アサヌマコーポレーション株式会社

化粧品メーカー

東京都中野区南台3-37-19

アサヌマコーポレーション株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

アサヌマコーポレーション株式会社の 募集が終了した求人

メイクアップ/スキンケア化粧品の研究開発職◆2期連続2ケタ成長/年間休日116日/U・Iターン歓迎◆

  • 正社員
  • 契約社員
募集背景

【今後の開発力拡大に向けた、増員募集です】 当社は創業以来60年以上にわたり、一貫してメイクアップ化粧品の製造を請け負ってきました。 年商200億円という中期計画目標を早期に達成すべく、 世界の舞台で高品質なメイクアップ化粧品やスキンケア化粧品を提供していきます。 最近では、世の中のニーズがめまぐるしく変わっているため、 革新的で、奇抜なものを作ることも求められています。 今後の海外進出に向けて他企業との差別化を図るために重要となるのは、自社の技術力です。 そこで今回は、常識にとらわれず新たなアイデアを実現していただける方を 研究職として募集することになりました。

仕事内容

(1)メイクアップ化粧品(2)スキンケア化粧品 いずれかの部門での、処方開発、製造技術開発など
具体的な仕事内容
あなたのご経験に応じて、2部門どちらかでの商品開発をお任せします。
1.メイクアップ化粧品
 水ベースの化粧品を処方するグループに配属予定。
 アイライナーを主力製品とし、ネイルやアイカラーなど多くの商材を開発しています。

2.スキンケア化粧品
 2015年~スタートした新規参入の部門ですが、既にヒット商品を生みだしています。
 製造は主に上海で行っているため、上海麻沼化妝品有限公司への出張もあります。

業務の方向としては主に2種類。
・お客様よりアイデアを頂いた商品開発を行うパターン
・自社で考案した製品をプレゼンテーションしそれを採用いただくパターン

いずれの場合も、製品化したい商品のイメージやニーズに沿うように
処方を開発し、スケールアップなどを行い、工場製造開始までの工程を手掛けます。

【具体的には…】
■新たな原料・素材の研究開発
■メイクアップやスキンケア化粧品の処方開発
■各種試験の実施(安定性試験、効果試験など)
■試作から実際の生産への移行条件の検討
など

【担当案件によって海外出張のチャンスも!】
基本的に研究開発職は研究所での勤務となりますが、
当社は現在外資系企業数十社と取り引きをしているため、
どちらの部門でも必要に応じて、海外出張に行くこともあります。

チーム/組織構成
【研究開発グループの人数構成は…】
1グループ6~8名と少数精鋭のチームのため、担当製品に最後まで携われます!

<具体的には>
・スキンケア:リーダー1名、研究員5名
・メイク(5グループ):リーダー1名、サブリーダー1名、研究員5名程度

【会社全体では…】
60年以上の歴史ある会社ですが、それにあぐらをかくことなく、柔軟な進化を続けています。
中途入社の社員を積極的に採用し、若手社員を中心に明るく仕事に取組んでいるため、団結力が強い組織です。

対象となる方

【理系大卒以上の方】化粧品の開発・商品の製造方法検討のご経験をお持ちの方
・リクイドペンシルアイライナー
・乳化ファンデーション
・スキンケア
のいずれかの研究開発経験をお持ちの方大歓迎いたします。

【必須条件】
■理系の大学卒以上の方
※化学系の学部・学科を卒業された方は歓迎いたします。
■化粧品の開発、商品関連の情報開発や製造方法検討の実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■簡単な英語スキルがある方
■化粧品製造におけるOEM業態への理解がある方
■常識にとらわれず、新しい製品を作ってみたいという意欲のある方
■アイライナーの処方開発のご経験をお持ちの方(メイクアップ部門)

勤務地

《化粧品研究所》
神奈川県相模原市緑区橋本台1-24-17
JR横浜線・京王線「橋本駅」より徒歩16分

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
(1週間の平均労働時間40時間)
[勤務時間例]8:30~17:30
※残業は、月平均30時間程度です。

雇用形態

正社員/契約社員
※試用期間の3ヵ月は、契約社員での採用です。(月給や待遇に差はありません)
 その後、正社員での再雇用となります。

給与

月給20万円~
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(7月)
■社員の年収例
[想定年収]
350万円~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給

<各種手当>
■役職手当
■家族手当
■出張手当
■資格手当
■海外勤務手当

<各種制度>
■財形貯蓄制度
■育児・介護短時間勤務制度
■社員旅行
■保養施設
■独身寮制度
■改善提案報奨制度
■親和会支給金

【研修制度】
■化粧品技術基礎講習会
■職長教育講習会
■ISO内部監査員研修
■救急救命講習会
■危険予知訓練(KY)研修会
など

休日・休暇

<休日・休暇>
☆年間休日116日☆

■週休2日制(基本:土日祝休み)
※月1~2日土曜出勤あり

■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇
■育児・介護休暇

■その他会社指定日

主要取引先(敬称略)

エイボンプロダクツ、エスティローダー、花王、カネボウ化粧品、クリニークラボラトリーズ、クリスチャン・ディオール、コーセー、資生堂、B&Cラボラトリーズ、ロレアル など


出典:doda求人情報(2018/3/12〜2018/4/8)

アサヌマコーポレーション株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。