株式会社 光通信

家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー

東京都豊島区西池袋1-4-10光ウエストゲートビル

株式会社 光通信の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 18件あります!

株式会社 光通信の 募集が終了した求人

新設する子会社の経営者(社長)/就任祝い金として最大100万円支給

  • 契約社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

連結子会社183社、社員数1万名以上が働く総合商社、光通信。 東証一部上場後も着実に成長を続け、2015年決算では売上12年連続増、年商5000億円を達成! 多数展開している事業のなかでも、今後特に注力していく事業3つ、 電力/損保/電子契約に関しては、 全国に子会社を新設して販路拡大を図るビジネスモデルに転換していきます。 それぞれの事業において、様々な業種、および日本全国の地域に特化した、 「業種別販売会社」「地域別販売会社」を設立するにあたり、経営者(社長)を募集します。

仕事内容

電力/損保/電子契約、以上どれかの事業の子会社社長として、会社運営すべてをお任せします。
具体的な仕事内容
―――――――――――――――――――――
あなたが社長になるまでの道のり
―――――――――――――――――――――
・電力
・電子契約
・損保

面接で希望と適性を考慮して、
上記3つの事業のうちどれかの子会社をお任せします。

入社後は、約半年間の特別な研修(東京で行います)で
基礎からじっくりと経営を学んでいただき、その後、社長就任となります。
なお、資金、株主集め、従業員集めなどはすべて光通信が行ないます。

―――――――――――――――――――――
社長であると同時にトップ営業でもある
―――――――――――――――――――――
あなたは社長ですが、とはいえ社長室に座っていることが仕事ではありません。
若手のメンバーも多い中、背中を見せられるような「トップ営業」の側面も必要です。
数字が足りないときは社長自らとってくる!くらいの心意気が求められます。

チーム/組織構成
会社の立ち上げ時は、5名程度の組織になると思います。
メンバーは20~30代の若手中心。「あなたらしい会社作り」に期待します。

対象となる方

【学歴不問】営業で成果を上げてきた方、会社経営のノウハウを身につけたい方。※資金など一切不要です
営業経験があり、成果を上げてきた方。年数・業種などは問いません。
※法人営業経験者、社長経験者は、給与優遇あり。

「どこまで通用するか、そろそろ自分の腕を試してみたい」
「将来のため、会社経営のノウハウやスキルを身につけたい」
「以前、事業経営で失敗したことがある、今度こそ成功させたい」

など、意欲と野望あるあなたのご応募を、お待ちしております。

★何らかの業種に関して、「この業種なら任せろ!」という専門知識・経験をお持ちの方、
または、地元や、特に人脈があるなど「ここで起業したい」という地域がある方、歓迎いたします。

勤務地

全国47都道府県、あなたの地元に起業可能です。

※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

契約社員
※契約期間1年間(更新あり)
※研修期間6ヵ月(この間の給与・待遇などに変わりはありません)

給与

月給35万円~55万円+インセンティブ

※これまでのご経験や前職での給与条件を考慮し、決定します。

■昇給
昇給・昇格年1~2回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
定期健康診断
交通費支給(月2万円迄※社内規定による)
持株奨励手当
慶弔見舞金
研修制度
資格取得支援制度
独立支援制度

【独自の福利厚生】
結婚祝い金(5万円)
出産祝い金(1人目3万円、2人目以降5万円)
出産後復職支援金(10万円)
携帯電話購入、通信料金の割引
国内航空券、レンタカーの割引 他

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制
※配属研修先に準ずる

年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
育児休暇制度
介護休暇制度 他


出典:doda求人情報(2018/4/9〜2018/5/13)

株式会社 光通信の 募集している求人

全18件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。