堀田精工株式会社

機械部品・金型メーカー

愛知県名古屋市緑区鳴海町字天白31

堀田精工株式会社の過去求人・中途採用情報

堀田精工株式会社の 募集が終了した求人

学歴不問/未経験歓迎/熱処理技能士/残業なし/将来に向け、技術をコツコツ積み上げる

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

さらなる規模拡大と技術の伝承を目的に、中途採用を開始しました。 現在、当社でイチから技術を習得した若手メンバーが順調に育っており、 「職人」として一人前になりつつあります。 しかしながら、企業としてさらなる発展を目指すためには、新たな人材が必要不可欠。 未経験からでも技術が身に付き、末永く働ける環境が当社にはありますし、 「モノづくりに興味がある」という方であれば、活躍できるチャンスが十分にありますので、 ぜひ、お気軽にご応募ください。

仕事内容

各種金属部品の熱処理加工/サポート体制は万全
具体的な仕事内容
自動車や精密機械に使われるパーツなど、各種金属部品の熱処理加工をお任せします。

当社では、すべての工程を手作業で行っています。
そのため、一連の工程をひとりで手掛けかられようになるまでは、当然、時間がかかりますが、
先輩メンバーが手厚くフォローしますので、ゆっくりじっくり時間をかけて仕事を覚えていただければと思います。

機械では再現できない、「人」の手による仕事だからこそ、
技術習得を認められたときの喜びは計り知れないものがありますし、
日本の産業を支える「縁の下の力持ち」としてのやりがいと誇りを感じながら、
日々の仕事に打ち込めることでしょう。

【主な仕事の流れ】

◆製品チェック
協力会社から届いた金属部品を、仕様書と照合しながらチェックし、加工の手順を考えます。

 ▼

◆段取り
部品を針金で固定したり、加工手順に合わせて並び替えを行います。

 ▼

◆焼き入れ・焼き戻し
高温の炉や釜での加熱や、水や油を用いての冷却を行い、
それぞれの金属部品が、依頼通りの硬度になるよう調整を行います。

一連の工程を行った後は、硬度チェックと表面処理、歪取りをして出荷します。
※習熟度や抱えている仕事量にあわせて、担当を割り振ります。

チーム/組織構成
現在、4名のメンバーが在籍しています。
※社長・取締役を除く

全員が中途入社者で、
前職は飲食店やペットショップでの勤務など、業界・業種の未経験者がほとんどです。

イチから技術を習得した先輩ばかりなので、
その分、分からないこと・不安なことに対して、親身になって相談に乗ってくれることでしょう。


【入社後は…】

先輩の指導を受けながら、仕事の流れを覚えていきましょう。

まずは、針金による部品の固定や、
作業手順に合わせて部品を並び替える「段取り」からはじめていただきます。
段取りを通じて、曲りや割れ等の金属の特長を学んでいただきながら、
少しずつできることを増やしていただければと思います。

対象となる方

【転職回数/学歴不問】業界・業種が未経験の方、第二新卒の方も大歓迎!
★学歴不問。
★文系・理系の出身も問いません。

製造職が未経験の方、第二新卒者の方も大歓迎!

モノづくりに興味がある方を積極的に採用したいと思っています。
ぜひ、お気軽にご応募ください。

【下記のいずれかに当てはまる方は活躍できます】
・協調性を大切にできる方。
・モノづくりに興味がある方。
・成長を感じながら仕事がしたい方。

勤務地

愛知県名古屋市緑区鳴海町字天白31
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※車通勤OK
【アクセス】
地下鉄桜通線「野並」駅 4番出口から徒歩15分程度

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間:7時間20分、休憩:80分)
★基本的に残業はありません!
(あったとしても、月に1~2時間程度)
※状況によっては、16:00で業務を終了することもあります。

雇用形態

正社員
※試用期間:6カ月(期間中の条件は同じです)

給与

月給:19万円~24万円

【下記は別途支給します】
・残業代(100%支給)
・皆勤手当(月1万円)
・資格手当(熱処理技能検定/1級:月5000円・2級:月3000円)

■賞与
年2回 ※今期は決算賞与があり計3回支給

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収】450万円/入社10年目(主任クラスを想定)
【年収】500万円/入社15年目(工場長クラスを想定)
※上記はあくまでモデルケースです。

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月2万5000円まで)
■各種社会保険完備
■残業手当
■役職手当
■職能手当
■皆勤手当
■資格手当
■資格取得支援制度

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(日曜、第1・2・4土曜日)
※第3・5土曜は出勤ですが、業務量によっては早めに解散したり、
 状況によりお休みになったりすることがあります。

●年末年始休暇(8日)
●夏季休暇(6日)
●GW休暇(5日)
●有給休暇


出典:doda求人情報(2018/3/22〜2018/6/20)

堀田精工株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。