ステート・ストリート信託銀行株式会社

信託銀行

東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー

ステート・ストリート信託銀行株式会社の過去求人・中途採用情報

ステート・ストリート信託銀行株式会社の 募集が終了した求人

金融事務(証券取引、資産運用関連)/グローバルで活かせる知識が身につく/英語が活かせる/未経験者歓迎

  • 正社員
募集背景

当社は、世界の投資家を対象とした金融サービス提供のスペシャリストとして、1792年、アメリカボストンで設立されました。以来、200年以上の歴史と強固な財務基盤を持つ世界有数の金融機関となり、現在では世界29か国を超える営業拠点に約29000名を配置、そのグローバルネットワークは100以上の市場を網羅しています。 そんな中、当社では日本市場に対しての展開も強化。福岡にオペレーション業務の専任部隊を設置し、更なる体制強化を見据えています。現在、福岡営業所には約100名程度が在籍。今後の更なる成長に向けて、私たちと共に、挑戦をしてみませんか?

仕事内容

証券取引や決済、残高管理、資産運用のレポーティングなど、適性に合わせて幅広い業務をお任せします!
具体的な仕事内容
【具体的には…】
◆約定処理
株や債券などの売買注文が執行され、成立した取引(証券取引)をシステムに入力。また、運用会社から受けた運用の指図内容とブローカーの実行した運用内容に相違がないか照合。
◆決済…買い手と売り手が証券会社を介して証券の受け渡しを済ませるために約定内容や資金繰りに問題がないかを確認し、証券会社との間で決済がスムーズに進むよう取り仕切る。
◆残高管理・調査…約定や決済などの証券取引に伴い日々増減する資産残高を調査、管理。
◆レポーティング…お預かりしている資産の運用状況について財務諸表や資料を作成し、お客様にレポーティング。

英語力のある方は、別途通訳、翻訳業務をお任せすることもあります。

【ミッションは正確性と効率性】
オペレーション部隊が担っているのは、お客様の取引が問題なくスムーズに行われれているか、資産運用が問題なく行われているか、管理・レポーティングする役割。そのため、もっとも重要なのは正確性。日々多くの取引が行われる中で、正確性を保ち、更に、いかに効率的にその業務を進めていけるかがカギになります。


【未経験からでも安心!サポート体制は抜群です】
入社後はビジネスマナーから金融の基礎知識、英語のトレーニング等未経験の方でもキャッチアップできるようなサポート体制が整っています。
座学での金融知識に関する研修、業務の中で扱うシステムに関する研修(技術専任の講師が在籍しています)、e-learning等、個々のレベルに合わせて行っていきます。
また、当社は、世界29か国以上、100以上の市場で展開しているため、最先端の証券や会計、税務知識、様々な国の法律に関する知識なども養うことができますので、グローバルで活躍できる知識が身につきます。

チーム/組織構成
中国や韓国、ヨーロッパの国々からのメンバーも多く在籍しています!

対象となる方

【未経験者歓迎!】社会人経験をお持ちで金融バックオフィスの専門性を身に付けたい方
<必須条件>
・社会人経験
・金融バックオフィスの専門性を身に付けたいという想い

<活かせるスキル>
・海外在住経験のある方
・銀行での勤務経験をお持ちの方
・信託銀行での勤務経験をお持ちの方
・金融機関にてリスク管理やコンプライアンスの経験をお持ちの方

※もちろん、経験をお持ちの方は優遇いたします!

勤務地

【福岡営業所】
福岡県福岡市博多区上呉服町10-10 呉服町ビジネスセンター

【アクセス】
市営地下鉄空港線 呉服町駅

※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:45~17:00 (所定労働時間 7時間15分)

※平均残業時間30~40時間/月を想定しています。

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上
※ご経験やスキルを考慮し決定いたします。

※初任給は年収380万円~を想定しています(未経験の場合)

■賞与
年1回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

<医療>
健康保険
定期健康診断及び人間ドック
<保険>
総合福祉団体定期生命保険
団体長期障害補償
グループ傷害保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

退職年金制度
多目的福利厚生サービス
ベビーシッター協会割引クーポン
社員カウンセリング・サービス
ボランティア支援制度
通勤手当(上限月10万円)
資格取得支援制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◆年間休日120日
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給休暇
傷病休暇
ボランティア休暇 など


出典:doda求人情報(2018/1/15〜2018/3/11)

ステート・ストリート信託銀行株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。