株式会社LITALICOパートナーズ

その他

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

株式会社LITALICOパートナーズの過去求人・中途採用情報

株式会社LITALICOパートナーズの 募集が終了した求人

発達が気になるお子さま向け教室の先生(児童指導員)/残業1日約1時間/週休2日・年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ、 複数の事業を展開している当社。 LITALICOジュニアもその1つで、お子さまの可能性を拡げるソーシャルスキル&学習教室です。 関東・東海・関西エリアに約80教室があり、8500名のお子さまが通われています。 ですが、日本全国には私たちのサポートを必要としているお子さまがまだまだたくさんいます。 より多くの方に必要な支援をお届けできるよう、教室の中心となる指導員を広くお迎えする予定です。

仕事内容

お子さまの個性を認めて、楽しみながら伸ばしていく/0~6歳への授業がメイン
具体的な仕事内容
【授業のスタイルは…】

★★「ソーシャルスキル」と「学習」の2つがメイン
先生や友だちに対しての思いやりといったソーシャルスキル。
小学校の入学準備や得意な学び方を見つける学習。
この2つがメインですが難しく考えないでくださいね。

「なぞなぞを出し合って言葉を知ろう!」
「ゲームをしながら友だちとの遊び方をおさらいしよう!」
こんなふうに楽しみながら授業を進めるのが私たちのやり方なんです。

★★授業の内容は相談しながら決めていく
1人ひとりに合った授業をしていくのがLITALICOジュニアの特長ですが
その内容は1人で決めていくわけではありません。
ほかのスタッフや教室長、専門知識のあるSVやマネージャーなど
周りの社員と相談しながら決めていきます。

★★1人のお子さまをチームでみる
たくさんの人と良い関係を築くことは、お子さまの成長につながります。
ですから、1人のお子さまを1人の指導員だけでみることはありません。
社員同士で相談し合い、ときにはお子さまに必要な教材を企画することも。

★★キャリアアドバイスをすることも
高校生のお子さまの場合、本人の希望や志向性に合わせた
キャリアアドバイスを実施することもあります。

【担当するお子さまは…】

■年齢について
未就学児から高校生までが通う教室ですが、ほとんどが未就学児。
なお、小学校などで特別支援級に通われているのは全体の10%程度です。

■発達について
発達障害や学習障害のある子、不登校の子、
診断はされていないけれど友だちが作りにくい子など様々なお子さまがいます。
そのため1人ひとりとしっかり向き合った指導をしていくことが重要です。

チーム/組織構成
<全体>
■年齢
20代~30代が93%。

■男女比
男性:37%
女性:63%

■中途社員
約90%
医療・福祉業界や教育業界、IT・通信業界、アパレル業界、飲食業界など
さまざまな経歴の社員が活躍中で、半数以上が未経験からのスタートです。

<1教室あたり>
約5名の社員と、約10名のパートさんが在籍。
来所するお子さまは1日あたり15名程と決まっているので、
余裕を持った指導が可能です。

対象となる方

未経験歓迎! 教育や福祉業界に興味・関心がある方 ◎第二新卒OK
子どもたちの成長を自分の喜びに変えられる方

※いずれかに1つでも該当される方は歓迎!
◇保育士資格または教員免許をお持ちの方
◇児童指導員または障害福祉サービスの経験をお持ちの方

<児童指導員とは、下記の方が対象となります>
◇大学または大学院で社会福祉・心理・教育・社会などの学部・学科を卒業された方
◇小・中・高いずれかの教員免許保持者
◇児童福祉施設での2年以上の実務経験者

勤務地

転勤なし
●東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・京都・愛知

☆神奈川・埼玉・京都・名古屋で新規開校予定
☆関東・関西で積極採用中
☆ご希望のエリアで勤務可能
☆教室は駅から徒歩5分程度なので通勤便利

※U・Iターン歓迎

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

【勤務時間帯】
8:00~21:00

【勤務時間例】
8:30~17:30/9:00~18:00/10:00~19:00

※勤務時間は相談可能。配属により異なります。

雇用形態

正社員
※6ヶ月の試用期間があります。
※その間の雇用形態は契約社員になりますが、給与・福利厚生など特に差異はありません。

給与

月給25万円~35万円
※固定残業代(3万3100円~4万6300円/20時間分)含む
 超過時間分については別途支給
※経験・能力に応じ、相談の上決定

■昇給
給与改定年2回
■社員の年収例
420万円/2年目(女性)/月給32万円+住宅手当(3万円)
516万円/3年目(女性)/月給41万円+住宅手当(2万円)
348万円/1年目(男性)/月給26万円+住宅手当(3万円)

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
交通費支給(上限5万円)
育児休暇・サポート
社内割引制度(LITALICOジュニアなどの自社サービスを社内割引価格で利用可能)
研修制度充実
転居費用一部支給(社内規定に準じる)

【産休・育休制度】
女性が多い職場なので取得実績も多数!
申請しづらい雰囲気は全くありません!

【勤続1年以上】
住宅手当(家賃半額・上限3万円)
扶養手当(2万円)

休日・休暇

<休日・休暇>
月8~10日
※月の中で週休2日分と祝日日数に相当する時間数分の取得が可能です。

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

★年間休日120日以上

社員への教育にも本気です

入社年次研修(入社時、3ヶ月、半年、1年)や等級別研修、
外部講師の方をお招きしての研修、いろいろな事例を学ぶ検討会、
トレーナーによるフォローアップ…。
良い授業を行うには社員の成長が大切。
だからこそ、LITALICOでは未経験からもプロに成長できる
育成のしくみを整えています。

「LITALICO」に込めた思い

私たちの社名である「LITALICO」は
他人の幸福を願う「利他」と
自らの利益を追求する「利己」を組み合わせた言葉です。
「世界を変え(利他)」「社員を幸せに(利己)」の両方を実現するという
創業時から変わらない当社の価値観を表しています。

※「障害者」の表記について
当社では「障がい者」を「障害者」と表記しています。
「障がい者」という表記の場合、音声ブラウザやスクリーン・リーダーなどで読み取る際、
「さわりがいしゃ」と読み上げられる場合があるためです。


出典:doda求人情報(2018/3/1〜2018/3/28)

株式会社LITALICOパートナーズの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。