株式会社テレビ東京

放送・新聞・出版

東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー

株式会社テレビ東京の過去求人・中途採用情報

株式会社テレビ東京の 募集が終了した求人

著作権実務スタッフ(大卒以上/経験不問/完全週休2日制/番組制作を支える不可欠なポジションで活躍)

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

新たな可能性を追求し挑戦を続けることが番組制作の本質であると考え、 独自性のあるコンテンツづくりに真摯に取り組むことで 「テレビ東京らしさ」と呼ばれる評価をいただいてまいりました。 今回さらなる組織強化を図るべく、新しい仲間を募集します。 テレビ番組制作を裏側から支えるポジションで、 私たちと一緒に、魅力ある放送局を作っていきましょう!

仕事内容

放送番組に関わる出演料や人件費などの管理、放送番組に付随する著作権情報の管理業務など。
具体的な仕事内容
放送番組に関わる出演料や人件費などの管理、
放送番組に付随する著作権情報などの管理業務をお任せします。
社内システムを使用し、出演者の報酬や権利情報などの
確認作業を行っていただいたり、伝票処理業務などの事務業務が中心となります。
社内でのデスクワークが基本となりますので、社外に出ることはほとんどありません。

地道な業務が中心となりますが、
番組制作を円滑に進めていくためには不可欠なポジションです。
著作権・契約関連で培ってきた経験を活かして活躍したいという方はもちろん、
「放送業界で働いてみたい」という方にも、大きなやりがいと満足感が得られる仕事です。

【映像関連・マスコミ業界の経験・知識は問いません】
映像業界やマスコミ業界などでの経験は問いませんが、
番組制作のスタッフとの関わりも大きい仕事ですので、
興味・関心がある方は積極的に活かすことができます。

入社後は、伝票の処理や管理業務などからスタート。
業務の流れや知識などの理解を深めつつ、業務範囲を広げていってください。
専門的な業界知識やノウハウは、先輩メンバーがしっかりサポートします。

チーム/組織構成
配属先となる「法務統括局 番組契約部」は現在9名のスタッフが在籍。
実際に番組作りを行なっているスタッフとのコミュニケーションが欠かせない仕事ですので、
テレビが好きで、テレビ番組をよく見るという方には働きやすい職場です。
困ったことやわからないことがあれば、周りのスタッフがフォローしますので、
ぜひ遠慮なく、些細なことでも気軽にご相談ください。

対象となる方

【大学卒業以上/経験不問】著作権実務・経理実務の経験(アシスタント含む)のある方は歓迎します。
【必須となる条件】
◆基本的なPC操作ができる方
※PCによる伝票処理、リストの作成などが主な業務となるため

【下記いずれかに当てはまる方は特に歓迎します】
◇コミュニケーションスキルを活かして仕事がしたい方
※番組制作スタッフをはじめ、社内各部署との連絡・確認が頻繁に発生するため

勤務地

【テレビ東京本社】
◆東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
◇東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
◇東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩9分
◇東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩12分

※転勤はありません。

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間/休憩1時間)
※月の平均残業時間は20時間未満です。

雇用形態

契約社員
※契約期間1年間(更新2回最大3年間)

給与

月給22万円以上

※残業代は別途支給いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆交通費(全額支給)
◆社員食堂利用可
◆服装自由

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年次有給休暇(20日)※入社日により変更あり
◆夏季休暇(3日)
◆冬季休暇(2日)
◆リフレッシュ休暇
◆年末年始休暇(5日以上)
◆慶弔休暇

★年間休日120日


出典:doda求人情報(2018/2/15〜2018/3/14)

株式会社テレビ東京の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。