トヨタ紡織株式会社

自動車部品メーカー

愛知県刈谷市豊田町1-1

トヨタ紡織株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 68件あります!

トヨタ紡織株式会社の 募集が終了した求人

ADAS(先進運転支援システム)の企画・開発エンジニア/新設部署立ち上げメンバー

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

◆◇ 未来の安心・安全・快適機能をつくる新部署立ち上げメンバー募集 ◇◆ 当社は、トヨタグループのシート・内装部品のシステムサプライヤーとして、 世界中のお客様に最上級のモビリティーライフをご提案しています。 自動運転車の普及を見据えたADAS(先進運転支援システム)を開発するため、 新設部署「ADAS企画室」の立ち上げメンバーを募集します。 ◆◇ 東京モーターショー2017 トヨタ紡織ブース ◇◆ https://www.toyota-boshoku.com/jp/special/tokyo-motorshow2017/

仕事内容

車内空間におけるADAS(先進運転支援システム)の企画・設計・試作・評価・開発など
具体的な仕事内容
車内空間におけるADAS(先進運転支援システム)の
アイデア発想からプロトタイプ作成・評価・開発までを担うADAS企画室で、
以下のいずれかの業務をお任せします。

■データ分析環境の構築
車内空間から収集した大規模データを蓄積・分析するサーバー環境を構築します。

■データサイエンティスト
蓄積された大規模データを分析し、制御アルゴリズムを開発。
シートや車内空間のサービス企画につなげます。

■センシング技術の開発
センサーの信号処理技術を内製していく方針です。
・生体センサーなどのセンサー技術の調査・選定
・選定したセンサーの信号処理技術の開発(ハード・ソフト)
・開発したセンシング技術を用いた制御システムの開発
ゆくゆくはシート・内装の新機能となるシステムを企画・開発します。

■プロトタイプエンジニア(ラズパイ、クラウド、OSS)
・システムの体験性のチェックや機械学習用のデータ収集環境を構築するため、
 モバイルアプリやクラウド環境を活用してプロトタイプを作成します。
・制御仕様の各機能を試作し、開発された基礎技術を用いた内装システムや
 サービスの企画・設計・試作を担当します。

■モデルベース開発(MDB)の導入
MBDプロセスの構築・導入を推進します。
・MBD導入戦略の策定、社内外のMBDの活動の推進・情報収集
・制御システム全体、構成デバイスのモデル作成(コントローラやプラントモデル作成)
・設計詳細ごとのモデル作成、MILS・HILSを用いた検証およびラピッドプロトタイピング
・ISO26262やA-SPICEなどに適合するかの検証
・ツールベンダーと協力して教育・トレーニング手法の開発
※先行開発部門のため、量産開発への適用を企図していきます。

チーム/組織構成
車室空間企画部 ADAS企画室は、
自動運転技術が普及してクルマの在り方が変化しつつある中、
新しい安心・安全・快適機能を企画・開発する部門として2016年8月に新設。
現在8名のメンバーがおり今後、東京支社と猿投工場(愛知)の2拠点で活動していきます。

対象となる方

【高専卒以上】クラウド環境での開発・データマイニング・センサー・回路・FPGAなどの経験
自動車業界経験は不問。IT業界経験者は歓迎します。
未来のクルマづくりに興味のある方は、ぜひご応募ください。

【下記のいずれかの経験・スキルをお持ちの方】
・機械学習またはデータマイニング分野の研究開発または業務経験
・ラズベリーパイやFPGAを使ったプロトタイプ制作の業務経験
・AWS, Azureなどを用いたデータ解析のためのクラウド環境構築の業務経験
・AWS, Azureなどのクラウド環境を用いたシステム開発の経験
・OSSを用いた開発経験
・Python、java、C++、Rを用いたプログラミング経験
・HDFSやインメモリ分析などの環境構築の経験

選考のポイント

面接には、リラックスしてお越しください。
あなたのアイデアや夢があれば、ぜひ聴かせてください。
勤務地や勤務時間、仕事内容などのご質問もお待ちしております。

勤務地

東京支社(丸の内)、猿投工場(豊田市)のいずれか
※あなたのお住まい・希望を最大限考慮します。
※拠点間のコミュニケーションには、スマートフォン・Skype・テレビ電話・画面共有などを使用しています。

■東京支社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階
■猿投工場/愛知県豊田市亀首町金山88

【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】
■東京支社
JR各線「東京駅」直結
東京メトロ東西線・丸の内線・千代田線・半蔵門線「大手町駅」より徒歩2~10分程度

■猿投工場
愛知環状鉄道「貝津駅」「四郷駅」より車5分・徒歩20分
※通勤バスあり:愛知環状鉄道「四郷駅」・名鉄豊田線「浄水駅」・名鉄猿投線「猿投駅」より乗車可能

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間帯/8:30~17:30(事業所により異なる場合あり)
1日の標準労働時間 8時間、休憩 60分
※出社時間は9時・10時以降でも問題ございません。

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給22万~36万600円+賞与(2016年度実績 5.5カ月)
※経験・スキルなどを考慮の上決定します。

【想定年収】400万~800万円
※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収550万円 30歳/大卒/既婚・子供1人
年収700万円 35歳/大卒/既婚・子供2人(係長級)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
通勤手当
家族手当(扶養1人目 1万9500円、2人目以降 5500円/人)
超過勤務手当、休日勤務手当
厚生年金基金
退職金制度
財形貯蓄制度
持株会制度
独身寮 ※規定あり
社員食堂
保養所(自社所有<三ヶ日、蒲郡、中津川>、契約<全国約50カ所>)
選択制福利厚生制度(カフェテリアプラン)
全社行事(駅伝大会、サマーフェスティバルほか)
教育制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
GW
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(初年度10日、2年目17日、以降年1日ずつ増加 最高20日まで)
特別休暇
◎年間休日121日 ※会社カレンダーによる

独自の技術力、製品開発力

トヨタ自動車のレクサスブランドをはじめ、 ランドクルーザー・ヴェルファイアなどの大型車から、
ヴィッツ・アクアなどのコンパクトカーまで、さまざまな車種のシート・内装部品を手掛けています。
2015年3月に開通した北陸新幹線のファーストクラス「グランクラス」のシートや、
同年5月から就航している全日本空輸(ANA)のボーイング767<国内線>の航空機シートなど、
自動車で培った技術やノウハウを活かした新たな事業も注目を浴びています。
当社の強みは、シートを構成する骨格や機能部品、そしてカバーやウレタンまで、
シートのすべてをトータルにプロデュースできるモノづくりです。

充実した教育・研修の仕組み

年間通じてさまざまな勉強会を行っています。
品質やトヨタ生産方式など、モノづくりに関して体系的に学ぶ場があります。
また、社外の研修やセミナーに参加している社員も少なくありません。


出典:doda求人情報(2018/1/29〜2018/3/25)

トヨタ紡織株式会社の 募集している求人

全68件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。