発行(締日ごと)
◆領収書発行
           ほか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
営業サポートは、誰かが休みを取った場合でも、
スムーズに業務が進むよう、基本的な業務フローは覚える必要があります。
ただ、あくまでサポートなので、難しい事はなく、
複数の事務員で手分けしながら進めていくので、
誰か一人に負担が偏ることはありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2)購買アシスタント
◆日々の部品発注業務(MRP使用)
◆部品入出庫管理
◆サプライヤーの納期督促、管理
◆買掛処理(月次処理・支払業務)
◆サプライヤーからの問合せ対応
◆営業、製造現場との納期調整
◆勤務集計管理
◆各種ファイリング
◆製造指図書、ピッキングリスト発行、ファイリング
           ほか

チーム/組織構成
現在3名で、営業メンバーも3名という構成です。
小さな組織だけに営業と営業事務の距離は非常に近く、
コミュニケーションはとても取りやすい環境です。

◎過去事務職中途入社者の経験例
・機器メーカー/卸業の総務事務(8~10年)
・メーカー/販売小売行の経理含む総務事務経験(5年~)

対象となる方

【短大卒以上】5年以上~の営業事務・総務事務・経理事務・購買アシスタント、いずれかの経験
<必須条件>
◎営業事務・総務事務・経理事務・購買アシスタントいずれかの経験
※経験年数は5年以上~。即戦力を求めます!

<歓迎条件>
○売掛管理の経験がある方
○購買業務の経験がある方

<このような方は向いています>
・様々な状況で能動的に判断し業務に取り組める方
・情報収集が得意で積極的に社外交渉などもできる方
・ファイリングや整理整頓が得意な方
・業務を臨機応変に対応できる方

勤務地

※転勤なし・U・Iターン歓迎/両職種とも恵比寿勤務
◎営業・総務事務:本社/東京都渋谷区恵比寿西2-13-17

◎購買アシスタント:第1ビル/東京都渋谷区恵比寿西2-19-1
「株式会社榎本マイクロポンプ製作所」への出向となります。
※1~3月は改築工事のため、株式会社E.M.Pの本社ビル内勤務。
(工事期間中のみ、部署ごと移動します)

株式会社榎本マイクロポンプ製作所の事業内容:
理化学機器用・医療機器用をはじめとする小型ポンプ製造
【アクセス】
◎本社
東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
各線「恵比寿駅」より徒歩7分

◎第1ビル
東急東横線「代官山駅」より徒歩4分
各線「恵比寿駅」より徒歩6分

====オシャレなオフィスで働けます================
代官山・恵比寿の街並みに合うよう、本社ビルは有名建築家にデザインを依頼しました。
映画・ドラマ、他にもファッション雑誌のロケ地としても利用されています。

第1ビルは1月~3月にかけて改装工事を実施中。
職場環境デザイナーによる、オシャレで快適なオフィス設計となっており、
家具一式含めてこだわりをつめこんでいるので、楽しみにお待ちください。

勤務時間

営業・総務事務:9:00~18:00
購買アシスタント:8:30~17:30
※両職種とも、祝日がある週の土曜日のみ出勤。
その際の勤務時間は9:00~15:00となります。
★現在、週3日は「NO残業デー」
★残業時間は月平均10時間程度

雇用形態

正社員
試用期間6カ月※期間中・後で条件変更なし

給与

営業・総務事務:月給24万円以上 + 賞与年2回
購買アシスタント:月給25万円以上 + 賞与年2回
※経験・能力・前職給与を考慮のうえ決定いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回 ※社内規定あり

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
退職金制度
交通費支給(月額2万円まで)
健康診断会社負担
インフルエンザ予防接種補助
保育所「天空の里20」利用可(保険組合)

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日) ※祝日のある週は土曜出社あり(勤務時間は9:00~15:00)
祝日
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇

【夏季休暇は好きなタイミングで】
夏季休暇は社員の好きな時に取ってほしい、
という思いから、制度として敢えて設定していません。
ご自身の好きなタイミングで取得していただけます。


出典:doda求人情報(2018/1/8〜2018/3/4)

株式会社E.M.Pの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。