株式会社マジオネット

その他

東京都新宿区新宿5-16-11新宿光ビル5F

株式会社マジオネットの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社マジオネットの 募集が終了した求人

地域密着型の自動車教習所のインストラクター/未経験者歓迎/岐阜県大垣市

  • 契約社員
募集背景

岐阜県大垣市にある「マジオドライバーズスクール大垣校」の インストラクター候補兼総合職を募集します。 当校では、「脱・教習所」を合言葉に、新規事業の立ち上げや、 質の高いサービスの提供を通じて、 教習所として期待されている以上の価値を創造。 少子化や若者の車離れなど、業界にとって逆風が吹いている中でも、 毎年、売上を伸ばし続けています。 この先も、教習所としての役割を果たしながら、 新たな事業やサービスを次々に立ち上げていく予定です。 そこで、自由な発想でともに自動車学校の未来像をつくり上げてくれる 新しい仲間を複数名採用します。

仕事内容

実は、運転指導は4割程度。イベント企画など、いろんな仕事ができるから面白い!
具体的な仕事内容
インストラクターとして、運転免許の取得を目指すお客様(教習生)に、
車やバイクの運転方法・交通マナーをレクチャーしていただきます。

また、インストラクターとしての仕事と並行して、
バイクレンタル事業や企業・高齢者向け安全講習などの既存事業の運営やPR活動、
校内イベントの企画・実施、新規ビジネスの立上げのいずれかにも携われます。

■教習指導員資格の取得後は…

下記のいずれかの部門に加わり、インストラクターとしてお客様を指導しながら、
当校のさらなる発展のためのアイデアを発信し、実現に向けて働きかけていただきたいです。

【営業企画部】
入校者を増やすためのPR活動のほか、
お客様に楽しみながら通学してもらえるように、様々なイベントの企画・実施を行います。

【バイクレンタル事業部】
近隣住民を中心とする利用客に向け、バイクのレンタルを行っています。
レンタルの受付業務だけでなく、新規利用者の獲得に向けた広報・宣伝活動にも関わることができます。
(基本的に、インストラクターとしての業務は4割、そのほかの業務が6割という配分です)

【教育センター】
企業や高齢者に向けた安全講習を担当する部門です。
全国的な交通安全への意識の高まりを受け、大垣校でのニーズも拡大中。
勢いのある部門です。

【ワークライセンス】
フォークリフトをはじめ、玉掛、小型 移動式クレーンなど、
労働安全衛生法に基づく国家資格の取得のためのスクール運営に携わっていただきます。

その他【総務課】【業務課】【サービス課】などの部署があります!

※部門にとらわれることなく自由に意見を出してください。
 それが新規事業の立ち上げや、業界活性化のきっかけにつながるはず。

チーム/組織構成
現在、18名のインストラクターが在籍し、
20代から50代まで、幅広い世代が活躍中。

大多数が中途入社者で、
元教員や警察官、大工、トラック運転手など、
様々なバックグランドを持ったメンバーが集まっています。

はじめのうちは、分からないことも多いと思いますが、それは当たり前。
ほぼ全員の先輩が経験してきたことなので、
その分、親身になってアドバイスしてくれます。

面倒見の良い人たちばかりなので、
どんなことでも気兼ねなく相談してくださいね。

対象となる方

【学歴不問】未経験・第二新卒の方も大歓迎/幅広い分野で活躍したい方にピッタリの職場/要普通自動車免許
学歴不問。
未経験の方、第二新卒の方も歓迎!

特別な運転技術も必要ありませんので、
ぜひ、お気軽にご応募ください。

【必須条件】
◎普通自動車運転免許の保有者

【以下のうち、ひとつでも当てはまる方は活躍できます】
◆人と接するのが好きな方
◆多くの人に喜ばれる仕事がしたい方

勤務地

【マジオドライバーズスクール大垣校】
岐阜県大垣市世安町3-16
※U・Iターン歓迎
※車通勤OK

勤務時間

8:40~21:00の間でシフト制(実働8時間/休憩80分)
※朝の教習から担当する場合、閑散期は9:40から、繁忙期は8:40からの勤務が多くなります。
※ときには17時から出社することもあります。

雇用形態

契約社員
契約期間:1年間
※正社員登用制度あり(教習指導員の資格取得後ほぼ100%)

給与

資格取得前:月給20万円以上
資格取得後:月給25万円以上
※上記には42時間分(資格取得前:4万8462円以上、資格取得後:5万8154円以上)の固定残業代を含みます。
※42時間を超過した場合は別途残業代を支給します。

■賞与
正社員登用後:年2回(7月・12月)

■昇給
資格取得後昇給あり
■社員の年収例
【年収例】360万円/24歳(入社1年目)
【年収例】420万円/29歳(入社3年目)
【年収例】384万円/28歳(入社2年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度(正社員登用後)
■子ども手当(正社員登用後・1人につき1万円/月)

休日・休暇

<休日・休暇>
■繁忙期以外:週休2日制(月8~11日 シフト制)
■繁忙期(8・9・2・3月):月6~8日(シフト制)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇(10日)※入社半年後に取得
■特別休暇


出典:doda求人情報(2018/1/25〜2018/2/21)

株式会社マジオネットの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。